takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2014-01-01から1年間の記事一覧

ローラー43分

今日は天気が良くて絶好の自転車日和だったね 娘が寝たので13時すぎからローラー L3 23分 210w 一昨日よりは脚が回ったかな 今年も終わり いろいろあったな~ 一歩づつ前進していこう 来年もいい年でありますように

10km

GARMINうまくログとれず。 約10㎞ ペースは遅く5:30/㎞くらいかな 7時には帰宅しお気に入りのプロテイン飲んで洗濯して、みんなでお出かけ。 といってもイオン幕張新都心ですけど。 だだっ広くて、しかもコストコ、幕張メッセも隣接しているから渋滞している…

固定ローラー

いつ以来だろう 娘がねんねしたので久しぶりに固定ローラー 40分 10分アップ後、20分L3、10分流し。 L3 20分 199w あらーひどいね、まー走ってないからこんなもんか。

GPSその後2

結果から言うと直りました。 ドライヤーで乾かすこと2日、そして今日走る前に 充電したら起動し、ボタンも正常に作動したので もう大丈夫。 というかただたんに電池切だったのかな? +++ いつもの周回コースまでのアプローチは約2kmで 4周回して帰る。 ペー…

ラン

今日から9連休。 朝ランは近くの公園まで行き園内のランニングコースを 1周して帰ってきた。 ペースは4分40秒/km で7km。 GPSは相変わらずなので今日はstravaで計測。 +++ 相方も今日は休みだったけど、体調不良のため どこにも行かず。夕方買い物いったくら…

GPSその後

やったー、やったー復活。 とは俺の妄想なわけでして 現実はそう上手くいかないようで 電源ボタン押しても無反応。 さてポチるか。いやもう一日様子を見よう。 きっと元に戻るにちがいない。 +++ クリスマスイブだけど昨日の夕方から娘の体調が悪くなって、…

水没

たまには違うコースを走ってみる。 右膝は今日も大丈夫そうなので5分/kmペースで。 時間無いのと、病み上がりなので5km走って終了。 朝飯食べてから洗濯を2回やって最後洗濯機の中を覗いたら 見覚えのある青とシルバーのGPSが転がってるではないか あ~あや…

外走り

2週間様子を見て右膝痛くなくなったので 走ってみる。 4.5km走ったがぜんぜん問題化ナッシング。これでまた走れるぜ。 ちょっと続く

右膝

相変わらず右膝の痛みが取れないので 病院行きたかったけど、予定通りいかず行けなかった。 すがる思いで市販のクスリに頼る。 その名はバンテリン。 早速患部にヌリヌリして様子みてみたが あら不思議、全然痛くなーい。 しばらく使ってみよう。

様子見

先週のこともあるので今日は様子見でスローペース。 しかし、またしても1.5㎞走ったところで右膝が痛くなってきた。が走れなくもないのでそのままスローペースで淡々と走っていたら 4.5㎞くらいでまったくもって膝が痛くなくなった。なんなんでしょうか??…

朝ラン&江戸サイ

1.5kmほど走ったらまた右膝痛くなったのでUターン して帰宅。 まだ時間あるので自転車で江戸川ながし。 往復20km走って本日のトレーニング終了。 トレーニングとは言えない内容だな。

RUN

6時10分と当社比遅めの出発でいつものランニングコースへ。 ここはちょうど1周1㎞なので練習にはもってこい。 コース5周回。今日はGPSを持って。というか手持ちのGAMIN EDGE500ですが。 画面は、タイム、タイムラップ、速度、速度Ave、心拍、気温、距離。 1…

朝RUN

昨日の酒は残ってなく眠いだけ。 それもコーヒー飲んだらパッチリ、スッキリ。 スッキリ? 連日の筋トレで若干筋肉痛です。 いつものランニングコース約5㎞ 約30分 ダンダン足が動き出して、ラスト2㎞は5分半ペース。 ゴールデンタイム飲んで出勤。

朝練@ねこたん

グダグダして5時40分ごろ外へ出る。 自転車早めに切り上げてRUNもしようかと考えていたけど、やっぱやめて自転車乗車時間増やすことに。 途中まだ左クリートが違和感があったので、荒川着いて調整。 パイプに腰かけていじってたら気配が一切なかったのにミャ…

素走り

なんとか起きたけどすぐには出れない体質なのでコーヒー飲んでからGo。 約30分 5㎞くらい 今日はGPS持っていかなかったので。 6時前には帰ってきて、最近お気に入りのグリコのゴールデンタイム飲んでシャワー浴びて出勤。

