takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茂木7時間エンデューロ(4時間に参加)

台風が早めに通り過ぎ、それに関東直撃もしなかったので日曜日はお休みになりましたので行ってきました。久しぶりのロードレース。1周目で2回落車に巻き込まれそうになるが直前で回避。その後周回を重ねると人数もだいぶ減ってきて少しは落ちつく。そのごの…

ローラー

56分 30.5km25分アップの後メディオ10分メディオ 271w 162拍 94回転5分レストの後1分走×2♯1 379w 164拍 106回転♯2 384w 167拍 99回転時間がなかったのでこれだけでおしまい。今日の茂木のレース、荒天のなか開催したみたいですね。

休養2日目

まず朝練はナッシング。ということは夜は酒飲みの予定があるので休養日ってことになるわけであって、、、なんだか台風の速度増したみたいで、日曜日は晴れるっぽいのでレースに参加できそう。そうなると明日車引き取りに行かなきゃ

休養日

雨のせいなのか、この寒さのせいなのか、週末関東に接近する台風のせいなのか、それとも俺の心の問題なのか分かりませんが、まったくやる気が起きません(凹)こんな日は飯食って、酒飲んで寝るべー。とりあえず明日乗れるかわかんないけどローラーに自転車…

朝練 メディオ×2

1時間21分 43km4時目覚ましで4時半家出。寒いし風が強いしイヤーンになってしまいます。が今シーズンも残りわずかなのでそれなりにやろーてんで荒川へ。鹿浜橋手前から堀切橋往復メディオ往路 8.79km 13分12秒 259W 83回転復路 8.79km 17分33秒 247W 83回転…

電池交換

帰宅後ローラーで流し&高回転練昨日はMax180回転までいったが今日は170回転止まり。2分間130回転を2セット練習になってんのか?20分 10km? 先日、ネット徘徊しててパワータップの電池交換に必要な専用工具無くてもできます。なんてのを発見したので…

正直者には・・・

帰宅後、飲酒&夕飯後ローラーで流し+高回転練?今日は乗らないつもりだったが、夕飯後無性に走りたくなったので軽く乗っときました。実は帰宅時練習するか休養にするか迷ってはいたんだけど、遅かったのでヤメルベーと決めてたんですけど、体は正直で乗り…

白石2本

一応目覚ましは掛けていたけど無視して自然に起きるまで寝る。で夜中と目覚ましで2回ほど目を覚ますが、起床は7時で、8時家出。いつものコースでチンタラチンタラ走っていたら勢いよく3人組に抜かれて、刺激されたのでこっちも一定距離保ちつつ追走。信号で…

休養日になってしまいました

昨晩飲み会があったので、今朝は???だったのですが、やっぱりでした。朝乗れなければ乗る時間無かったので今日は休みです。

朝練

1時間1分 32.5Km今朝も戸田ボート場をぐるぐる5周回してきました。今日はパワー計なしだけど、他のホイールは車の中なので、PTハブホイールで練習。あれ?パワー表示されてるジャン。と思ったのもつかの間、約20分ほどで---となりました。その後は、心拍80%…

No Ride Day

休養日!電池は買ったけど、カバーを外す工具は故障した車の中にある工具箱の中だった。しばらくはパワー計無しの生活です。倦怠期ぎみだったたので、新鮮でいいかもしれません。たまには・・・・・・。明日は朝練です。

荒川夜練

帰宅時電車降りてからローラーか、実走か迷っていたが、家着いてから実走に決定。むだに悩んだ感じです。LT値くらいでなるべく長い時間(といっても限られているが)乗りたかったので、荒川へ。アップ込みで1時間走1時間走(アップ10分くらい+50分) 236W…

ちょびっと朝練、

予定起床時間には起きれず、4時50分に起床して、戸田ボート場の周りを◎◎◎〇っと3周半してきました。メディオくらいの強度で走れたと思います。44分 22.6km

休養日

かるくローラーで汗を流そうと思ったけど、仕事疲れがでてやっぱ乗るのやめときました。明日は乗る象。まだスバルから連絡なし男。JAFの方は燃料ポンプかもしれないとおっしゃってましたっけ?タンクからポンプ使って流れていくんだけどそれが詰まってん…

jcrc兼アートスポーツ@ 群馬CSC

関越道走行中異常発生なんとか川越ICで一般道に降りてJAFにSOS現場では対応できないそうです。ここで本日のレースはDNS確定です。その後、川越のスバルへ直行。で、いま10時前で車点検中。 車を預けて自転車組み立てて、練習です。せめて今日走る予定時間、…

