takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020大晦日

今年最終日はZwiftで緩めRideで〆。色々あるけどそれが人生だろ(笑)やるかやらないか自分で取捨選択し、 エッセンシャル思考で前へ進んでいこう。今年読んだ中でお薦めです。エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする作者:グレッグ・マキューン発…

短時間ジョグ

ゆっくり起床。ゆっくり準備してから娘に見送りしてもらい外へ。外はすでに明るくなって来ております。ゆっくりペースでと思っていたが、途中5分切るペースまで上げて、 やった感を醸し出して帰宅。マンガでわかる 新しいランニング入門 (池田書店)作者:中野…

荒川は寒し!

お久ブリーフ的な外へ走りに行ってまいりましたが、そんなに寒く感じなかったのは何故? 例年より暖かい? 私が鈍感だから?まーどちらでもいいんですけどね。5時15分に出た時は真っ暗闇でしたが、空には真ん丸なお月様が煌々と照っておりました。(写真撮ろ…

休養日/大掃除

相方は今日もお仕事へ行ったので、娘と二人で大掃除。その前にアーリー大掃除をみんなが起きてくる前に、キッチン全般を完了。朝飯食べてから本格的に開始。サッシ、網戸など普段あまり手を入れない所を重点的にやる。娘に手伝ってもらったので 早めに終了で…

時短ローラー

30分程ローラー回して終ってからの勉強。 ローラーローラー 昼前から一人でお出かけ。ランチも一人さみしく「なか卯」で済ます。 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学作者:ジェイムズ ウィッツ発売日: 2018/…

Zwift-SST

基本練習の積み重ねローラー。 SST(short)時間欲しかったので、4セットのうち、3セットのみやり終了。 SST栗村修のいちばん身につく 最強ロードバイクトレーニング作者:栗村 修発売日: 2020/06/19メディア: 単行本

時短ジョグ

活動開始したくなく布団の中でうつらうつらし、なんとか起きだし、コーヒー一杯飲んでから腹筋ローラーをやるも、キツくて10回でギブ。その後なんとか外へ行き、ご近所をパトロール。 【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) 腹筋ローラー 膝保護マッ…

wiggle最大50%off

海外通販といえばwiggleですが、明日25日から28日まで今年最後?のセールをおこないます。セール対象商品は下記URLからどうぞ。 https://www.wiggle.jp/wiggle-sale私的にはVeloTozeのシューズカバーがとってもお安くてよろしいかと思います。他はカステリの…

朝ジョグ

月、火曜はお休みしてから、更には1週間以上開けてからのジョグです。おっ、以外と走れていることにビックリ。ペースも悪くないし、心拍も(心計はナッシングです)いい感じでした。まー、たったの5kmですが。最高のランニングのための科学 ケガしない走り…

ローラー30分くらい

最低限ローラーをやっただけ。やっぱ遅く起きたらやりたいことの半分も出来ないな。と嘆いていても始まらないので、出来る事をやりましょう。前へ、前へ、進め~。鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:吾峠呼世晴発売日: 2020/12/04メディア: Kindl…

TBR101

先々週だったかな? も参加しましたTBR101へ。 前回は完走していないので今日こそは完走!とはいきません。 ちょっとやりたいこともあったので60分ほど走って離脱。ストラバのチャレンジで1週間4回運動を4週続けようぜをやってるので、最低限はこなすように…

益々寒くなってきました

5時10分ごろからローラー開始。4WK FTP Boosterのメインメニュースルーしながら続けております。練習になってんのかは微妙ですが。

時短朝ローラー

朝も大分寒くなってきまして、ローラーでのトレーニングも汗が出にくくなり、今までよりトレーニングがしやすくなってきておりますね。(あっ、私だけ?)といってもそこまでもやってないか。出来る範囲でトレーニングしております。本日も、BoxHillだけSST…

午後に少しだけローラー

昨晩25時ごろ無事帰還いたしました。 速攻寝たが、7時に起きた時にはまだ酒が残っていたし、全くやる気が起きず つづく

ジョグ14㎞

当初の計画だともう少し走る予定ではあったが、脚がまだまだそこまで出来上がっていないので14kmで終わりにしました。 5分半くらいでと考えていたが、結果少し早く5:15くらいでした。 夜は、コロナ感染者増えている中で、どうかとも思ったけど少人数の飲み…

