takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサラン

木、金開けちゃったから脚が重め。 周回路ある公園へ行き4周+懸垂を。 ※恥ずかしくて大きい声じゃ言えないけど3回でギブ 帰宅時間に間に合わなくなりそうだったので、きょうは4周で終わり。

ラントレ5km

先日のランよりペースあげてみようと思いまして、 キロ5m切れてました。 とりあえず自重筋トレも先週末から始めたし、 ぼちぼちやっていきますか。

ランニング開始

外出たら濃霧注意報発生。しかも寒くなく、むしろ暖かい? 半袖で良かったな~。 今シーズン初ランなので、ゆっくり5km程走ればいいかな~と 生緩い朝活。 結果、想定よりは速かったけど、心肺は程でmaxでも150いかないくらい だったかな? それはいいとして…

ラントレ開始、、、明日から

天候よろしくなく、マッタリしてたら6時頃に娘が 起きてきたので、今日はいっか~となり、 一緒にホットケーキ作って朝飯。 午前中不要品の片付けと、収納品の買い物行って、 家で昼飯食べて、再度片付けて 部屋も気持ちもスッキリ。 そのあとは、娘の自転…

セオフェスDNS/4WK FTP Booster Week3 Day7

雨予報でモチベーションがダウンしたのが一番の理由かな。 朝起きてからも降りやまず、しかも寒いときたもんだから さらにモチベーションダウン。 こういう時はやめといた方がいいなと、気持ちが入っていない時に 落車とかするんだよな。 以前後ろから突っ込…

4wk FTP Booster Week3 Day6 Threshold block

有給取って、免許証更新へ。 相方も休みだったので、久しぶりに2人でランチ。 休みって事でいつもより遅くからローラーに跨がる。 たまたまメニューも48分と短めだったので、普段より+15分 遅い6時15分頃に終了。 金曜から雨か~。 土曜のセオフェスは朝から…

4wk FTP Booster Week3 Day5 40/ 20s into Threshold

珍しく5時前から開始出来たみたい。 今日から寒くなるといってたが、そこまで寒くはなかった。 ちょっと最近太股がパンパンなのが気になりますね~。 土曜のレース終わってからのトレーニングを少しづつ考え中。 ランニングはやるとして、後はローラーでSFR…

4WK FTP Booster Week3 Day3 Spiked Tempo

67分のメニューだったので、インターバル間のレストと ダウンの時間を短めにスキップ。 トータル2分位。 だったらフルでやってもいいんじゃね? しかし、朝の数分が大切なのでアール。 脚バンパンで階段の上り降りがしんどい。 風呂上がりに入念にセルフオイ…

午後にローラー@娘に呼ばれて終了

昨晩、少し早めの忘年会を西新宿の高層ビル郡を 眺めながら。 何時もより遅く就寝&ダルくて起きれず、朝活は ナッシング。 落ち着いた頃を見計らって、娘にお父さん自転車乗るね。 とお許しいただき、ローラー開始。 特に何かやるわけでもなく、徐々に上げて…

昼ローラー@Zwift

昨晩飲み会あったが、23時半頃には就寝したはず。 5時50分頃に目が覚めたが若干酒が残っていて、さー練習幾三 とはならず、コーヒー飲みながらマッタリ。 昼食べて、娘の自転車に付き合い、終わって家帰って 休むまもなくローラー開始。 徐々に上げていき、L…

4wk FTP Booster Week3 Day2 Sub-threshold XX♯1

メインメニュー6本目から徐々に回復が遅れ始めた。 けど最後までやりきった。

4wk FTP Booster Week3 Day1 Progressive

3週目に突入。といっても数日空いたりしてるから FTP Booster的にはどうなの?? 最後にFTP Testあるから答えはまだ先。 今年もセオフェスでますが、去年は中級RRで今年は1人なので 2時間EDに出ます。 脚二時間持つか心配ではあるが。ま、大丈夫でしょう。

FTP Booster Week2 Day7 Max Aerobic declining

昨日のママチャリリカバリーが効いたのか、目覚まし前の3時50分頃に 起床。 脚の張りもなく、ちょっとビックリ。練習後のダウンはやった方が 良いってこと? 暗くて外へ行くのが億劫になったので、ローラーに跨がって 山登りながらFTPBooster。 60分のメニュ…

荒川パト2

まだ濡れてる箇所があり、自転車も帰ってから洗車 しないといけない始末。 予防接種 娘と小児科へ行き予防接種。 いったら激混み。約一時間待ったが、まだ先にきた人達も終わってないし 10時半からの習い事に間に合わないので、 あとで来ますと言い残し習い…

4wk FTP Booster Week2 Day6

ジワジワ脚が削られていき、最後の30sスプリント やり終わったあとの安堵感というかなんというか。

外、中2部練

朝一は外。荒川河口往復。 9時頃からZwift。 レース後、FTP+2アップ。

荒川パト

台風の被害状況思ったより酷いね。 トイレもなくなってるし、ゴルフ場も復旧できず 廃業に追い込まれたみたいだし。