takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一ヶ月

早いもんであれからもう一ヶ月たちました。 今週末もう一度撮影してみた状況で(通称)天使の羽を外せるかどうか。 ※姿勢矯正ギブスとも言う 「いいかげん筋トレもあきたで」 ただいまだに左手首、左手のひら、左胸が痛むんだよね。 あっ、wiggleに苦情メー…

静かに、少しずつ動き始めてます。 ローラーは少しうるさいですけど ローラー33分

そろそろ復活に向かって走りだそう。 今週いっぱい静養して来週からか、12月からかどっちかの予定。 で復活へのプロローグとして軽くローラー30分。 最近筋トレが慣れてきたのか、まったくもって筋肉痛にならなくなったので 昨日回数を増やしたらキマシタ、…

スクワット80回×2 腹筋30回 継続は力なり 明日は仕事

フィンセント・ファン・ゴッホに会いに行ってきました。 なんて言うんですかねー。。。 詳しいことは分からないけど見るのは好きなんですよねー。 心に訴えかけてくるよう感じがするんです。 『アルルの寝室』実はこの作品は3点あるんです。 今回のがオリジ…

腹筋30回×2 スクワット50回×2 なんの日記だか分かんなくなってきた。

スクワット50回×2 腹斜筋腹筋数回 お久しブリーフにシャカリキ読んだ。 自転車の楽しさ少し思い出してきた。

ローラー&筋トレ

筋トレ後にローラーで30分かるく。 腹筋30回×2 スクワット50×2 ローラー10分過ぎたところで左クリートをいじくって、 扇風機の強度を中から強へ 約2分間STARTボタン押すの忘れていたが その後20分まわして終了 意外と脚はくるくる回るくるくる回りすぎてつい…

マーフィーの法則

雨が降ってほしくないときに、降りそうで(降って) 雨が降ってほしいときに降らない。みたいな。。。 今日はそんな感じでした。 今日の筋トレ 腹筋30回×3 スクワット50×2

とうとうこの日が来ました。 以前から格好悪いと思いつつ残していたコラムをついにカット。 スコットのFフォークに付属してきたエクスパンダーっていうのかな?その外し方が 分からなかったので(お店に持っていくのも面倒だったし)ずーと放置してたのを 今…

3週間

食べすぎで、なにもやる気が起きずに就寝。 ペダルのQファクターを狭くしてみる。実は以前から気にはなっていたんだけど いじる勇気が無かったもので。。。 と乗ってもいないのに乗ったつもりになっていろいろいじろうっと。 ----------- ・撮影 …

こればっか

まだ痛みがあるので腹筋は自粛していて これしかできないので ・スクワット30回×4

フライングぎみ

直ったら夜走ろうと思うので前後ライト新調しました。 あと、冬用グローブとレッグウォーマーも。 ライトはMOONっていうメーカー?小型でデザインもgood。しかもUSB充電なのでこちらもgood。 ・筋トレ スクワット50回×2

最近動いていないからちょとアレだねー。 どうせ太るんだったらおいしいもん食べて太りたいね。 5日連続筋トレしたので、今日は休養日。

胸キュン

ではなく胸イタ。昨日腹筋で負荷掛けたら今日はモーレツに痛いんですけど。 またぶり返したみたいです。せっかく痛みが引いてきたのにな~。 そうゆうことで今日はスクワットのみです。 40回×3

無題

あれっ?外れちゃった。 久しぶりに上からシャワー浴びちゃた。 無事付け直すことにも成功。 ・筋トレ 復筋30×2 スクワット40×2

龍勢ヒルクライム

当然出れません。会場行って参加賞だけでも貰ってこようかなとも思ったけど、やめといた。 夜にローラーでなるべく汗かかないように21分 9Kmくらい。 その後3セット分のカセットスプロケットを入れ替え、新品に取り換え。 なんだか練習してないのに血管が浮…

