takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Continental GP5000ご臨終/外練2日連続

昨日に続き、今日も外へ。 出発が遅かったのでたいして乗れなかったぜ。 幕張方面へ久しぶりに行ってきましたが、やはりこちらも 何人かローディー見掛けましたので自粛生活から解放されたのでしょう。 帰り道の家間近で、プシュッ、ザッ、プシュ、ザッと聞…

朝活江戸川

どうやら4月5日以来となる外練です。まー何時ものごとく、無駄に目覚まし前に目覚めるも、二度寝しましたので 結局5時半出発となりました。朝からペダル取付、ホイール交換作業等やってましたら上記の 時間になった次第てす。やっぱ外走るのは気持がいいもん…

Zwift生活

Zwift生活が大分長くなっています。 ZwiftにはZwiftの楽しさがあり、外には外の楽しさが あり、外を走らなければ適応力だとか、判断力等々養われると思います。さて、緊急事態宣言解除になりました。 まだ安心はできませんが、そろそろ自転車の自粛解除をし…

朝活ローラー50分

もうね、暑くてローラーやってらんねー。 ってなるくらい暑いです。その内、どんな環境でローラーマンしてるかアップするかな。興味ないだろうけど そんな朝は、軽めのグループライドに参加しました。REVO Social SUB2 (D) グループライドは45分間でしたが、…

朝活ローラー70分

珍しく4時台に自転車乗れました。4:45からローラー開始し、5:55まで。AHDR Bacon Rolls with Caffeine (B) 上記のイベント40分までは良かったが、そこから大ダレというか 黄金のタレ。 きっとオーバーヒートしたんじゃなかろうか。 そこからは全くもって力が…

PRO BIKE KITセール今日までだって

本日、5月25日までセールやっます。 Campagnolo Zonda & Continental GP5000。他6点の売り筋タイヤがさらにお買い得となっています。ホームページでは2020春夏サイクルウェア、2020モデルのサイクルシューズや他のお得なクーポンコードを発行しております。…

Alpeでインターバル

5:55からローラー開始。8時半に所要で茨城まで出かけるので、ボリュームは稼げないので(そもそもが少ないが)、インターバルで強度をあげて。インターバル自体は、都度適当に上げ下げしながらコーナー9まで行き、 Uターン。下りで久しぶりに高回転で神経系…

朝活ローラー100分

当初の予定では5:15からのイベントへ参加して、6時からTour for Allの第5ステージに参加という流れだったが、どういうわけか5時半から途中合流して、6時からのイベントには予定通りに参加。 集団から切れてしまい、Volcanoの登りで頑張って集団に追いつく。…

ホイール

なんだかMAVICが大変らしく、 CRC、wiggleあたりで叩き売られている。 ただ今のところ在庫がないのもあるので 欲しい人は入荷メール登録しといた方がよろしいかとおもいます。 ↓からMAVICのホイールに飛びます。 https://www.chainreactioncycles.com/mobile…

朝活ローラー 28分

なんとか起きれたので短いながらも朝活ローラーできた。28分 15kmZwift Londonの街並みを見ながら2周回ちょい。 やらないよりはマシ程度かな。一昨日頼んでおいたこれ↓、昨日早速届いていたので今朝、チョコレート味を試しに飲んでみたが、 ビミョー。水で飲…

睡眠時間

確か、昨日は9時頃に床についたはずで、暑苦しくて中々寝つけなかった模様だった。 なんであんなに俺の体はHot,Hotだったのだろう。 まーいいけど。 そんなこともあり、やはりというかなんというか、やっぱ月曜日は体が動かないね。 それで今朝の目覚ましは…

大変です!汗が、汗が止まりません

どうも、凡人感覚派です。 昨日、一週間ぶりに乗ったもんだから疲れが取れず、目覚ましで目は覚めるも即二度寝突入してしまい、起床は5時半となってしまい、6時からのイベントにはギリ間に合いました。 Tour of All 2020 Stage4 Longer Ride 第4ステージはAl…

一週間ブリーフに朝活ローラー

GWはそれなりにローラー活動はしておりましたが、左膝半月板水平断裂の事もありましたので、今週は自粛活動しておりました。仕事もそれなりであったので、ちょうどよかったかも。 朝活ローラー 約65分 32km Tour fou All 2020:Stage3 Shorter Ride なるべく…

おっ、大分暑さになれてきた⁉️ローラー

またまたAlpe登りながらワークアウト。 Zwift Academy2020#3 FTP DevelopmentFTP付近を4分やら3分やらをレスト3分を挟んで6回位やるのがメインイベント。60分で終了するので、Alpeは当然残っているので、終わってからは3倍程でヒーコラ走って1000pゲット。 A…

Morningローラー80分

good morning という事で(どういう事だ?!)今朝はモーニングコーヒー頂いてから朝活の始まりです。6時からのTour for All 2020へ参加する10分前から開始。Tour for All 2020: Stage 2 Longer Ride先日、Stage1 Short RideのGroupRideとRace 完走し、引き…

出勤前朝活ローラー

時間あまり取れなかったので自前のワークアウトをAlpe du Zwift上りながら。 しかし、全部はできなく途中までで終了。10分105%も久しぶりにやったのでキツいよ。この辺の領域をマシマシしていかなきゃだな。約40分今朝の気温は比較的低くかったので、40分位…

Tour For All2020 Stage1 Shorter Race

昨日はTour For All2020のグループライドに参加しましたが、今朝はレースにグループCで参加。 スタート1分前にスタートラインに到着したので、アップなしです。そうなるとスタートダッシュに着いていけるはずもなく温かいまなざしで見送って数人のパックで3…

5月5日子供の日ローラー

6時からと最近では遅めの開始。 本日からTour for All 2020なるものが始まりましたので、それに参加しました。 Tour for All 2020とは何ぞやというと、コロナウイルスの影響で病院等で最善を尽くしている医療従事者へのRIDE ONみたいなものですね。 Tour for…

疲労困憊朝活ローラー100分

珍しくベットから起き上がって15分でローラーに跨りがり、朝活開始。 2イベントに出る予定であったが二つ目は最後まで持たずに途中離脱。 一つ目は4時50分から60分。二つ目は5時55分から50分。 AHDR Bacon Rolls(Innsbruck) 約60分 35.6km 序盤は集団に着…

朝活ローラー80分

5時35分ごろから開始。 始めにRichmondでアップ。 Richmond 24分10秒 13Km そのあと6時からのイベントに参加するも途中で(序盤)離脱して、そのあとは一人で淡々とInnsbruckの登りを登って、1周ちょっと走って終了。 Innsbruck 57分25秒 約25Km TOTAL 約80…

Alpe du Zwiftでワークアウト

Zwifta Academy Tri 2020 Harf Distance Power Devel 95分 32km 休みどころが少ないので、ジミーにきつかった。 ワークアウトは61分で終了だが、まだAlpeはコーナーNO,6なので、それ以降のAlpe登頂するまでが結構へばってて辛かった。 お疲れモードで心拍も1…

朝活ローラー75分

5月からこちらでトレーニング内容等を描いていくことに決めましたので、さっそく本日のトレーニングでも書きましょうかね。 5時45分ごろからローラー開始。 SAS Badger's Broom Wagon 40km 57:31 213w (本チャンの前後に5分と10分ほどアップとダウン走って…