LSD

といっても時間的に何時間も乗れなません。 約1時間40分 50㎞ 140拍 90回転くらいで淡々と 荒川にはきれいなコスモスが咲いてた。

子守り

10時間寝たけどスッキリはしてないけど 昨日に比べたら大分マシ。 みんな寝ている間に朝飯買いに行ってくる。 とその前にチェーンに注油。 今日は相方仕事なので娘と二人っきり。 公園行ったり、お買い物行ったり、家の前で大声挙げながらが走ったり、とって…

ちょこっと朝練

5時起き。 昨日のダメージがすこぶる残っててあちこち 筋肉痛でいたい。 まったりしてから、夜に降った雨でウェッティーの中 少しだけど練習。 ドライバー背中のポッケに入れて、クリート調整しながら 約45分くらい。 奇跡的に右足は調整しなくてバッチリ決…

近所を走る

4時半起床。 やることはいっぱいあるんだが とりあえず体動かすかと着替えて走りに行く。 自転車ではなく素走りで。 4.5km 走りはじめて数分で段差に対応出来なくてバランス崩して つまずいたところから5m位のところでバタ。 テンションガタオチで帰ろうと思…

早起き

4時半の目覚ましで起きてナニをしたかって? コーヒー飲んで、洗濯して、ペダル&クリート交換して、 洗濯物ほしたらいつもの時間。 ペダル 約一月前にスピードプレイからタイムXpressoに変更 したんだが、どうも左足がしっくりこなくってさ それでまたSPに戻…

箱根

起床5時半ごろ。 朝飯は質素に済ませて、スマホで大涌谷の情報を仕入れたら、この時期は激混み&大渋滞になる!という ことで、相方に急いでもらって8時半にはチェックアウトして、めざせ大涌谷!! 渋滞もなく無事到着。そこには雄大な日本一の富士山がきれ…

朝練

本日もめでたく4時半起床、5時出発。はい真っ暗です。 飽きずにいつものところへ。 5m+3m始めるも、1分のココロが折れた。 そうゆうことで1m+2mを4本に切り替えた。 数値は確認してない。 時間がないので速攻帰る。 ++++++ 9時半に出発して箱根へ。 東…

近場

2時に泣き出して、色々やるも布団に寝かそうとすると また泣き出し、おとうさんからおかあさんにバトンタッチしたのが鳴き始めてから1時間後。 バトンタッチしてからは30分くらいで寝てくれたみたい。 もう寝ずに5時から練習行こうと思ったけど、やっぱり眠…

荒川朝練

予定時間30分オーバーの4時半起床で5時出発。 先週とほぼ同じ内容。 inしてから開始。で5分+3分 3set+α。 ♯1 261w ♯2 257w ♯3 251w あら、徐々に下がってますね。体感では上がってるように感じたのにな~。 3本目5分終わってから、レストなしでダッシュ20…

朝練

5時すぎに家出でいつものとこへ。 5分+3分 3s 1 244w 2 249w 3 248w 一月前に比べて+20w 午前中は洗濯+掃除 午後は栗の皮剥きして、晩飯は栗ご飯 娘も喜んでたべる、、、 眠くてご飯はいらないそうです。

奇跡

はっ、と起きたら4時半。 5時3分から6時まで。 多少アップダウンあり6時まで帰ってこれるところで それなりの強度で。 何度かダッシュしたり、高回転で回したり、最高168。 6時前に着きそうだったので、近所を軽く流して終わり。

荒川と公園

4時半の目覚ましは即止めて、15分後に起きる。 暖かいの飲んでかられっつごー。 いつものとこでL3を30分。 午後から娘と公園へ。というかおとうさんが自転車に乗りたいだけかも。

すきま

さー出ようとした時娘が泣いたらしく 相方も眠そうなので諦めて娘を寝かしつけることに。 最近朝方よう泣くな~。 もろもろ買い物して帰って来て、娘が寝ているすきにローラー。 17分 L4 5分 約260wくらい これしかやってないけど朝走れなかったストレスは …

朝練

4時45分起きでホットコーヒー飲んでから出発。 いつもの場所でL3を30分とインターバル30s+30sを8本でお腹いっぱい。 朝飯食べてから庭先の草むしりして、 ランチは(ぱっぱパスタ)っていうイタリアンで。 ここは美味しかった。

近場

目覚ましで起きず二度寝。 6時半から走りに出たら後輪空気が抜けてるし。 昨日タイヤ交換したんだった。 なんかやらかしたか?今まで大丈夫だったんだが。 8時まで時間もらったが20分前には練習終了。 相方駅まで送って行って、娘と公園でデート。 午後から…