1年間パワータッパーとしてどうだったのか

自転車に対するモチベーションはあるので、 12月からの予定をちょい考えてみた。 ※12月から乗れるとして 12月、1月はなるべく低負荷で長く乗る(リハビリとも言う)ペダリングを体に覚えこます。 2月、3月はメディオとSFRを中心で 4月から上記にソリアを追加…

筋トレ

を開始。徐々に回数を増やしていこう。 腹筋20×2セット スクワット30×2セット

通院3回目

今日もまずレントゲンから。 1週間前とほぼ変わらない状態。進歩が見られません。 誰かさんの自転車パフォーマンスと一緒です。 泣きたくなってきます。 実際心のダムは今にも決壊しそうです。 もうこの際だからじっくり直そうと心に決めたのでした。

・・・

・・・ん~・・・。 んん~・・・。ゲホッ、ゴホッ、ゴホッ。 そうだゴッホを観に行こう。12月までしかやってないしね。国立新美術館へ行こう。 ・・・。 あっ、そうだ。 今週末、新しくなってからまだ行ってない「なるしまフレンド」に行こう。そうしよう。…

武士道

だいぶ具合がよくなってきた。 だけどいまだに時々左手首&左胸が痛む。 左手首痛くなったのでシップはったらすぐに痛みがなくなった。 新渡戸稲造に興味があったので『武士道』買って読んでます。

爆睡

帰りの電車で爆睡。 夜は夜で爆睡。 夏はここまで爆睡した記憶がなし。 ここ数日で擦り傷も直ってきてかさぶたが今にも剥がれそう。 あーかゆい。かさぶたはぎてー。

読書

やることがないので最近はもっぱら読書。 昨日も1冊読了。 練習用というとアレですが、カレラの2011年モデルの「ベレーノ」これはお買い得感がありそう。 定価¥168,000 これだったら普通にレースでも使えるし。 手持ちのCanpy Centaurもあるし。

とうとう

逝ってしまいました。もう10年たつのかー。2000年モデルのアンカー デダチャイ7003アルミアヘッドステムが主流になり始めたころで、シマノには対応ヘッドがなく、プロでも使用していたやり方でアヘッド用にしてもらったなー。チェーンステーエンド付近にクラ…

医者へゴー

月曜日以来の整骨院へ行ってきました。まずは恒例のレントゲン撮影。で診察。まだまだ鎖骨バンドは取れないみたいです。まーでも骨折にしては軽傷の部類に入るらしいので後3週間くらいかな?明日汗かかない程度に自転車乗ろうかどうか考え中。

骨折5日目

起床時体重 67.1kg 体脂肪15.5%さっそく増えてきたな~、脂肪め。起きてからが患部がとっても痛い。そのうち体が目覚めてくるとほとんど痛みがなくなる。それでもやはりちょいちょい動かすと痛いけど。明日病院です。やっと一旦鎖骨バンドが外せる象。Tシャ…

禁酒4日目

骨折判明してから禁酒してます。運動しないやつは酒なんか飲むんジャねーって怒られそうなんで。。。。。うそ。患部が痛くなったら、痛み止めの薬飲むかもしれないのでとりあえずってことで。そろそろ自転車に乗りたくなってきた象。落車したときにサングラ…

GARMIN Edge500 バージョンアップ

version 2.40に今頃になってアップ。そろそろやろうっと思っていた矢先に余るほどの時間ができたので今朝コーヒーをすすりながらやってみた。あっ、初期状態に戻ってんじゃーん。ガーン。面倒くせー。ピコピコっと設定のし直し。意外と時間かかるんだよねー…

鎖骨骨折2日目

骨折したとはいえ仕事はあるわけであって、、、。デスクワークはまだいいとして、外での仕事では体を動かすことに制限があるなかでやることはやらねば終わらナッシングなので痛み止めの薬を飲んで仕事にハゲみます。「絶対汗をかかないことと、汚れないこと…