takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

どうもいまいち気分が乗ってこない。やはり充実していないとダメみたいです。 で、自転車ネタがナッシングなのでここ最近更新してませんでした。 書いてもよかったんですけど、どうせ、絶対、ぼやきやらグチやらしか書けないので書いてもムダ、ムダ、ムダー…

おもしろきなきことをおもしろく

充実

仕事、自転車、私生活が充実していないとどうにもやる気がおきない。 まず一に自転車。けがしてからほとんど乗れていないのでフラストレーションがたまってると思う。 二つめ私生活。これはいいか。やめとこう。 三つ目仕事。こいつが一番ダメだね。きっと仕…

テルのようにはいかず

今日からリハビリ開始。 痛ーーーーーーーーい!! こんなに痛いとは思わなかった。元に戻すには苦痛に耐えねばならないってことか。約2週間でいいとこいくらしい(本当か?)怪しい~。 『シャカリキ』でテルがギプスとれた瞬間、みんなが喜んでる横で声も…

休肝日

ここ1週間で3日飲み会があったので今日は休肝日です。 日中はほんと何もしないで過ごす。こんなんでいのか?と自問自答。 夜にかるく飯食ってから、3時間後くらいに筋トレのみだけやっとく。 ◆腹筋 30×3 スクワット 40×2

筋トレ+固定ローラー

今晩は某所で新年会。その前に体を少しでも動かしたかったので、筋トレと汗をかかない程度に固定ローラー。 やっと来週から小指の包帯をとってリハビリ開始。やっと取れます。やたー。 ◆腹筋 30×2 スクワット 40×2 ◆固定ローラー 21分

おくりびと

今夜は同僚の送別会。 また、埼京線なし。しょうがないので山手線~京浜東北線で蕨まで。そこからタクシー。 俺は、この時期になんで?とは思はない。 挑戦、チャンス、etc.....。 で、どうすんの?

値上げ

今朝起きた時は、むくみもなく絶好調。 でも仕事方面は相も変わらず。 こんな感じで仕事してても。。。 さらに自転車も乗れてないし。。。(泣) たまには思いっきり笑いたい。(結構切実な願い) *************** ガソリン値上げだってねー…

むくみ

エアコンをがんがん付けていたので、のどが渇くし、隣で寝てるやつが6:30頃からごそごそやってて寝れないし、そのまま目を閉じて横になるが、もう寝れない。がちょい具合が悪いので起きたくないのでそのまま7:30まで。 起きた時からいつもとなんか違うなー…

やっぱり

朝はとっても早くの出勤です。眠くはないのですがチョー寒い。でもほんと京浜東北線てのは朝早くからめちゃこみです。 夜はお客様との飲み。今回で3回目ですけどまともに家に帰ったことがないので今日もそうなるのかなーと思いつついざ本番。 具合わりー や…

筋肉痛

当然と言えば当然で、太桃がオー、モーレツに筋肉痛でありまして、階段を降りるのがつらい。それだけ体がなまってる証拠。 今日は遅かったのでなにもしないで終了。

再、再始動

今日から少しずつやっていこう。 まず、筋トレと固定ローラーでペダリングを思い出すように、くるくる回転系で。 ◆筋トレ 腹筋30回×2 スクワット40×2 ◆固定ローラー 30分 まだ小指を包帯で固定してるので、汗はかきたくはなかったし、心拍も上げるつ…

これから

・1月には小指完治 ・2月ベースづくり ・3月徐々にあげあげで ・4月レース強度 ・4月2~3レース出る予定 体重がやばいことになってる。どうしても食べてしまう。夕飯へるしーにしようと2日くらいはできるがすぐ元通り。これはいわゆる3日坊主って言うやつで…

お休み

今日はネタがナッシングなのでお休みです。じゃーばいばい。

お目見え

今期初お目見えのホカロン。めちゃくちゃ寒くてくしゃみは止まらないし、鼻水は11Ch状態だし、我慢できなくて某紫色のビルで10枚入りで¥180也。を購入。(衣服に張るやつ) ◆業務連絡 23日(金)に決定。当日は”とて~も”ため~になる”重要”な会議があるの…

