takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2017-01-01から1年間の記事一覧

秋田3日目/朝ラン活

昨日より長目にラン活。 8,1km 今朝は降ってなかったが、路面凍結してるので気を付けて走ろうとした矢先、 スッテンコロリン。 家の前の道路が一番ヤバかった。そのあとも何度か滑ったが、転ばずに走れた。 朝飯後にソリで滑ったのは言うまでもない。 15時に…

秋田2日目/朝ラン活

いつもより遅い起床だったけど、朝飯前にちょびっとラン活。 4.3kn +++++ 朝起きたら雪化粧。例年より積もってるし、気温が上がらないし、降ったり止んだり だから積もるいっぽう。 朝飯食べてから親父と雪かきと雪だるま作り。 " border="0"> そのうち娘も…

秋田旅行

朝一の飛行機で娘と帰省。 そう今日から年末年始休暇。 朝一ということで運動する時間はないけど、ランニングシューズは実家に送ったので 明日、明後日と走れるだろう(雪が積もってなきゃいいけど) 雪の影響で羽田に引き返すことが有りますとアナウンスが…

久しぶりに朝ラン活

月~水曜も早起きしたけど、ナンダカンダ理由付けてサボリ。 サボリ癖付かないように今朝は少しだけど走っといた。 4.3km 4:53/km 何気にビルドアップ走的に走れてて、最速は4:35。 今日で仕事納め。明日から秋田へ帰省。

イブ/手賀沼周辺朝練

52km 昨日にと同様、5:50ごろに出発。 久しぶりに手賀沼方面へ出掛けてみた。 これといったメニューはなく淡々と走る。 手賀沼近づくと足の末端がしこたま冷えてきて段々感覚がなくなってくる。 昨日でホカロン切らしちゃったから着けてないのも影響してる…

朝荒川/timeペダル

42km week dayは走らず、乗らず。一旦体を初期化してからまたrun始めよう と思う。 とりあえず今週末乗らないともう今年は乗らないので、自転車活動。 久しぶりだったもんで、まったくもって脚が回らず。 未だに左膝に違和感があったが、不思議と自転車乗っ…

G公園時計周りラン

11km 4:50/km 起床が遅かったのでランニングで手短に。 2日なにもしてない(体幹トレはしたが)のでフレッシュかな? 徐々に上げていく作戦ではあったが、以外と序盤も走れていて 最後まで5分切りで〆れた。 ランニング始めて約一月たつが、大分馴れてきた…

何もせず車の洗車にせいを出す土曜日

昨晩は忘年会で、終わってからサクッと帰宅して、寝たのが12時前。 ビール、紹興酒と飲んだけど、朝は以外と元気。でも起きたのが遅くて 練習いく気なくなって、寒空の下車の洗車。 ピカピカになると気持ちが良いね。

さむラン

5.3km 4:54/km ここ数日寒いね~。冬だね~。 寒いと外出るの億劫になるけど、なんとか今日も走れた。 坊主だからラン用の帽子が欲しい。サンタさんヨロシクです。

朝ラン

4.2km 4:51/km 2日休んで、リフレッシュしたから少しは走れるかと期待 したが、いつもとあまり変わってないという結果。 痩せなきゃダメだな(いつも言ってるな) 左膝付近は今日は特に痛くもならず走れた。

引き続き

左膝付近に違和感有るけど走れなくはないので、 LSDペースでいいので60分走る象。 6分くらいかなと思ってたけど、後でデータみたら5分半で、 このペースだったら、ハーフもイけんじゃね? でも目標は100分切りですから。 10km

左膝違和感有り

火曜か水曜あたりから左膝に違和感有り。 なんもしてないから、きっと日曜にペダル変えた自転車 乗ったからかな? 走ってても痛くはないので、普通に走れた。 最近気がついたが、走り始めはやたらゼーハーゼーハー いってるけど、大体2~3km 15分前後で落ち…

朝ラン活

週始めは疲れが溜まって?起きれず通常業務。 さすがに尻に火がついたごとくラン活。 20分くらい 4.3km 4:54/km 3週間前と同じコースでave/km14秒短縮?。

久しぶりの自転車

1月以上間隔開いてるかな?それくらい前に乗った以来の 自転車で外へ。 先週走る予定だったけど起きれず、時間がなかったので素走りだった。 今日は早めに起きて、グダぐだしながらコーヒー飲んでから 5時40分にゴー。 ペダルは先日交換したtimeで。以前使用…

