takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ライド

通勤ライド。大分さくらが散って来てます。 帰りは風がほどほどにあり、桜吹雪までいかないけど、私の顔に桜が張り付いてました(笑)通勤ライド 最短だとあまりにも短いので昨日から遠回りして通勤してます。今朝は昨日より多少遠回りして距離稼ぎで約18km…

大分間隔が空いてしまいました

前回投稿から大分間隔が空いてしまいましたが、明後日から4月ということで、なるべく続けて投稿したいと思います。3月は毎週末、土日どちらかが雨が降っていたような?では、遡って、3月13日、ローラーを45分程3月16日、珍しく平日ローラーやりました。とい…

補助トレでお茶を濁す

ローラーやる気はあったけど華麗にスルーし、筋トレだけをやっといた。以下の本にも補助的には筋トレも有効と書いておりました。

ズイフト20分

時短ローラー。 ただ脚を動かして終りも味気ないので、 5分だけ3.5倍で走っときました。やらない理由を見つけないようにしないと、いつまでもやりませんからね。 できる課長は「これ」をやらない!作者:安藤 広大発売日: 2018/02/14メディア: Kindle版

筋トレ

ずいぶんまえに購入した腹筋ローラーと、腕立て伏せのみでしたが2セット。

お出掛けしてきました

近場ですけどお出掛けしてきました。そういうことで朝のトレーニングはナッシングとなりました。

ローラー約60分

また時間があるときにやっていこうかなと思い、また始めた4WK FTPBooster。正確には本日は54分のワークアウトです。 で、本日はこれのみやって終了となりました。世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学作者:ジ…

江戸川サイクリング@有休

いやー春らしい気候で気持ちがいいですね。 菜の花も満開?奇麗に咲いていましたよ。娘を送り出してから直ぐに出発。どこ行こうかと考えていたけど、結局一般道あまり走らない江戸川にしました。 久しぶりに遡上していき、35㎞走ったとっころでUターン。ちょ…