takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効率を考える

予定通り5時からZwift。 Tour of Watopia Stage6 暑すぎて後半力出せず、どんどんパワーも落ちていく が何とか完走。 ここで考えた。 余り暑すぎて、練習効率悪いんじゃないかと? 3、4月の方がパワーでてた気がするし。 それでちょっと調べてみたら、やはり…

朝ワークアウト

5時からのTour of Watopia stage3 今更感がありますが、消化してなく、丁度良い 時間から始まるので、4時半に起きて、5分前からスタンバイ。 約55分のgroup work ride(jon´s mix) それなりにキツイ。 でもそれ以上に暑すぎてダメだこりゃ。 明日の朝5時か…

短時間でも、目的を持って練習

おっさん疲れが取れず、起きれなかった。 7時半までは1時間少々あるので、何が足りないのか考えて。 昨日に引き続き、今日も暑いので大人しく。しないんだなこれが。 今度キャンプ行くのに椅子が欲しかったので、何とか連れ出し 無事椅子を購入。 昼飯は家で…

江戸川サイクリング

昨晩、ジロを最後まで見てしまって起きれるか心配だったが、 目覚まし前に目がさめてしまった。 おっさん化進行中。 ただ言えばは遅くなってしまい、5.45-7.30まで江戸川を 脂肪燃焼サイクリング。 盛り沢山 今日は色々あって、まずは自転車でお友達の運動会…

朝イチパパ、朝ニ娘

ローラー活動。 Jon's Short Mix 3本目の300%を負荷上げすぎてキツかった。 今日は上半身マッパ(露出狂?)でやったが タオル用意するの忘れて滝汗。 早めに切り上げて、出勤準備してから娘と 自転車遊び。 途中までお見送りまでしてくれたよ。

ローラーSST

Zwift SST 50分 ワークアウトメニュー 終わりごろ次はFTP測定してみたらってでてたようなので 近々やってみようかしら。 少しはラベルアップしてかな? 練習後はプロテインごくごく補給。 昨晩、お父さん朝自転車乗るよと言ったら、娘も早く起きて パパと一…

9時間

いやー、昨日の運動会で、外にずーといて、 結構やられたみたいで、娘は晩御飯食べる前に ソファーの上でいつの間にか寝てるし、私も 晩御飯食べたら眠気に負けて20時ごろベッドへ。 フッ、と目覚めて時計を確認したら5時15分、 横を向いたら、娘はお目目パ…

令和元年 新一年生 運動会

運動会の前に50分程外走り。 ローラーの方が効率いいけど、今日は外を走りたかった。 どうせならKOM狙いに行くか。 だが撃沈、7秒も遅かった。 出直してきまーす。 お弁当のおにぎり係に任命されたので、娘を送り出してから ニギニギ開始。あっという間に作…

短時間ワークアウト

目覚めが良くない今日この頃。 何とかローラーまでたどり着き練習開始。 Zwift Emily´s Short Mix 30分のworkoutを山登りしながら

朝練

昨晩から明日はやる像!と鼻の穴を大きくして寝たんだが、 珍しくスマホのバイブにビックリして起床。 でも眠い。 ナンダカンダデ5時20分頃から。 5分走の途中でパパって呼ばれてビックリして後ろ見たら 娘がもう起きてきた。 ローラー 31分 5分走×2

公園友の会/母の日

昨日は早く帰ってきて、すぐ寝たのに 何だか調子悪し。 6時半から1時間走ろうかと思った矢先、娘が起きてきて 練習はナッシング。 午前は買い物行き、昼はパパお手製パスタ食べて、 ママへのプレゼントでお花屋さんへ。もちろん娘が選んだものを 購入。おっ…

朝霞水門往復

相方も休みなので、いつもより多めに走って来ました。 5時半前には家出たはず、8時まで。74km L3やったり、5分走やったり。 脚は大丈夫。大分走れるようになってきたのかな? ++++++ 午後から会社の行事のボーリング&懇親会。 スコアは最低。

アサズイ

朝Zwiftのことね。 30分だけ山登りしたけど、大量の汗かきまろ。 終わって6時過ぎに娘も起きてきた。ずいぶん早起きだこと。 早めにいって朝顔にお水をあげるんだそうです。 ただ早すぎて、学校の門が開いてなかったみたいで、皆であくまで 待ってたみたい。

GW 10日目

朝はいつも通り7時半には帰宅で51km。 玄関のドアを開けたら雨が降ってる。 一瞬悩んだが、脚と腕にレインジェルを ヌリヌリし、シューズカバーしてから出発。 雨雲レーダー見て、雨降ってなさそうな東方面へ向かう。 これが正解で進むにつれて、全く降って…

GW 9日目

練習おやすみday。 昨晩飲んだ事もあり、自転車の方も8日連続で 乗ってるので、ここらで休んでも良いでしょう。 午前、午後公園 思い出したのか急にキックボードやりたいと 言い出し、奥から引っ張り出してきて 午前は1時間くらい。 午後14時から。お友達も…

GW 8日目

荒川。 大分暖かくなってきて自転車乗るの楽しくなってきた。 昨日、一昨日と軽め、短めのrideだったので脚の調子はいいかな~ と思ってたが、そんなことはなかった。 そういう時は淡々とL3で行きましょう。 午前中、掃除機がイカれてきたので電気屋に物色し…

GW 7日目

またまた夜中に雨が降って、今朝はウェット。 帰省事に行くちょっとした山登ろうと予定はしてたんだが 時間が押してしまい、途中の温泉街を久しぶりに通ってみたが 大分寂れてきてて、さみしい気持ちになったが、 こればっかりはどうしようもない。 約60分 3…

GW 6日目

帰省ライド。 夜中に雨が降ってたようだが、道路事情はドライに近い。 帰省時にいつも走っている田舎道も北風が強くてシンドイ。 約60分 朝飯食べてから、皆でドライブ。というか車なしでは どこも行けない。 無形文化遺産に登録されたナマハゲに会いに行こ…

GW 5日目

帰省するので早めに起きて、5時からZwift。 tour of Watopia stage2 やっぱり体調悪し&脚も重いが何とかゴール。 ラベル12まで上がったので試しにRoad to Skyを途中でまで走って タイムオーバー。 早朝は雨降ってたけど、隣駅まで歩いていき、高速バスで 羽…