takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30通勤ライド

通勤で乗るのは今年最後かな。 往復70km弱。ペダリング考察 最近ポジショニング(主にサドル関係)について試行錯誤しており、またブランクが長すぎたお陰でペダリングに対して違和感というか何か気になるので今一度見直して見ようと思っていて、筋トレ&イメ…

2部練

雨は降っていなかったが、やる気が起きずにグダグダ過ごしてからローラーを少々。 昼過ぎにお時間頂いて外へ。 人が沢山いるのを承知の上で江戸川へ。 それでも人がいない要所要所で上げてたり なんかしたりして約60分走る。

Zwiftでローラー

予報通り雨が降っているのでローラー。 気温が下がってきて走りやすくなってきたが 走りはじめてじゅっぷんもするとやはりまだまだ暑いっすね。Yorkshireで15分ほど走って、6時からのイベントに参加。だがしかし最後まで走る気と時間がないので途中で終了。

ローラー30分

珍しく早く起きたので5時からローラー@Zwift。FTP100%5分を2sやっておしまい。最近ペダリングについて色々試行錯誤しつつ改善しようと思っております。 最近ご無沙汰だった腸腰筋等のインナーマッスル鍛えましょうかね。

江戸川へ

あまり気持ちがのってこないのでサクッと江戸川で流して終りにしようかと思っていたんですが、段々とやるきがでてきたぞう。最後の方は当社比あげあげで締めてスッキリ。

こどもの国

go toではないけど家にいてもアレなんで家族で千葉こどもの国にへ。高速混んでいたので下道で向かうも、途中の R357も混んでたが80分くらいで到着。ここはアンデルセン公園に比べて芝生の広場が広くて、皆簡易テント持参で、準備万端てな感じで慣れています…

手賀沼

久しぶりの手賀沼てすが、いつもと違うアプローチで。といっても、こっち来てから、手賀沼といえばいつも道の駅経由でいってたので王道と言えるのかも。ダラ坂登って、いつもの道へ戻り帰路へ。

合間にローラー

昨晩酒飲んで帰宅中、最寄りの駅前で飲んでるよLINEが来て、少人数何で寄ってみるも、一杯飲み終わる前にラストオーダーという、とっても短い時間でしたが、久しぶりだったので楽しく飲めてよかった。相方は仕事、娘は学校、私はお休み(四連休)ですが、予…

充電切れ

朝は何だか調子が良くて最速で到着。 帰りは暗くなるのが早くなってきました。 明るくても暗くても必須のライトでありますが、充電式ライトはこまめに充電しましょう。 今日の私みたいになっちゃいますよ。帰りにライトつけたけどいつの間にか消えていたのを…

通勤

朝は大分涼しくなってきたね。 走ればまだまだ暑いけど、雨が降らなければ自転車乗るには心地よいです。朝 気温21℃ 道理で涼しいわけだ。帰り 渋滞していたりす、ママチャリが歩道から車道きたり、信号待ちしてて、青になってさーいこうと思ったら後ろから追…

9月13日のログ

ほぼ平坦。ちょい坂もあり。 多少以前よりマシになってきたかも。

2部練

一発目は、短時間だが雨が降っていなかったので江戸川へ行き約 60分。結果もう少し走っても良かったけど、帰宅したら丁度雨が降ってきたので、これで良かったのかも。二発目は、娘が習い事行っている間にローラー。こちらも短時間。19km程のレースに間に合い…

お久しぶりに通勤でライド

朝はこんな感じ↓ いやーアッツイよ。それにちょっとしんどかった。帰りはこんな感じ↓ 帰りは暑さと向かい風にやられてしまった。

荒天/Zwift

大型台風が猛威をふるっており、その影響もあり?関東も所々豪雨になっております。大人しくローラー@Zwift 当初は5時からの100kmに無謀にも挑戦してみようと考えておりましたが、なんと起床したのが5時半ととっくの昔にスタートしておりましたので、ノンビ…

荒川/戸田橋往復

ペダリングが何だかしっくり来ないと感じてはいたのですが、往復約60km走ってガーミン確認したら以外や以外、ペダリング効率がいつもより上がっておりました。なんでだ?!やっぱサドル戻そう。約40km程でオマタ(お尻)がヤバイ。 結局アリオネに戻るのか。…

水曜Zwift

水曜日になるとやっと体が動き出してきて 自転車乗るかとなりますが、内容と時間はアレですけどやらないよりはマシというやつです。 ただ、だらーと走っていてもアレなので少しは上げて走ろうと思いながらやっちょります。