takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ライド2

昨日よりちょっと早く家出。その前に娘が起きてきた。 こちらも昨日より早い。 つづく

帰省ライド

6時前から。家出る寸前に娘が起床。パパが横にいないのを察知したのか、 素晴らしい能力開花? ちょっと走って来るねとおばあちゃんにお願いして、出発。 寒いかと冬タイツに長袖アンダー、長袖ジャージで走ったが、 帰宅時は結構な汗をかいてた。 コースは…

帰省初日

朝一のフライトの前に軽く10分だけローラー。 +++++ 7時25分の飛行機で帰省。 じいちゃん、ばあちゃんに迎えに来ていただき、その足で枝垂れ桜で有名な 角館へ。 枝垂れ桜は大分散ってしまっていたけど、川沿いのソメイヨシノは満開。 ちょっと肌寒かっ…

朝ローラー

朝はいつもと一緒。 今日は外でローラー。 37分 アップ8分、L4 10分、SFR2+2×3s、ダウン ダメだ、暑くて。室内でエアコン付けてやった方が いいな。

朝トレ 40分

4:37分にベットから這い出て、コーヒー飲んでからローラーセットして 朝活開始。 朝ロラ 40分 アップ10分、L3 15分、SFR2+3×3s (2-3間は2、5分) 基本練習からやっていこうかなと。 限られた時間の中でやれるだけやっていこう。

江戸川軽く

やっぱり筋肉痛がひどいね。 つづく

袖ヶ浦チャレンジ 100kmソロ

とりあえず怪我なく無事に完走。 半分は脚つり祭りでやっとの思いでゴール。 練習開始して2ヵ月だったけど、その間100km以上走ってないから とうぜんの結果かな。 月に2回は100km以上走れるように何とかやってみようかな。 何時に起きれば良いんだ?? 備忘…

短時間ロラ 15+15インターバル

ローラー25分 15分アップ、15+15×10、ダウン5分 明日数年ぶりのレース。まずは毛がなく無事に完走が第一。 また、根本的に100km走りきれるか、そこが問題。 あとは、忘れ物しないようにしないとね。 楽しんでこよう。

短時間ローラー 23分

昨日は起きれなかったのでフルレスト。 今日は今日で目覚ましなったけどいつの間にか二度寝。 目が覚めたら5時だったけど、コーヒー飲まないと動けない体質 なので一杯飲んでからローラー。 23分 10分アップ、VO2max 3分、2分、30+30×5s、ダウン3分

ローラー 23分、VO2max

短時間だけどローラーで練習。 VO2maxインターバル 40+20×3、3s

ローラー/10分L4+SFR2+3 3s

予報通り雨。少しの雨だったら外走りに行こうかと思っていたけど、 強風も重なったので、ローラー練に変更。 6時ごろから開始。 L4、10分やって、レストして、久しぶりにSFRやってみた。 2分、レスト3分を3s。 これやるとパワーが効率よくペダルに伝達してる…

荒川/岩淵水門

5:15に出発。荒川でSST2本。 行き25分、帰り17分 配分均等の方が良かったかしら? ピーターパンで朝飯ゲットして、サービスコーヒー飲んで帰宅。

流し

当社比遅く起きたので練習も無しにしようかと思ったけど、 ローラーセットして10分だけ脚回しておしまい。 やらないよりマシでしょ。

ローラー 5+3

ローラー37分 5分L4、3分レストを3s。 本日も外で大汗かいた。 段々効いてきたのか本日今年最軽量。

ローラー3+2 L3、L4 4s

庭でローラー活動。

2部練

そこまで追い込んでいないけど体が重い。回復が追い付いてない。 だけど、走り始めれば脚は回るようだ。 近所のアップダウンから江戸川へでて、三郷でUターン。 江戸川でL3を20分。 家近くで回転系。 今日も40kmくらい。 10時頃競馬場の公園行ったら結構な家…

海岸線波しぶき練

42kmくらい 昨日からの強風はまだ吹き足らないのか、海は白波が立つほどの風。 3月末も行った海っぺりの道。橋のテッペンは遮るものがないから 煽られて危険が危ない状態。 それなりの強度で走れたかな。 +++++ 朝飯はそこそこにして、ホテルのベリーベリー…

火曜、水曜休み、木曜ローラー

近頃、月~水曜サボり杉な私。 本日木曜は練習出来ました。 ローラー 42分。 アップ12分 SST20分 ダウン10分 昨晩軽く飯食ったけど、今朝の体重微量だが減っていて思わず笑みがこぼれた。

サクッと

体がダルくてなんもやる気がしなかったけど、コーヒー飲んで しばらくしたら動かせそうになったのでローラーセット。 だけどタイムリミットの6時まで10分しかない。が ローラー11分 脚回しただけ。

近所練/パン屋

走り出したら案の定脚がパンパン。 つづく