takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後ライド/パンク

午後から少し時間もらって走りに行くも、久しぶりにパンク。 しかも交換したチューブも使えず、幸いにもパッチがあったので補修できた。 念のため、雨装備できて正解。 荒川河口往復して帰宅。 そしたら丁度雨が降ってきた。ギリセーフ。 本日もCAAD10だった…

荒川/中州

短時間中強度。 最近めっきり秋の匂いが近づいてきて、5時だとまだ暗いから起きても、 サー走りにいくぞうと気合いが入らない。 そんな感じだけど、週末ライダー化してるので走らねば。 走り出せばそれなりに走れるんだよね~。 中洲往復L4位の強度で。CAAD1…

雨練/荒川

家出るときにポツリときたが、雨装備は一切していない。 10分後くらいに雨が強くなって来たので、戻るかどうか悩んだが、 面倒だったのでそのまま突っ走る。 荒川は足立辺りから北は全然降ってないよ~。 帰りは左岸へ出て、ここからはたまにポツポツ降るだ…

岩淵水門往復

5分+3分×3をこなしてからL3を家まで。 今さらですが基本のペダリングを考えましょう。 股関節をスムーズに動かすようにイメージすると、自然に引き脚も使えてgood。 1時から4時までトルクがかかるように。 意識しないと、たまに忘れちゃうので常に股関節、股…

午後江戸川60分

まだ路面が濡れていたのもあったし、起きたのも遅かったので みんな起きてくるまで自転車のメンテ作業。 ちょっと買い物行って、帰ってきてから軽く走りに。 車、歩行者多く走りづらいのは想定内なのでそうゆう走り方になるのは 必然。小学生の団体さんもい…

江戸川短時間高強度のつもり

夜中に鼻血ぶー事件やら色々あって寝不足気味で 起きたのが5時半ごろだったかな。 時間的にアレなので短時間高強度で。 いつものアップダウンから江戸川は三郷でUターン。 保母家でマッタリ。 でもないか。 洗濯4回など家事やったりで、コーヒー飲む時間もな…

手賀沼/中山競馬場

4時の目覚まし消した覚えはあるけど起きたのは 5時5分。 久しぶりに手賀沼へ。 weekday乗ってないのでペダリングが少々ギクシャクしてるのを 修正しながら。 手賀沼ついた頃には保母改善。 時間的に1周が限度なので、TT程ではないけどそれなりの強度で。 し…

先週とほぼ同じ/海っぺり

パワー計の数字が怪しいので、校正してから出発。 つづく

朝練のちそば打ち会

今週走ってないのでやる気マンマンな訳で、 4時の目覚ましで起床。 まだ眠い目を擦りながらコーヒー飲んで覚醒を促す。 明るくなってきた、5時前に出発。 荒川、戸田橋往復。 1分走やらFTP向上走やら集中力切らさないように。 その影響か、久しぶりに脚吊り…

平坦練

若干起きるのが遅かったので平坦で短時間高強度狙いで。 途中でシャクリージャージの人もそこそこで走ってたので 集中して練習でけた。かな?

荒川で5分走

いつも通り時間制限あるなかで、なるべくインターバル入れる。 ただアマチャンなので、「もういいよ」という声が聞こえてくると 素直にいう事を聞いちゃう。 娘の腕に飛火できて病院行って、昼飯食べて、連れていくと約束してた 室内遊具へ。午後から行くと…