takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.31江戸川

毎晩数時間おきに覚醒する管理人ですが、 昨晩は他の要素も加わり明らかに寝不足です。そういう訳で約30km程のトレーニングとなりましたが、2分ほどのインターバルを数本行いました。もう少し持続出来る体を作らないと駄目ですね。

帰りはちょいと寄り道

通勤路はトレーニングにはなってないんだろうな。 なにせ車が多いのでゆっくりとしか走れませんからね。 まっ、安全第一ですからね。 事故っちゃったらそれこそ、色々面倒だし。ということで、帰りは少しだけ江戸川へより、トレーニングぽい事を少々。たまに…

通勤ライド

車が多めで更には途中の平井大橋は渋滞中につき安全運転を心掛ける。あとは、あれ、歩道から車道にと忙しく走り回る自転車が危なっかしいので、余り近づかないようにしてます。コロナ感染者も増えてきたことだし、なるべく自転車通勤しよう。

四連休 4日目

昨日の疲労が残っており、起床時間がいつも走っている時間になったので、短時間高強度と決めて江戸川へ。江戸川inしてからはそれなりの強度で約30km走って終了。やはり、無駄に1日空けるよりは連日走った方が足の調子は良さそうだ。午前中買い物行き、帰宅し…

四連休 3日目

手賀沼行くかと4:45ごろに家出る。今週中1日空けて走ることがあったが、これだと何て言うか、、 ま、簡単に言うと脚が重くて、回せない。 まだ、連日走ってる方が脚が軽くていいや。今日も昨日走っていないので中1日空いた訳だが、はい、脚が重くて前に進ん…

四連休 2日目

暑い暑いと言って、外で遊ばないのは勿体ないと思うのは、私が子供の頃は夏休みといったら、毎日のカブトムシと、クワガタ探しに夢中になっていたからです。はい、親のエゴも十二分に含んでおりますのは否定しません。そういうことで、ターザニアへ行ってき…

四連休 1日目

何時もの時間より大分遅く就寝したので、 やっぱり起きれず自転車時間あまり確保出来ず。 それでもやらないよりはマシなので外へ走りにいく。近場の江戸川を約40km。暑くなる前には帰ってくるんだけど、それでも十分暑くて、体が水分を欲してる。こまめに水…

通勤ライド

朝、夜とも約17kmほど あとで

ご近所を散歩

サイクリング あとで

またまた1週間空けてしまったぜ

Weekdayサボっているので、今朝は早起きして早出するつもりだったが、何時もとあまり変わらずな時間でしたが、相方も今日は仕事が休みなので、時間が多少押しても全然問題ナッシング。久しぶりな荒川を満喫。これまた久しぶりに河口まで行ってきました。とい…

L3

昨日より練習時間が短いので、少しは強度上げてみようかと。グラフを見てみると、一目瞭然に昨日よりは強度マシマシでした。心拍数も172まで上がっており自分でもマジか!と思いました。

おい!どういうことだ!!

厳密に言えば7月4日にローラーで約20分程乗ったが、実際トレーニングと呼べるものではないので、6月27日以来の自転車トレーニングといえるでしょう。この二週間自転車は乗ってはいないが、仕事でしこたま歩いた。ざっと1日辺り20000歩は歩いた。 しかもその…