takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年最後の走りってことでビシッと?はしります。ビシッと?。 5:30目覚ましセットで起きたのが7:00。で8:00家出です。寒い。 山方面は遠慮したいので、荒川サイクリングドーロを向かい風に向かって遡上しましょっ。寒い。 秋が瀬公園出口付近でFitte御一…

じょぐ

今朝は目覚めが良く5:10起床。 今日は医者に「明日も午前中やってますんできてね」←訂正 「絶対来い!!」って言われたのでおとなしくいかないとね。 そういうことで行く前に近所のランニングコースへGO。いつもと変わらないペースで最後の1㎞だけペース…

仕事納め

冒頭からこんなこと書きたくなかったが、就職してから今までで一番最低の仕事納め。もうどうにかして。てなかんじです ++++++++++ 朝4:30に起きてひとっ走りしようと目は覚めたが、あさってから休みに入るから別に今日やらなくていいか!と思い2…

サン

7:40発で荒川へ。 ちょびっと自転車の乗り方忘れかけてきたのでながめにLSD。終盤85%で13分。 帰ってきてから固定ロ‐ラ‐でSFR。 LSD 3時間20分 84km SFR 3分‐3分 3セット

ベスト1

これ、いままで使ったチューブラータイヤの中でベスト3。いやベスト1かな。 このしなやかさがたまらなく好きで、これで走るといつもより速く走れる。気がする。 +++++++++ まだ小指は完治してないけど、明日は朝から走る予定。

モダンタイムス

なんか急に「モダンタイムス」観たくなった。 小学生だったか中学生だったか忘れたけど先生がなんかの授業?で見せてくれたのが「チャップリン」初体験。とても面白かったイメージだけど今見たらどうなんだろう? 日曜日にでもレンタルして観ようっと。 ++…

キリストのミサ

英語でChristmasの意味。 Christ(キリスト)+mas(ミサ)だそうです。 ちなみにおフランスではノエルって言うんだそうです。 あと映画でキリストといえば、M・ギブソン監督の「パッション」 監督が私財をなげうってでも作りたかった作品。 すごい生々しか…

イヴ

こいつで ルネッサーーーンス!! カタログ値+20g 実はこのほかに昨日またポチっと。やべーまたやっちまった。 まーこれでモチベーション上げざるをえないのでがんばります。

荒川

11月30日のひたちなか3h以来の実走。 昨晩も遅かったので(なんとか終電)7:30に起床。さて、どうしようかなと思いながらコーヒー1杯飲んでから10:00ちょい前にひさしぶり荒川にでも行こう。昨日の雨の影響も少なく路面はほとんどドライでよかった。 1時間…

MATURI

お客さんと仕事場の近くで飲み。 ビール一杯のあと日本酒。そーとー飲んだかも。そのあと芋焼酎。明日大丈夫かな。たまには外を走りたいよなー。(まだ小指は完治せず) ++++++++ 朝からあったかいし昼は20℃くらいまで気温があがったらしいね。うっ…

到着

今日は仕事で何時に終わるか未定だったので、「クラブワールドカップ」行けるか微妙だったがなんとか12:30には終了。一度家に帰ってひとっ走りしようと思ったが気持ちがのってこなかったのでヤメ。ちょいゆっくりしてから日産スタジアムヘゴー。 3位決定戦…

魔法

昨日のお店は最悪。おかげで今日は二日酔い。ですけど7:30からお仕事。 で昨日の〆のつけ麺食べ終わってからお店で販売しているこれ購入。 とてもなめらかで美味しゅうございます。 ++++++++ 昨日、今日となにもしなかった(できなかった)ので明日…

年末の週末は

夜は田舎者があつまっての飲み会があるので朝走りたかったが、あまりにも脚に疲労が残っていたのでDNS。しょうがないのできもちよく二度寝です。

445

5:10ジョグ開始。 今日はいつもより早く起きれたので何年かぶりに5㎞以上走った。(5㎞走ったのも何年かぶりだったけどね) 新しいシューズ買ってモチベーション上げようと思ったけど、どうせ1月までしか走らないからいいかと思いなおしたら別にものに頼らな…

朝早くから大賑わい

昨日、宣言してしまったので5:40にジョグ開始。 今朝は4.5km 24分くらい 周回コ‐スにはいつも見かける人以外に3~4人走ってる方がいらっしゃった。 寒い中朝早くからお疲れ様です。