決めた

朝ラン活動を60分を見込んでたけど、しょっぱなからGPS拾ってくれなくて 5分程タイムロス。 目標ペースは445で。というかスマホはポケットの中だから全然見ちゃいないけど。 んで、相変わらず途中でログが切れて6.1kmまでしか記録なし。 そこまでのペースは4…

朝ラン

3日休んだら心肺がハンパなくきつい! 走るの止めようかと思ったけど、そこは根性で。 それはそうと、またまたログが途切れてて、本日の内容も よーわからん。 距離は走ったことあるんでわかるんですが。 4.2km

G公園周回

9.7km Ave5:00 今日のGPSは良好。 予定では自転車で外へ行くはずだったが、起きれなかったので急遽 ランニングで10km走ることに。(結果的満たなかったが...) 習い事行って、昼飯は同じ建物のB1の庶民のイタリアンへ行き、 お買い物行って、 娘の自転車…

GPS不調

SPM(ショッピングモール)周回のみログ取れず+最初の1kmのラップもおかしい。 6kmちょいかな。 昨日の飲み会は2時間飲んでサクッと帰宅したんだけど、今朝の体調は良いとはいえない。 それはコーヒー飲んでも体が目覚めないが走りに行く。

ログ取れず

月、火と休みにしたので土曜と同じかそれ以上走る象。と 予定してたが結局土曜比-1km位。 4時目覚ましからの二度寝からの4時20分起床。 まずはコーヒー飲んでからじゃないと体が動かないので コーヒータイム。 5時過ぎからランニング開始。 メーターGPS拾う…

メンタル

夜中の強風で何度か目を覚ます。まー風が吹かなくても150分おきくらいに 目は醒ますんですけどね。 5時過ぎにベッドから出てもまだ風は強いし、寒いしでヤル気??。 コーヒー飲んで、2w前から再開したコアトレやってから少しだけ外へ走りに行く。 18分位 2.8k…

近所公園周回

6時ごろ出て60分走れるな。という勢いだったけど45分位で 終了。 毎年行ってる公園内周回路を3周。 走り始めは体が重く感じたけど、いつもと変わらなかった。 走り始めの1kmは大体5:25で、それから5分前後で、今の所は 走りなれる所から。 8.9km ave5:04

RUN

我が家もちょいちょいお世話になってるご近所のショッピングモールを1周回 して帰ってくる。前回と同じようなペースで約30分。 5.5km ave5:03 最速は4:44/km

今季初走り

と言っても、家族旅行とか行った時なんかはランキングシューズ 持っていき走ってる訳なんですが、あくまでも単発なんで、今日が 今季初てことで。 ストレッチしてから半袖、半パンでレッツゴー。 4.2km ave5:08 入りの1kmだけが5:45位で、あとは4:54くら…

ZXRS

やっぱいいわ。 程よい剛性感、振動吸収性。 荒川河口往復の短時間練。 相方送ってって、習い事行って、昼飯たべて。 アー、今ごろツールド沖縄ゴールしてんのかな~と。

GARMIN吹っ飛んダ―@江戸川朝練

仕事行く前に自転車。あまり乗る時間がないので手っ取り早く江戸川へ。 段差に気が付いたけどそのまま通ったらGARMINさんが勢いよく空に飛んでったー。 その時はすぐ回収出来るだろうと思ってたけど、草むらに入ったのか中々見つからない。 探せど探せど見つ…

江戸川流し

なかなか体が覚醒しなくて家でたのが6時になってしまった。 こういう日は以外と脚が調子いい時があるけど、 今はそういう時期でもないのでLSD風味で淡々と最後まで。 3連休最終日は相方も休みなので、三人で千葉市動物公園へ初めて 行ってきた。

荒川

530出発。 荒川inしてからL3で25分。これでもういっぱいいっぱい。 岩淵水門でUターン。帰りもL3近辺で。昨晩腹一杯食べたのに 途中で腹が減ったのでおしるこ注入。

雨やんでから

昨晩から雨降ってきて、なんだかんだ5時過ぎまで降ってたような。 起床は何時だ?4時前に娘に呼ばれてから寝つけづ、4時半から再度目つむるも 結局5時の目覚まし前に布団から出てコーヒー飲んでマッタリ。 5時45分ごろから道路ヌレヌレの中外へ。 海近くの周…

朝練

5時でまだ暗い中出発。 さすがに長袖と下はレッグウォーマーという装備で。

ローラー40分

相方送って、娘と隣駅まで傘さして習い事へ行き、帰宅してから昼飯作って 雨で台風も接近中なので家でマッタリして過ごす。 15時前から娘に30分だけ自転車乗ってくると告げ、ローラー開始。 ユーチューブで2017のアングリル峠見ながら40分。