takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5km走

5km走×2の予定だったけど、身体が重く5kmも走れなかったので、クルーズインターバル風味で数セット。 スピード持続力が無さすぎる。というか全てか?

我慢 ジョグ8km

怠さMAXまで行かないが、それなりに寝不足と怠さが残るが何とか起床し、約35分後に外へ。 走り始めて身体が重くて中々ペースが上がらず。やっと動き出したのが1km程はしってから。 先日からジョグペースも一段上げたので段々疲れてきて、ペース落とそうか自…

400mインターバル 

今日は、ポイント練の日。 400mインターバルを10本です。やれるのか? マイコース?のすぐ近くのストレート区間が丁度良いかなと以前から思っていたが、ここを往復し、インターバルを決行。 4本走ってから、表通りではなく裏道も走れそうだったのでそちらで…

ジョグ

当社比遅めの起床だったのでこんなもんです。 今朝は今までのジョグよりペースを上げてみたが、いい感じですね。 明日はポイント練の予定。

ジョグ 60分

昨日の疲れと、本日仕事の為短時間練。 近くの公園を時計回り、反時計回りを各2周と、不整地をジョグ。 序盤は足が動かなかったが、3kmほど走ってから徐々に動くようになり、なんだかんだキロ4分半位まで上がった。

Mペース+Eペース プラスα

アップ後、Mペースへ移行したが中々ペースを上がれず、暫くしてから狙ったペースで巡行。 M20分、E15分を2セット。 おまけでTペースを2kmの予定だったが、1.2km程でギブ。 しょぼかったので、最後にダッシュを一本やってダウンして終わり、

ジョグ8.5km

今朝はゆっくり目のジョグ。 特にこれといったものはなし。 あっ、1つあった。 最後にWSを2本だけやったわ。

ビルドアップ 

ジョグにしようかインターバルにしようか迷っていたが、早々にインターバルはやめて、ビルドアップに変更。 距離は短いけどぼちぼち上がれたので⭕️。 明日はジョグ決定。

リカバリーJOG

リカバリーというか、LSDというか、そんな感じです。 LSD封印した筈だが、土日とそれなりの強度だったので、リカバリージョグ。

距離走25km

前半と後半に分けると、キロ5:15と5:30と言ったところかな。 最後の方はドリンク無くなり、自販機で給水休憩もいれました。 まだまだ暑いっす。

1kmインターバル×6本

ご覧のように未遂というか撃沈です。 魔の4回目が大失策したが、レストながかったので残りの2本は何とかこなせた。 まだ暑いので設定は落としてのインターバルでした。

ジョグ40分 フォームローラー

約キロ5分半ペースでタタタターント。 明日は走るのはやめようかな。 【フォームローラー】 最近Amazonで購入したトリガーポイントのフォームローラーを使用した感じは、いい感じ(笑) 先ず最初にふくらはぎからやってみたところ、 いだー。 めっちゃ痛かった…

閾値走 8km 4:33

久しぶりにやったもんだから途中でやめたくなったが、何とか持ちこたえて完遂できた。 まだまだ暑いが、真夏の暑さではないのでこれくらいやっとかないと。←強がり まーぼちぼちやっていきましょうかね。

45分ジョグ 8.6km

昨晩飲み会だったけど4杯くらいで、後はつまみが大量にあるもんだからハラパンだわ。 早めにお開きになったので22時半過ぎにはベッドへ。 ちょい遅めに設定した4時半の目覚ましで起きて5時5分から走る。 今朝は序盤こそ遅かったけど、キロ5分15秒位で淡々と。…

120分 LSD

取り敢えず今回を持ってLSDは終了かな。 また来シーズンやるかも。 今後は閾値走やらロングインターバルが主になるのでしょう。 たまに、ショートインターバルをやるのもいいでしょうかね。WSでもOK? 後は、時間走なんてのもいいみたいなので、色々やってみ…

金曜日おっさんぽ、土曜日ビルドアップ

台風の影響で当初の予定が流れてしまった。 学校が休校になってもどこも行けず、ただ家にいるだけ。私は暇だったので本屋さんへ行き一冊購入し、読書。 夕方、雨が止んだのでお散歩で約4km歩いた。 土曜日は、昨日のフラストレーション溜まっているので、鼻…

50分LSD

明日は朝から雨予報なので、今朝も走ってきました。 ペースはゆっくり。LSDくらいですかね。 ガーミンにももっと有酸素やっとけと言われていたので。 朝活なので時間は短めだけど、心拍は先日のLSDに比べて落ち着いておりました。

水曜 ポイント練

水曜日恒例のポイント練の本日は1kmインターバル。 アップで2kmジョグってから開始。 1本目は問題なくできたが、2本目からは車が出てきて、約700m程で終了。気を取り直して3本目は、300mほど走ったところで犬が出てきて終わり。 もうそこからは400mインター…

振替休暇 LSD

娘を送り出してからいつものコースでLSD。 のつもりだったが、何だかゆっくり走っているのに心拍が駄々上がり。 何で?どういう事? 体調よろしくない? 休みすぎ? 6分半とかでも135〜140bpmとかありえない。 いつもなら120〜130未満なのに、、。 まー、し…

2日空け後ジョグ

金曜日残業にて土曜日の朝は起きず。 土曜日は、休日出勤&上記のため練習はなし。 日曜日も、休日出勤だが、早く起きて、ブエルタのダイジェスト見てからまだ薄暗い中外へゴー。 約60分 ジョグ。 キロ5分15秒くらいで淡々と走る。 八月のトレランまでは良か…