takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近では珍しく平日朝練byNYC

このコースも久しぶりに走ったかも知れない。以外と登されるのね。朝から色々とやることが増えてしまい、 練習時間確保するのが段々難しくなってきたが、その辺は何とかしよう。

Virtual Tour de France - C - Stage 6 Discovery Ride

バーチャルライダー暑さに散る。トロンバイクゲットして意気揚々と走ってみたら、ふんでもふんでもパワーがあがらないの。なんで?例えば何時もなら普通に回してても150wは出るのに、今日に限って言えば100wも出てない。何でだ? トロンバイクに変更したから…

雨が降っていなかったが今日もローラー

ローラー60分当初は緩く流して累計標高50000ⅿ登ってトロンバイクゲットしてやめようと思っていたけど、結局なんだかんだ 60分走ってしまった。無事とトロンバイクゲットできて良かったぜ。 明日と明後日は外に走りに行きたいな。

Virtual Tour de France Open Stage5 Discovery Ride

ローラー120分 上記イベント始まる前に約10分ほどアップしてから、イベントへGO。 モーレツ暑くて序盤でも~やめようかな~とか思いながらも、なんだかんだ言いながらも結局ゴールまで走り切れました。 あーしんどかった。 何とか頑張って登り切りました。練…

5月19日

昨日の疲れがモーレツに残っており6時50分ごろからローラー開始。Watopiaのマウンテンルートの山登って下って約50分のRIDE終了。 練習していないからヨワッチーです。

Virtual Tour de France - Open - Stage 3 Discovery Ride

週末ライダー化して約一月になったかな?恒例の土曜日Zwiftです。 通年でしたらツール・ド・フランス開催中のこの時期にZwiftでバーチャルツール・ド・フランスを絶賛開催中でして、私も先週に引き続き参加です。おっ、いつからフランスコースになってたんだ…

ズイフトでゴー

おっさんになり中々疲れが取れなくなってきたことに抗い続けます。昨晩金グリもしっかり摂取しておりましたが、スッキリと起きれず、グダグダしておりましたので、サクッとズイフトでローラーやっておしまい。

岩淵水門往復

大分ご無沙汰してしまいました。 メンタル弱者の私の場合大体週末のみ自転車乗るのが通例になっております(ToT)今朝は5時半過ぎに意気揚々と外へ走りに行って参りました。データ見た感じではまあまあペダリングが良かったのかと思います。

ローラー環境チラ見せ

今週は全く乗っておりません。気持ちがどこかに行ってしまっています(*_*)また明日から気持ちを戻して走ろうと思います。 + ちょっとだけよ(^^) ローラーと実走兼用で使用していたペダルですが、いちいち交換するのが 面倒なので、ローラー用は以前使用して…

自宅ローラー70分、外45分

昨日から始まったバーチャル(Zwift)ツール・ド・フランスの一般参加イベントに参加。 スタート150秒前にスタンバイし5時スタート。さすがツール・ド・フランスとうたっているだけあって参加人数も1300人超と凄いことになっています。 まー時間が時間なので…

朝活ローラー80分

Alpe du Zwift登りながら60分のワークアウトをこなし、60分過ぎてからは脂肪燃焼系で約 20分走って本日のトレーニングは終了。隙間時間でMAVIC コスミックカーボンSLのタイヤ脱着の一人講習会及びシーラント注入体験学習。フロントタイヤはちょっと力を入れ…

やったー!前回よりローラー時間延びたよ

たったのプラス5分ですがなにか?徐々に増やしていこうかしらo(^o^)oロンドンの街並み徘徊し、BOX HILLで5分だけ少し上げて走ってみたが、最近全然走ってないから脚は軽くて、もう少し涼しければズンドコ行けそうな気がした。中々ホイールいじる時間が無くて…