takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

とっても眠くて朝練なし。あまりにも乗らなさすぎかも。 11月9日 西湖 11月16日 龍勢HC 11月30日 ひたちなか3H と11月は3レース。 また明日から調子を↑ていかねば。 ****************************************** …

さむっ

昼からずっと外にいたんですが2:00すぎ頃から寒くて寒くてまいりました。(居場所がねーんだもんなー >_< ) さすがに今日は、昨晩遅かったので起きれなかった。ので朝練は中止です。明日は朝練やらなきゃです。 さて今日からまたいろいろあって来週から…

飲んでます

誰かの誕生日?忘れた! いいかげん酔った。 本人たっての希望により顔出しOK ※右は本人に無断で使用(すいません)

荒川朝練

4時15分起床で荒川へ。暗い中でも散歩人多数で危険がいっぱいなので安全第一で。 堀切橋往復走。往路はほどほど風もあったんですけど回して強度もそれなり。のはず。 復路は北風がちょい強めの中ペース走。できたと思う。 ところどころ水たまりがあってまた…

DURA-ACE

来年のコンポどうしようかな~とおもいカタログみてたら、NEW DURA-ACEのクランク、ノーマルクランクよりコンパクトクランクのほうが重量があるんですね。 ノーマルクランク 725g コンパクトクランク 841g カンパの11速の重量はわからないが来年のコンポはカ…

ジャパンカップ

の日です。クネゴ、ジョバンニ、なんといっても復帰初戦で今シーズン最終戦のバッソ。メンバーがそろっておもしろそう。見たいな~と思うんですが、自転車乗らなきゃいけないので行きません。 家出たら雨がぽつぽつと降ってんじゃん。まーいいか。本降りにな…

サイクリング

昨晩のお酒が多少残ってたので予定時間には起きれなかったが、なんとかかんとか6:00ごろ起きて近所を軽く流してきました。 シャワー浴びて電車で出勤。 約10km

休養日

完全休養日です。 久しぶりに明日出勤日ですが朝練だけでもやりたいですねー。

ヘビー

午後から雨のようなので午前中には帰ってきたいので、一山で終わりにしようと出るが、羽倉橋過ぎてから徐々に路面がぬれてきているし川島町ではチョーヘビーウエッティーで自転車は汚れまくり。これで決定。帰ってからの洗車という一仕事がまってる。それで…

LSD

なんてものを久しぶりに長めにやってみました。3:20くらいだったかな。これが今日のメインディッシュではございませんのよ~。おほほほ~。メインはインターバルなんてものをしてみたのですよ。これがきついのなんのって、最後は白目むいてあっちの世界にい…

再放送

BSで世界戦の再放送みました。ダイジェストだったが最後のイタリアチームの波状攻撃がすごくとてもおもしろかった。 きょうも休養日にしました。なぜなら明日から2連休なのだ。やたー。

休養日

特にこれといった意味はないんですが、がんばってる人へALLEZ!! 我が会社には、振休なんてものが存在するので使わない手はないので、水・木曜日お休みすることにしました。(大きい声じゃ言えないけどこの振休自体曖昧なんですけどね) やっぱり今日も太桃ハ…

周回練

起きてからちょっとゆっくりして7:00に家出。また戸田橋から荒川~ACR~物見山。 今日は山登りたくなかったので物見山5周回にしておきました。といっても坂は登るわけなんですがね。 1、3、5周の奇数周は上り区間シッティングで登り、2、4周回の偶数周の上…

いつも

6:30家出して荒川流してからACR~清澄坂経由。今日は時間制限があるためお山行きはやめて、物見山付近を周回して三段坂、山村女子大坂で終了。 帰りはいつも通り85%、ケイデンス90~95で。 入間大橋でエスペランス・スタージュの方と一緒になり、川越線か…

彩湖朝練

今週全然乗ってなかったので今日は絶対なんとしても乗りたかったので4:30起床して行ってきました。 まだ真っ暗なのに前方に1台、後方から1台(1周目の途中に抜かれた)みんながんばってますねー。見習わねば。週に3回は朝練したいところ。 今日は1周流し…

特になし

ん~ん・・・。今週ぜんぜん自転車乗ってないのでちょっとまずいな~。 帰ってきてから乗ろうと思ったが、明日の朝走ることにしました。 体重もちょっとやば気味。というかこわくて最近体重計のってないんだよな~。 こんな生活してても新しいパーツ買っちま…