夜荒川流し

夜中に雨がぽつりぽつり、あー朝練するつもりが路面がぬれぬれでモチベーションダウン。夜中の2時半ごろに一時目を覚ましたら3時半過ぎくらいまで寝れなかった。もしかして明日レースで緊張してんのかな~。んなわけねーな!帰宅後ローラーするか迷ったが、…

夜荒川サイクリング&もがき4本

帰宅後荒川へ行こうと思ったら電話。その後荒川サイクリングへゴー。淡々と20Km走ったところで折り返して、今日の予定にはなかった「もがき」を2回×2セット。たいしたパワーはでていないと思う。max800でていれば御の字かな。そこでだ、なぜレース前にもがき…

短時間プログレッシーネ風味

帰宅後ローラー。ちょっと気になってた右足クリート位置を乗り始めてすぐいじくってみる。結局以前とほとんど同じ感じにおさまった。5分ごとに平均20Wずつ強度上げつつ最終的には260Wまでで25分やって8分ダウンして終了。日曜日、今年初のロードレースです。…

チリ・サンホセ鉱山救出

帰宅後ローラー。アップ12分の後メディオ10分2本 レスト8分1、261W 156拍 87回転2、267W 162拍 87回転その後、レスト中にソリアをやるか、やらないかしばし葛藤。いつの間にか、モチベーションが上がってきてソリア2分レスト3分 2本1、331W 168拍 91回転…

一応二部練

朝 37分 10km夜 75分 37km朝は4時半出発したが、荒川へでたとこで、ライトのバッテリーが切れたので、無理せず帰宅。夜はあまり距離は乗れないがベース作りにハゲみました。朝、夜ともアンカー(アルミ)で。日曜日に久しぶりに乗ったけど、ハンドリングが結…

体育の日

4時に起きて練習!!の、つもりが、やる気が起きなくてdnsです。4時には起きたんですよ。洗濯したり、コーヒー飲んでマッタリしてから6時家出して休日出勤。

雨の中サイクリング

自然と対話してきました。日本が泣いていました。冷たい涙が降り注ぐ荒川へ。管政権、尖閣問題、押尾・・・等々。 起床時小雨だったので外走りに行くつもり満々。だったがそのうち雨脚が強くなってきて、少し家出マッタリ。7時半ごろに家出して、雨で増水し…

メディオ2本

帰宅後ローラー。とことん今年はメディオでいきます。15分アップの後10分2本1本目 265W 157拍 83回転2本目 270W 164拍 82回転昨日乗らなかったので脚はかるめ。では無かった。いつも通りでした。結局左足もカント1枚入れることにしました。どうもフィット感…

ザッケローニ監督初陣

仕事終わってから埼スタへ。久しぶりにサッカー観戦にいてきました。 昨日の夜、調子に乗って結構飲んだみたいです。起床時若干酒残ってるし。反省。そうゆうことで朝練はできないし、夜は夜でサッカー観戦だし、あーーーーーーー・・・帰宅後少しでも乗ろう…

朝練

4時起きで朝練決行。メディオ一本&アウタートップ練。つづく 意外と?モチベーションが上がってたので普通に起きて即着替えて荒川へ。長袖着て行ったのですが、意外と暑いです。帰宅時にはいい汗かいてました。いつもの橋~橋間でメディオやるもぜんぜんパ…

回転系

Very,Veryお疲れ気味なので、帰宅後ローラーでかるく流して終わり。今日も100回転以上で。20分 9Km

メディオ1本

起床時、路面ウェット&小雨風味だったので、2度寝。帰宅後ローラー。10分アップの後メディオ10分・メディオ 254W 156拍 95回転その後10分 181W 145拍 102回転ダウン6分今日はいつもより回転重視で。36分 20Km

ながし

帰宅後固定ローラーにて流し。昨日ポジション変更したけど、なんだかとってもいい感じです。あっ、そういえば左クリートも若干ヒールアウトしたけど、これもなんだかいい感じです。それと左右ともカント1枚ずつ入れてたけど、それも外してみた。しかし、今日…

初トラブル

白石2本は登るぞう。と、特に意気こんだわけではないが、最近の走れなさを払拭するのにはここしかないかなと思い行ってきたんですが、そんなわたしくしにあえて試練を与えてくれるのですね。ありがとうございます。1本目 27分1秒 276W 2本目 22分※2本目途中…

行ってきました。焼肉「もとやま」。予約なしでいったが運よく入れてよかった。生ビール3杯、マッコリ2合とオイスィー焼肉で満足。