takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総距離 228km

今月はこれで228km。休みとのバランスを考えるとこんなもんかな。 走っても250kmくらいかな。 今朝は、ジョグと最後にWSを5本。 1〜3本目は抑えすぎか?4、5ほんめが上げすぎか? まー、WSは8割位なんで後半上げすぎかも? それにしても、あっついわ〜。 8月…

内臓調子悪

目覚ましで目を覚ますが、立ち上がったのが20分後という、体たらく。 何とか走り出すことが出来たが、走り出すと蒸し暑くて、内臓も調査が悪そうで、今日はそんな日。 相棒はライバルフライ3。 先日、アキレス腱痛が発生し、シューズのせいにしたが、そんな…

月曜日も朝活

昨日は軽めだったのと、今日の帰宅は遅くなるので、明日は休養日にあてるので月曜日から走ってきました。 蒸し暑いけど、8月頭のトレランに向けて暑熱順化していかなきゃだね。

60分Eペース

昨日の疲れが残っており起床が遅くなったので近所を散策ジョグ。 初めての道なので新鮮で、程よくアップダウンもありとてもよい。 午後から、相方実家へ。年始以来だから半年ぶり。

ハーフ 22km

江戸川でペース走。 +今日はハーフ以上は走ると決めて。 いい感じで走れたのは、昨日休養日にして脚がフレッシュだったからかな。 ただ、そのまま継続しなくて、途中からEペースで。 今年は、月一でハーフは走るようにしているので、今月も完遂できて良かっ…

ジョグ8km

いつものコースを少し外れてEペースジョグ。 今週は家出時間が約10分遅めなので10kmに満たない距離しか走っていません。 でもいいんです、継続は力なりですから。 相棒はペガサス39。 明日の朝は雨かしら? 雨だったらお休みしようかな。で、土曜日にインタ…

朝活9km

休明けの昨日に比べて足は動く。 今日はペース走。 一旦ペース落としてからの方が脚が良く回る。 これは自転車でも一緒だね。 今月ここまで約160km。あと60〜70kmはいけるかな?1日位は自転車でもと考えてんだけど。

ジョグ8km

流石に昨日は休養日にし、今朝は軽くジョグで。 んー、特に何もなし。 ここに来て体重が中々減らなくて、逆に体脂肪が減少傾向にある。 ここが辛抱どころか? 8月の頭にある25km、1300mアップのトレラン大会にはあと3km減らすぞ!

朝活LSD、娘の発表会

水曜から今日で5連チャンなので疲労が溜まりまくりかな。 という事で、90分LSD。 午後から娘の習い事の発表会があるので柏へ。 成長を感じた1日でした。 おっと、大事事を書き忘れてた。 お風呂上がりに娘からサプライズ!! 手作りのバラの花を頂いちゃいま…

500mインターバル×4+3km閾値走

実はインターバル5本の予定だったけど、心が折れて4本だけになってしまいましたが、ご愛嬌てことで。 インターバルはなるべくフラットで行なった方がいいんだろうけど?私には関係ないね。 500mもキツいけど、その後の閾値走も捨てたもんじゃないね。ジワジ…

朝活ジョグ 8km

いつものコースにてテンポ走、 朝ジョグはいいっすねー。

朝活ジョグEペース

眠い目を擦りながら起床。 ドリルを軽くやってからゴー。 今日は軽めなEペースで約50分と思ったけど、そこまで走れなかったみたい。まー良いでしょう。 ここ数日湿度が高めなので、出る汗の量も半端ねっす。 明日はどうすっかな〜。雨かな?小雨なら少し軽め…

短時間朝活

4時半起床し、犬と遊んだりまったりしたりし、5時20分からゴー。

Eペース&WS6本

月曜日はお休みにしているが、今日は例外。というのも、先週末あまり走れなかったので、気合い入れて起床し、5時前から走る。 ジョグだけではアレなので、最後にWSを6本。 約130m程をキロ3:40位で。←全力ではない ジョグの時は身体が重く感じたが、WS時は調…

60分LSD

朝から雨が降るのは前日から了解済みだったが、いざやろうとすると、中々体が反応しないのね。 それでもやっと始動したのは6時10?20分ごろだったかな? サクッと手短にご近所をLSD。 走ってる途中、J◯AのGMの詰所?みたいなところから出てきたクルマが一時…

5km走断念

色気付いてこの時期に5kmのPB更新すべく走ってみたが、見事に撃沈。 これが今の実力ってことか。 もうちょっと頑張ろう。

ジョグ+坂道ダッシュ6本

序盤はやっぱり内臓の具合が良くなく、ちょいと上がってきたりもあったが6kmほど走った辺りからは正常?に戻ってきたので、予定通り坂道ダッシュを行う。 初めての坂道だったので今日はこんなものかな? もう少し上げれたかな? また来週できれば走ってみて…

ジョグ40分

火曜日から始動できました。 おめでとうございます。ありがとうございます。 今日は、ジョグdayです。 歩道ゆっくり走ってたら、前方にランナーがいて、Uターンしたかと思ったら坂道ダッシュ始めたのはいいが、ゆっくりジョグしている私の方に猪突猛進よろし…

5km走+400mインターバル

昨日の疲れがまだ残っており中々始動できず、出発が遅くなりました。 昨日ポイント練しなかったので、本日実行です。 まずは5kmペース走。 んー、身体が重いかな〜。 結構しんどかった。 1kmレストしてから、400mインターバルを10本。の予定が後半グダグダに…

雨上がりジョグ

警報やら注意報やら出てましたが、近所は特に問題なく良かったです。 という事で、今朝の朝活は筋トレ(体幹トレ)を行いました。 昼飯食べて、昼寝してからご近所ジョグしてきました。 トータル10km程でしたが、気温が上がりいい汗をかきました。

閾値走5km

お目目ぱっちりとはいかず、眠い 何とか目覚ましなってから10分後に布団から脱出成功。 軽くストレッチと、ドリルやってから朝活スタート。 1kmアップしてから閾値走を開始。 始めの1kmはまだエンジンが温まっていなかったな。 まーとりあえず纏められたかな…