さぼりぎみ

朝、目は覚めるが布団から出られずまたさぼり。 夜は夜で気分を害してやる気がおきず。 明日こそはやる。 ++++++++ 99.9% 俺の気持は固まった。あとは。。。(※ひとりごと)

こんなんばっか

仕事を早めに切り上げて新宿でかるく。今日はもつ鍋。あぶらギッシュってます。 でもおいすぃー。最後は麺と雑炊。食い過ぎで腹パンです。でも 別腹みたいです。 最近、体重計のってないけど相当いってんじゃねーかなーと思う今日この頃です。

ローラー

朝には包帯も取れるので、雨が降る前に久しぶりに外でもと思っていたが起きたらすでに降ってるのでゆっくりして8:00から。 固定ローラー1時間10分 80%10分 SFR 3分-3分 3セット 久しぶりにちょっと追い込んだらきつい。特にSFR (某ブログでは5分-5分 5…

2008を振り返る Vol,Ⅰ

今年は3月まで忙しくてほとんど自転車に乗っておらず、4月から徐々に乗れてきて 5月から10月までは月間1000㎞以上は乗れて、9月には月間最長距離の1733㎞記録。 来年は2月(1月はRUNの予定)から月間1000㎞~1500㎞以上は走りたいところではある。 ■今年のレ…

朝らん

なんとか5:30に起きていつものコースで朝練。走り始めはやはり寒い。が1㎞も走ると熱いくらい。 ジョグ 5㎞ まだ小指が包帯ぐるぐる巻きの状態。全治まで3週間はかかるらしい。(もうすぐ2週間) ++++++++ 今日はこれ

休養

今朝、仕事で早く行かねばならなかったので眠いし、まだ、RUNも慣れていないので今日は休養日にしといた。 明日は朝ランします。 +++++++ 今日からだったんですねClub World Cup(知らなかった)。 でも21日はYOKOHAMAいくんですけどNE。YOHOHOH…

夜練

帰ってきてすぐ着替えて目と鼻の先にあるランニングコースへIN。 前回走ってから久しぶりだったので1㎞5分から5分30秒くらいのペースで最後の500mだけちょっとペース上げてみた。 昨日の筋トレで筋肉痛であったが走ると違和感なく普通に走れた。が終わっ…

4:30に

目は覚めるが布団から出られず結局5:55起床。なので何もしないで出勤。 一日何もしないのもアレがアレなんで筋トレやっといた。 腹筋20回、背筋20回、スクワット50回×2セットのみ タキザワのカタログが昨日届いてた。また物欲がわいてきそう。 明日は走りた…

ジョン・レノン命日=

俺がこの世に生を受けた日。 ラジオでは亡きジョンの歌を延々と流してた。(嫌いではないよ) ++++++++++ 駅で同期のやつとばったりあったので近場で飯を食いに行く。で上記の画像は今日の〆の”ごまアイス”。 ばったり会わなきゃひとっ走りする予…

始動

昨晩の忘年会帰って来て寝たのが3:00で起きたのが6:30ごろ。 ++++++++ ぜんぜん酒も残っていないし、お目目もぱっちり。なんだろう。まーいっか。 シャワー浴びて、洗濯して、掃除して、クリーニングだしてといろいろやってから そろそろはじめよ…

路線変更?

忘年会での〆の一品 オイスィー!! 最近こんなのばっかり。 ++++++++++++++ 小指はまだ腫れがひかないけど徐々にだけど回復傾向にある。

うずうずうずうず

今日はこれ。 おいすぃー! +++++++++++ amino vital PROとジョイントプラスがやっと届いた。そうなると早く体を動かしたくなってきた。がもう少し我慢しよう。

〆はやっぱり

画像がものすごく悪いのはご愛嬌ってことで。 本日の〆はこいつ。おいすぃー!

ぷにょッ

なんにもやってないので体に余計なものがつき始めてきた。 なにかをやるにも小指がねー・・・。 まー来週からできること(筋トレとか)をぼちぼちやっていこうと思う。

はらいっぺだー

お腹いっぱい飲んで食べてもやっぱり甘いものが食べたくなっちゃう。 今日はてっとり早く7-11でシュークリームと久しぶりにアイス。 これから食べようっと。 小指の腫れがまだひかない。しばらくは昨日の画像の状態がつづきそう。