携帯

そこ、優先席なんで携帯の電源切ってもらいますか。と俺の横の人が優先席で携帯いじってた女性に対しての一言。 当たり前と言えば当たり前のことなんだろう。 その他も、ドアの付近で携帯いじってる高校生にも携帯いじるのやめてもらいますか。って注意?し…

申込

ツール・ド・八ヶ岳(4/19)申込完了 来週あたりから彩、再始動したいな~。 まだ、小指が若干痛み&内出血風味。 もう1か月半。まさかこんなに長引くとは思ってもいなかった。 レース予定 3月15日 JCRC兼TDJ川越S(Cクラス) 4月18日 JCRC群馬CSC 1…

真夜中のおっさんぽ

雲の切れ間から一瞬満月が顔を出したので激写。 なぜか目が覚めて寝ようと思っても、寝むれなかったので3:15起床。 4:00から一時間近所をお散歩。 あーあ、おれこんな時間になにやってんだろう? いっぽ間違えれば変質者か、なんかの類に見られないでもな…

休肝日

今年初の休肝日。これからはなるべく平日は飲まないようにしようと思う。 体重を落とすべく朝、昼はがっつり食って、夜はヘルシィーにしよう。 谷川真理ハーフマラソンをDNSしたし、暇だったので読書三昧。夕方、カネコイングスに行って、カンパ11S、DURA-AC…

進行中

体重計乗った。 かなりやばい。 ここらへんで歯止めをかけなきゃ。 大変なことになっちまう。 ◆谷川真理ハーフマラソン DNSにします。 調整不足。 小指まだ固定中のため。 なので夜は軽めに?お好み焼き屋であぶらギッシュです。↑の文については明日から…

何もしないってのもアレだね~

朝早く?出勤して、10時間以上お仕事して、帰る前(朝、夜2回)医者いって家帰って飯食っててのがパターン化してきた。 やっぱ何もしないってのもなんだね~。つまんないね~。 はやく指治んね~かな~。 ほんと何もしないとネタがナッシングー。だね。

2009-01-08 20:47:07

地震雲?

小指がいっこうに良くならない。てか5日に病院いったら腫れがひどくなってた。 またシフトチェンジ?養成ギブス生活に逆戻り。 そうゆうことでしばらく運動は自粛します。 でも、今週末のマラソン大会だけは出ようかな~と思ってる。 ”が” 当日出走するかど…

仕事始め

”明日”へ向かって行こう!! ++++++++++++++++++++++++++++ 二度寝決め込み朝練はなし。明日はやります。

荒川のち家

またしても遅い起床。しかも気持ちが乗ってこないので、朝飯食ってゆっくりしてから9:00に家出で荒川でLSD。 帰ってきてから固定ローラーでSFR。 ジョグもやろうかなと思っていたが今日はやめ。明日のお楽しみってことで。 サドルを黒に交換。こっち…

休養日

としました。めったにない連休の1日くらい休んでもいいよね~。 それに若干、体のあちこちに筋肉痛とハリがあるし超回復狙っての休養。 でも、明日乗るための準備(New機材投入)やら、なんやらかんやらやって過ごしました。 あっ、そうそう、出没するらしい…

いい天気

空には雲ひとつない青空の中、今日も雪化粧の富士山がきれいに見えます。 そんな富士山を見ながら、飽きずに彩湖へGO。といっても今日は自転車ではありません。そう、足で行ってきました。 自宅→彩湖1周→自宅 走ってても向かい風が強いのを感じる。自転車…

明けましておめでとうございます

深夜に近所の和楽備神社へ初詣をすませ、交通安全のお守りを購入。 寝るのが遅かったので今朝は7:30起床。 やはり初乗りしなきゃ1年が始まらないので8:20ごろ家出。まず向かったの彩湖。ここを75~80%、95~100回転で◎6周◎。 ぐるぐる後、秋が瀬橋を渡っ…