takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ライド

PC重くて肩と腰がヤバイし、暑くてヤバイし 着いたら汗が止まらなくてヤバイぜ! だって、夏なんだもん。 ということで、まだ早かったので+α走るかと思ったけど 前述した通り肩と腰がヤバくなってきたので最短で。 いやー、それにしても暑いね~。 ヤバイね…

朝練

もう暑くてローラー出来ないの。 500に家出して江戸川へ。 何度かインターバルやりながら600まで。 最後の坂のmaxPは870wと、大分走れるようになってきたか? 60分、29km

練習無し/市民祭り

700に起床し、今日の練習は無し決定? 密かに小一時間位ローラー乗るか!と考えたが、昨日雨の中 走ったので自転車のメンテをやることにしたので、やはり今日は 練習無し決定。 昼前に市民祭りへ。屋台がこれでもかって程一杯あり人で溢れてて、 更に午後か…

雨練

着替えて準備万端! 玄関ドア開けたら土砂降り。一瞬固まった。 雨装備し、 雨雲レーダー確認し、もう少しで止みそうなので、 雨あし弱くなってから出発。 江戸川入ってからは雨やんだり日が出たり 天候がコロコロ変わり、家到着寸前にまた降ってきて 火照っ…

通勤ライド

往復57km 復路は台風の影響か? 南風がチョイ吹いてたので、序盤は脚が動かないので キツかったが、30分くらい経ってからやっと動き出した。 一般道は逆に追い風に乗って快速ペースで帰宅。 帰宅後のプロテインが体に染み渡って美味しい。

朝36分/暑さ対策練?

520からローラー活動@Zwift 12minアップ、5min×1、5minレスト、90secSFR×2s もう、あっという間に汗ダラダラ。 シャワー浴びて、駅いくまでも、電車待ってる時も、汗止まらず。 電車乗って暫くしてやっと汗が落ち着く。

朝30分/暑さ対策練?

530頃からローラー。 梅雨明けしたんでしたっけ? Zwift Emily´s Short Mix

手賀沼

お久しぶりに手賀沼へ行き、2周回半で時間切れ。

Zwift途中参加、途中離脱

5時からのイベントに約5分遅れで参加し、 制限時間内にゴール出来ないので、途中離脱。 朝の気温も上がって来たので、30分頑張るのがやっと。 梅雨があけたら外へ行こう!

キャンプ

雨が降ってなかったら自転車持っていき早朝走りたかったな~。

The Wringer

雨なので手っ取り早くZwift@ワークアウト。 12×30s+レスト 途中心折れて最後まで踏めなかったけど完遂。 これから3家族でキャンプにGO!

久々外へ

5時10分に家出して、荒川は戸田橋往復。 いつものように後半が脚が回ってきて、L4を10分走したり。 やっぱ外走ると気持ちイイー。 ん?アシタハアメデスカ? ローラー日和だね。

1週間ブリーフ

リセッシュではなく、リフレッシュ目的でもないけど まるまる1週間乗ってませんでした。 で、本日4時目覚ましで起きて90分くらい走る象!と息巻いておりましたが 結局5時10分くらいから開始し、45分走って終了。 2×3分+3分でもうおなか一杯になったが、 ボッ…

ローラー90分

連日ローラー@Alpe du Zwift 後半になると脚が動かなくなるみたいなので 筋持久力弱いんでしょうね。 やっぱL4&SFR継続的にやってこ。

ローラー100分

Alpe du ZwiftでSSTワークアウト。 ちょうじょうでちょうど完遂し タイム計測スタートまで下って終り。 そろそろ外走りたい象。 明日も天気悪そうなので、またZwiftかな??

7月初練習

1~3日までサボリで、さすがに今日はやるでしょう的に ローラーに跨がる。 50kmのレースではあったが、湿度MAXで暑すぎ&時間制限ありで 完走できず。 なんだかんだZwift継続してしまった。梅雨時期はローラーを 頑張ろう。