朝Zwift

今朝はそこまでは寒くはなかったかな。結構汗もかいたし。いつものように時短ワークアウトです。メイン2セットあるうちの1セットのみやり、ダウンして終り。

朝ジョグ

月、火曜と休んだが、月曜酒飲んだお陰で体が重くて前に進まねー。ということで5分半辺りを目安に適当に走ってみた。コロナウィルスのワクチン摂取が始まったとの情報が入ってきましたが、日本での承認は来年1月?でしたっけ?摂取が始まるのは5、6月辺りで…

近所をジョグ

6時過ぎてから走り出すちょーダメっぷり。 さらにはペースも上がらず、今日はそんな日さ。昼飯食べがてら娘とドライブ&ショッピング。

朝ローラー130分

昨日から予定していたグループライドに無事に参加でき一安心。 Zwift当初は101㎞走る気満々であったが、そこまでやる気が失せてしまった。 というのも尻が痛いのと、久しぶりのロング走なので75㎞くらいで脚がパンパンだったのが大きな要因。30分でまだ30分…

時短朝ローラー

今朝も乗れたのは良いけど、またしてもワークアウト完遂しておりません(笑)メインをスルーしているのでやる意味あんのか? 今の所はしょうがないってことにしておこう。 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科…

朝ジョグ

5時20分からジョグ。 あまり時間ないので、何時もよりちょいペース上げてやく4kmでave5分切り達成。Amazonセールで新しいシューズ買おうかなと物色しておりましたが、結局購入は見送りました。[アシックス] ランニングシューズ GEL-KAYANO 27 メンズ ブラッ…

朝ローラー

5時からローラー。 冬場はSST強度を継続してやっていこうと思っております。昨晩満月だったので、今朝は満月を見ながらローラー回しておりました。 注)スーロンになったら強くなれるかな?ONE PIECE モノクロ版 97 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:尾田栄…

連日のジョグ

シクロクロス始めたくなっている今日この頃。 競技の特性が何か自分にあっていそうな気がする。と勝手に思っています。 ただ、始められるかどうかはわかりませんが。 自転車置く場所も無いし、悩ましい。それはおいといて、今朝はやる気が起きず、そうこうし…

2部練

相変わらずの短時間ですが、自転車とジョグを行いました。一発目はローラー。 ZwiftにてVeryShortSSTをアップ&ダウン込みで約30分。 二発目はシューズ履き替えてジョグ。 たまにはペース上げて走ってみるベー的に少しだけアップしてみる。 段々ランニング耐…

江戸川サイクリング

平日お休みいただき、娘を送り出してから江戸川へ。 ちょい向かい風が強く、最後は脚が終わってしまいました。 江戸川サイクリング 久しぶりに相方と2人でランチ。ハンバーガー食べたいと言うので いつものマックではなく、近場にある「クアアイナ」へ行き、…

Zwift約70分

Zwift トイレで格闘していたら時間がなくなってしまい、効率を考慮して ローラーやることに。 6時20分ごろから7時35分頃まで。 丁度良く、Zwift Academyのワークアウトがあり、しかもベーストレーニングぽかったのでナイスです。 Zwift

ジョグ@行田公園

何だかドンドン走れそうな感じ。 といってもペースは遅いのでそう感じただけかも。 途中、左膝に軽い違和感発生したけど、後半にかけてそれは なくなって良かった。 もう少し馴れてから4分台に入れようかな。 ジョグ

荒川@岩淵水門往復

夏用ワンピースにメッシュアンダーシャツ、アームウォーマーとニーウォーマーという出立ちだったけど全然寒くなくて快適でした。 本日の内容はベース走。もう冬場はこれだけでもいいや。 とおもっております。 荒川 家族でBBQ行こうかと考えていたけど、風も…

朝Zwift

短時間ですが今日はローラー@Zwift。 これから冬場は筋トレも含め、基礎体力向上期間としよう。 Zwift SST

短時間ジョグ

走る前に飲む!ではなく、走る前に筋トレ。腹筋ローラーとスクワットのみですが。 すかさずジョグ開始。時間は全然少ないけどやらないよりはましなので、平均キロ5:00くらいで走ったぽい。---夕方というか夜18時20分頃に南の空の星を眺めながら歩いてい…