takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの降雪、ローラー70分

予報通り朝から雨なので朝活はローラー。 63分のワークアウト+αで70分。 Aerobic12's♯1 63分 まー特にきついこともなく淡々とメニューをこなしていくジミーなワークアウト。 練習終わって、プロティン飲んでから高カロリーなミスタードーナツを2個も食べち…

朝活雨中練@江戸川

今週末は不要不急の外出自粛要請ではあるが、用事があったので娘とちょいとお出かけ。 その前に、恒例のZwiftのAlpe登って、Tour of Watopia Stage5走ろうと思ったけど、そこまで風も強くなさそうなので、外走りに変更して江戸川へ。 だがしかし、やはり風は…

楽観と悲観

いまだ収束の兆しがみえず、まだまだ増え続ける新型コロナコロナウイルス。 そんな状況でもダウ平均株価は3日続伸と大分戻してきました。 我が日本はというと、今週末首都東京への不要不急の外出に自粛要請が、格都道府県から発令しましたね。 そうなると、…

朝活Zwift

ロードバイクの前ブレーキは左手の感覚派自転車乗りです。 4:20目覚ましで一瞬起きるも、いつの間にか寝てて再度目覚めたのが4:50。 朝一欠かせない一杯のコーヒー飲んでから5:20からローラー開始。 時間制限6時マストなので、ちょうどいいライドもないので…

筋トレのみ

目覚ましスルーして、ローラー回避して筋トレのみやって出勤。今年は週2、3回はやるようにしてたけど、ここ2週間はさぼりぎみだったので久しぶり。 ベストセラー?の「筋トレが最高のソリューションである」はおすすめです。

サーキットブレーカー

今夜も発動しそうな予感がプンプンする。 アメリカはニューヨークでも企業に完全在宅勤務の要請をしたというし、新型コロナウイルスの感染者もまだ増え続けていて、ピークはまだ先なのか? アメリカもいつの間にか中国、イタリアに次ぐ感染者数になってまし…

ローラー69分

春ですね。 天気が良くて外走りには最高の日だったけど、色々調べものしていたら遅くなってしまい、結局連日の愛しのローラー。 相変わらずつづく左ひざ内側の痛みと相まって、最近左膝裏の靭帯あたりにも痛みが出てきて と言っても、日常生活には何ら問題が…

ローラー70分

6時過ぎから朝活ローラー開始。当初は土曜日恒例のAlpe.de.zwiftを登るTour of Watopia ステージ3のGroup Rideをやる予定だったけど、朝は色々ありまして、間に合わなかったので、その後のTour of Watopiaステージ3のレースに出ることにした。クラスCでの出…

今月のバイシクルクラブで呼吸法が特集されていた

http://takabicycleblog.xyz/2020/02/09/%e5%91%bc%e5%90%b8/

朝活@荒川北風ツヨシ

朝明るくなるのが大分早くなってきたので、前日から外へ走りに行く予定にしてたが、夜に雨が降って路面濡れていなければいいな~と思っていましたが、ほとんど濡れておらず良かった。 だがしかし、途中でポツリポツリときて、ヤバし!と思ったが、それからは…

6wk Beginner FTP Buildar Week1 Foundation

5時10分ごろからローラー開始。最近左膝内側が何て言えばいいんでしょうか?外側に広げると(あぐらをかくと)関節に痛みが出るようになり、そんなこともあり、今朝は(も)緩いワークアウト。 でも、自転車乗ってる分には全然痛くは無いので、関係ないね! …

チョー短時間ローラー

4:20起床というか、3時半ごろから起きようかどうしようかと無駄に考えてたら目覚ましの時間になっただけ。 ブログをこちらに引っ越しして、まだ知らない事だらけで色々試したいのもあり、練習の時間段々と削られていき、当初は6時半から60分やろうと考えて…

恒例のAlpe

今週は色々あり水曜日のみ30分だけ練習だったので、今日は脚は重め。 はい、練習不足です。 今日は恒例のAlpe。先週は未登頂だったので、今日は完登すべく、ペースで ムリなく登頂。 ただ、練習不足で脚はパンパン。 しっかりプロテインで筋肉を労わってから…

ローラー27分

何とか5時半前からローラー開始できた。 London周回コースは○○一周はできないので、BoxHillの登りを10分かけて、徐々に上げて行って、タイムアップ。

ローラー33分

雨模様。 今日はそんな日。 そんな日はZwiftしましょう。 Yorkshire世界戦コース KOMとSprintpointのみ上げてみる。

ローラー 52分

さぼりすぎて、ちょっぴり増量中の今日この頃。 そんな週末土曜日恒例の ズイフト@Alpe。 酸素不足で高山病になりかけて、9コーナーで勇気ある撤退。 買い物行ったら、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、キッチンペーパー大量に売ってたね。 基本日用…

どうでもいいこと

最近朝起きれないな~、、、 何でかな~、、、 と思ってたら、 やっと気がついた?? 高性能目覚まし(スマホ)の設定が なんと! 土、日曜のみに、 いつの間にかなってた。 記憶に無いけど、目覚ましいつの間にか消してたと思ってたけど、 目覚まし鳴ってなか…

Amazonタイムセール

アスリート、非アスリートまたは、戦うサラリーマンにとっては、もはや必需品と言っても過言ではない、サプリメント!! もうすぐで終了するタイムセールからのおすすめ DNS BCAA 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :787200 ドーム 安心、安定のアミノバイタル アミ…

3R Volcano Climb Race

外は夜中の雨で濡れてるのでやめて、 さて、ローラーやろうかなと準備しようとしたら、娘が起きてきて、朝活は回避して、朝飯後に変更。 3R Volcano Climb Race Cクラス 9時から開始して、15分後のレースに参戦。 スタートダッシュで置いていかれて、7人で中…