takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

第17回いしおかトレイルラン ロングの部

f:id:hawkseye:20240428210014j:image
f:id:hawkseye:20240428210012j:image

去年に続き、今年も行ってきました。

今年も快晴で、トレラン日和です。

ただ気温が4月だっていうのに28℃まで上がる予報で、熱中症には気を付けなければなりませね。

装備は去年とほぼ同じで、経口補水液と麦茶を用意し、塩ジェルと塩分タブレットも用意し、都度食べて、熱中症対策。

去年は、慣れていないのもあり、下りで頑張りすぎて後半からは脚攣り祭りで全然走れなかったのでそれを教訓として、今回はスタートから飛ばさない&上りと下も頑張らない(いつ頑張るんや!)を頭に叩き込む。

スタートから今年は身体が重くて飛ばそうにも無理で、昨日のジョグがきいててつかれが残ってたかな?

1発目の上りも身体が重いし、スタート60分前くらいに食べた赤飯おこわが、まだお腹に残ってて、お腹も若干重い中、それなりには走れていたので、頑張らないで進む。

山の中は涼しいが、遮るものがないと暑い!

エイドで水かけて貰って生き返る。

第一エイドで、梅干しと水分補給して再開。

続く