takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

距離に拘った10月 祝300km達成

あえて距離に拘ってみましたが、自己満足にすぎません。 昨日まで286kmだったので、いつもの時間の朝活では未達になるので、あえていつもより早く始めました。 また明日から通常営業に戻り、11月末のつくばマラソンまで怪我なく練習するのみ。 朝活はという…

雨ジョグ

走り始めはまだ降っていなかったが、江戸川に入ってから徐々に降ってきて、向かい風と雨でジョグペースだとちょいと寒い。 キリのいいとこで、Uターンして追い風に乗って走ると寒さも感じなくなり、そのうち雨も止んだ。 今日はハイパースピード2。 昨日の疲…

ハーフPB更新

当初の予定はアップ3km後ハーフの計測を行う筈だったが、大分疲労が顕著だったので、走り始めからハーフまでとした。 それでも100分切り、98分台出せたので⭕️としましょう。 ただ、このペースで最後まで走れるか微妙。 今日もMS3で走ってみたが、いい意味で…

1.25km×4 MS3シェイクダウン

ポイント練の日です。 起床時は眠くて今日本当にやるの?てな感じでしたが、覚醒に時間かかるのはいつもの事で、出すもの出してからなんだかんだで5時10分頃にゴー。 見た目は平均ペースで走ってるが、4本目意外は後半につれ黄金のタレ。 心拍も駄々下り。 …

ジョグとWS6本

流石に月曜日はお休みし、火曜もガーミンはまだ休んでろっ!と言ってましたが、今月300km目指しているので、軽めに走ってきました。 最後の締めにWSを6本やっときました。 明日はポイント練。体調崩したりして最近はまともにインターバルとかやってないから…

舞浜へ

たまにはのんびりと走ろうと思い、TDRの最寄り駅の舞浜まで行ってきました。 朝早くから行く人もチラホラ。 行きはR357を真っ直ぐ、帰りは途中から浦安、行徳の市内を抜けて、いつものコースへ戻って帰る。 序盤は余裕だったけど、最後はやはりお疲れちゃん…

サブ3.5ペース

序盤はサブ3.5ペースでやく10km走り、その後は、Eペースでまったりと走って終わり。 病み上がり後だが、それなりに走れたのでヨシとしましょう。

体調不良からの病み上がりジョグ

火曜の夜と言うか、日付が変わった頃から体調に変化が現れて、お腹が張っているというか何と言うか? 取り敢えずトイレに行くと、下〇してまんがな。 一回行くともうどうにも止まらなくなり、何度か行ったり来たりして朝まで過ごす。 起床したが、すこぶる体…

ジョグ

今朝も上げずにベースジョグと言ったところ。 ただ 最後の1kmだけキロ4まで上げて終了。 と思ったら帰宅してログ確認したら最後のキロ4、1km走ってねーじゃん。890mだって。 おっかしいーなー?

月曜日ジョグ&インターバル風味わ4本

昨日は、雨で走る気がなかったので全休したので、月曜日だけど走ります。 63分も走れた。 最後にインターバル風味を4本だったかな、ちょいと刺激を、入れといた。

MGC、レガシーハーフ

雨予報は的中で小雨だったら走りに行こうと考えていたが、それなりの降りだったので大人しくしておいた。 MGCを、テレビで観戦したが、とても良いものを見せてもらった。

様子見ジョグ

朝活のいつものコース。 昨日、左ふくらはぎに違和感でて、今朝は多少の張り?があるものの走れなくはないので走りに行く。 念の為、テーピングしてゴー。 先ずは、様子見でゆっくりジョグでスタートし、周回を重ねてくると問題ある無さそうだったので、ちょ…

振休 ジョグ

昨晩の飲み会が予想より遅く終わり、帰宅が23時頃。 娘を送り出してから着替えていつものコースへ。 当初の予定はペース走をやる予定だったが、酒の影響かどうか分からんが、左ふくらはぎに違和感でたので、諦めて江戸川の不整地をゆっくりジョグに変更。ま…

ジョグ

昨日、帰宅ランやったばっかりですが今朝も走りました。 ゆっくりジョグですが。 まー、あまりやりすぎもアレですがね。 でも、今週飲み会が2回もあるので走れる時に走っとかないと。 と言ってると、体調悪くなったりして。

帰宅ラン

火曜日は休足日、夜は酒飲んだので朝練は無し。 そういうことで、〇〇2日走らないのはアレなんで、仕事終ってから帰宅ラン。 数駅乗って、途中下車し、駅前のイトーヨーカドーで着替えてからゴー。 約40分、8km程ジョグして帰宅。

雨中ラン 閾値走

60分だけと決めて。 家出した時はまだ小雨だったが、途中からそれなりの降りになるが、悪天候だと集中力が増すからこれはこれで良いな。

5km走×2←撤退

当初5km走×2を予定していたが、3km程走って今日は無理だと判断し、Eペース走に変更。 まーそんな日もあるさ!ってことで。

強風でも我慢

ペース走を実施。 風が強くて何度止めようと思ったことか。 向かい風と追い風を半々位で何とかペース走16km走れた事は収穫。

〇〇2日空け後 

早起きしていつもより多めに走っております。 閾値走を25分ほどと最後に久々に坂道ダッシュを5本を行いました。 平日の定刻に帰宅し、仕事はゴー。

月曜日朝活

月曜日なのに珍しくスパっと起きれたので走ってきました。 いつものコースをジョグし、最後にWSを数本やってお終い。

三番瀬 海岸を走る

たまにはゆっくり、まったり風味で海まで行ってきました。 砂浜走る予定だったけど、丁度満潮?で砂浜がないよー。走れるところは多少あったので砂浜で足を鍛える。たいして走ってないけど。