takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中突き進む大晦日

クリスマスから食べ過ぎ感が半端ないのは否めないし、29日に帰省した夜からまたしても食べ過ぎで 腹は常にパンパンなので、さすがに動かなきゃだめだ象と脳から信号が送られてきて、雪が吹き付ける中外へ。昨日までの天気と打って変わって、雪はそれほどでも…

走り納め

本年の走り納めはZwiftです。これから帰省するので60分程走って無事に走り納めできました。帰省中はジョグやる予定だけど、昨日までの寒波で雪が大分積もったらしいので、どうでしょう?走れるかな?10時55分のフライトで遅れもなく無事に到着したら、そこは…

ローラー60分

仕事で疲弊してやる気が起きずまたしても1週間トレーニングなし。 とはいえ、最低限の体幹(筋トレ)はボチボチやっております。今朝は、昨日もノートレで更にクリスマスケーキやら何やら食べ過ぎ感半端なく、お腹もヤバくなってきたので流石に運動しなきゃ…

今年最長

またしても平日サボってしまった。あっという間に週末ですね。さらにはあっという間に年末ときたもんだ。と言うことで、Zwiftではなくランニングで外へ。忌まわしき肉離れ以来の江戸川へ行くことにしました。始めはボチボチ走り始めたが、それはまたしても突…

12月11日朝活

脚の具合を確認するのもあり、まずはZwiftのイベント真っ最中のNeokyoBadgeHuntのstage3を完走して、アップ終了。 すぐさまランニングシューズに履き替えて外へ。 約43分で8kmちょい、キロ5分ちょいで走ったけど、今日は問題なし!

復活!ジョグ10km

丁度2週間前、前触れもなく、突如と私の右ふくらはぎを襲った痛み。この2週間の間に、アホと言われながらTDSに行き、一日中歩き回り、これが良かったのかわからないが、何故か朝より劇的に痛みがなくなり、それ以後の日常生活、仕事は全くもって 問題ないレ…

休日出勤前にローラー80分

わざわざやりたくもなかった休日出勤の前にローラーですが、今週は火曜日以降やる気が湧かなくて、3日空けたら脚の調子は良さそう。6時からのネオ京走るイベント前に、Cペーサーでアップもかねて約40分淡々と走ってからイベント参加。 ギリギリまで走ってた…