W杯最終予選 対ウズベキスタン戦

仕事終わらしてから先輩方と埼玉スタジアムへ行きW杯最終予選観戦へ行ってきました。観客数約55000人。平日にこれだけ入ったのって久しぶりじゃないかな~。

休養日

尻から太桃にかけて筋肉痛です。気持ちいいかんじの筋肉痛っていうんですか、歩いたり階段下りたりするとじわ~と来る感じです。 そういうことで今日は完全休養日。明日は超回復してるでしょうか!! またツールでドーピングですか。 ・・・・・・・・・。

体育の日

7:00家出で昨日と同じアプローチで松郷峠へ。 昨日脚パンだったのですが、当然のように今日は筋肉痛です。普通に走っている分はぜんぜん平気なんですが登りになると太桃が悲鳴をあげるが一山くらいはと思い距離も勾配もゆるい松郷峠行った次第です。横松か…

不調

6:30家出。大東文化坂→松郷峠→定峰峠→白石峠 往路はけっこうな向い風の中進む。これがあとで効いてきて最後はもうへろへろ。 松郷峠、ここは最近アウターで登ることにしている。ケイデンス70~75くらいで最大心拍175まで。 下り終わってからもうすでに脚パ…

午後から軽めで

7:00に出発しようと外をのぞくと小雨がぱらついてる。さてどうしようかと悩んだ末午後から走ることにする。この三連休がっつり乗るつもりが出鼻をくじかれた感じです。 実は午前走って午後から野暮用で会社行く予定だったのを午前に野暮用を済ませるべく会…

彩湖朝練

4:35起床し4:55家出。今日もそれ程寒くはなかったが長袖ジャージ、半パンで。 今日は彩湖周回練の日とし時間的に4周回が限度でした。 1周は流して、2周目からは80%~85%でケイデンスは90~95くらい。 最終周の最後のみもがきをいれる。ここで心拍最大177…

朝練なし

というか、一度起きたんですが、いろいろ自分に理由つけてDNS。 あしたこそは走らねば。 +++++++++++++++++ ローラー専用マット購入して騒音対策していつでもローラーできるようにして、夜遅い時間でもできるようにします。 ※一応今までは…

だめだぁ~

自転車通勤できなくなってからぜんぜん乗れてないので、ちょっと焦る。 自転車乗れないと太るし、弱っちくなるし・・・。 今週末久しぶりの3連休できるはずなのでがっつり乗りたいね。 その前に明日朝練でも。

朝練

通勤で自転車乗れなくなったので、朝走るか夜走るかのどっちかなんですが、今日は4:30目覚ましセットして4:50には起きれたのですぐ準備して5:00ごろ家出。 荒川朝練1時間 負荷を上げないで回転重視で。(今日は心拍計なし) 5:00だとまだ真っ暗だが5:30…

土日

この状態でレースに参加。 計量化のためサドル、レース用ホイールに交換し汚れてたバーテープもついでに外し、ボトルケージ(RRでは取付)を外したこの状態で7.18kg サドル「fi'zi:kアリオネ」から「Selle ITALIA SLR」に交換したんですがこれがいい感じで尻…

JCRC塩原HC,RR

Dクラス昨日のTT結果、23:29 6位 今日のRR結果、約47分 4位 2日間の総合結果、5位 賞状なんかもらっちゃたりなんかしちゃった久しぶりの表彰式でした。 +++++++++++++++++++++++ 昨日止まったビジホ(温泉付き)俺的には失敗。部屋…

JCRC塩原HC,TT

速報:タイムは手元で23分40秒くらい 9:00チョイ前に家出してゆっくり東北道流して行っても11:00ごろには到着。 TTまでだいぶ時間もあるのでまったり風味で過ごす。 で2時間前から固定ローラーにてアップ開始。約20分、160ぐらいまで上げておく。後で考え…

洗車

5:30に起きて自転車の洗車やらなんやらやって過ごしてます。 もう少ししたら行きます。 さてレースはどうでしょうか。乞うご期待!

固定ローラー練

朝練するべく5:00には目を覚ましたが、布団から出られず二度寝(爆) そうゆうことで夜固定ローラーで。 アップ10分 メディオ15分 レスト5分 メディオ15分 クールダウン5分 計50分 時間設定してメニューこなすと時間もあっという間に過ぎるのでローラーも苦…