takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤、夜練

朝はいつも通り最短通勤。 帰りは雨が降るかもしれない。の中、戸田橋から荒川へinして堀切橋往復。 岩淵水門からペース走開始。 堀切橋到着後、かるくレスト走してから復路もペース走を岩淵水門まで。 time、ケイデンス、心拍は不明。 結局、家着まで雨に…

歯医者

昨日、歯医者行ったがめちゃ混みで断念したので、今日仕事帰りに自宅近くの歯医者へ。 相当いっちゃてる様子で、最悪抜かなきゃいけないかもしれない。 今日、チョイ削ったんですけど、ぜんぜん痛くないんですね最近は。 以前、(多分8~9年くらい前)は削る…

荒川流し

6:00に目覚ましで目は覚ますが、体が重いので二度寝。 8:00に起床。すぐ着替えてレッツラGO。とはいかず、どうも今日も気分が乗らずDNS。 まずはコーヒーと朝飯でも。そしたら歯が抜けた。(正確にはかぶせものがとれたのだが)歯医者いこう。そうし…

休養日

ちょいお酒が残っているので自転車通勤はヤメ。 お天道様が当たるところではとても暖かくていい気持ち。 近いうちに仕事帰りに、上野公園行って桜でも見ていこう。 ご一緒していただける方募集。気軽にコメントどうぞ。特にメリットはございませんが。

2009-03-27 23:12:54

新宿某所にて飲み会です。 ひさびさに楽しいお酒をいただきました。(※最後がいただけないが) 〆ラー(この画像だとあまりおいしくなさそうだけど、とても美味しゅうございました) 帰りは埼京線ナッシング。遠回りで帰るも、最終電車?で赤羽駅止まり。 タ…

お疲れMAX寸前

またしても通勤のみ 昨日、今日と早出してお仕事やって、夜も暗くなるまで外で仕事やっているので、 体がお疲れ状態。 こんな状態じゃ練習やろうと言う気がおきないので(そもそも帰りも遅いのでそれどころではないけど)R17すっ飛ばして帰宅。 通勤38㎞

通勤のみ

最近、練習という練習をほとんどやっていない。 なんとか通勤でごまかしている状態。 こんなんで八ヶ岳行っても・・・。 でも、行って今の現状を見たいのもある。 これからのモチベーションUPになるだろうし。 通勤38km

通勤のみ

今日は夜練しようと思っていたが、あーでもない、こーでもないことで帰りが遅かったので夜練はナッシング。 通勤のみ 38㎞ ◆WBC 二連覇 最後の最後でやってくれました、イチロー。サムライJAPANすばらしい。 ・データ サッカーWorld Cup 第1回、2回…

行きたい

乗鞍のエントリーが始まった。 今年はいけるかな~。その前に抽選という大きいハードルが待ち構えているが。 +++++++++ 通勤号のチェーンをそろそろ変えなきゃだめかな。 チェーン伸びきってるのか異音がずいぶん前からしはじめている。 もう1年以…

引き続きお疲れモード

やっぱりというかなんというか今日も二度寝。 金曜日につづいて今日の空もどんより。俺の心もどんより。(だれかーhelp me!!) んで、7:00起床で8:35家出で荒川in。今期ほとんどLSDなんてもんをしてなかったような気がしたのもあるし、ちょいお疲れぎみなの…

休養日and休肝日

目覚ましで起きるが体が動かないので二度寝、電車通勤。 どうにもこうにも疲れが取れていない?のかな~。 仕事終わりに、近場で夕飯食べてから帰宅。こうするとお酒を飲もうという気がおきないので◎。

雨中練

昨日の予報では午前中は雨。でも起きたら降っていないので、チョイ遅めの7:45ごろ家出。清澄経由~物見山あたりまわって帰ってこようと思っていたが、秋が瀬公園あたりで雨が降ってきやがったので、断念。 でもせっかくなので彩湖周回。 ホーム側が向かい風…

連ちゃん

二日連続休肝日。 21:00過ぎに日高屋で夕飯食べてから帰宅。 帰ってきてから飯食べようとすると、かる~く一杯飲みたくなるが、食べてから帰ってくると、頭が満足しているので飲もうと思わなくなる。もっと早い時間に食べれればいいけど。 朝、夜とも最短通…

ツール・ド・フランス

出場20チーム決定。その中にあの「スキルシマノ」の名前が。 これで新城につづき別府、土井にも出場のチャンスがでてきた。 この3人の中から一人でもツールに出てほしい。(そりゃー3人とも出れるに越したことはないけど・・・。) ++++++++++++…

自転車通勤

また? つづく ++++++++++++++++ 『また?』 何書こうか忘れてしまった。 今日から自転車通勤再開。今朝も6:15頃家出して事務所到着が7:10頃だったかな? またしても、”彼”がいた。まさか昨日帰ったはずなのになぁ~。 まッいいか。 今日…

募集

これ、一緒に行っていただける方募集。 自転車通勤しませんでした。また明日から再開。

さぼり

昨日の段階ではやる気満々で5:30目覚ましセット。でも起きたのは7:00杉。 起きたらなんかやる気がおきないので、たまっていた洗濯しながらTV観賞。 でも、何もしないのもアレなので、9:00頃家出。午前中には帰ってきたかったので 短時間、高強度練って…

Reds

久しぶりに浦和レッズの試合を観たが(TV)去年に比べてパス回しがダイレクトで 回してるように感じた。 でvsFC東京に3-1で快勝。今年初勝利。

だろう

朝は降っていないけど、帰る頃には降っているだろうから、自転車通勤は ナッシング。 結果;帰る頃軽~く降り、でも自転車で帰れないでもなかったかな。

通勤、休肝日

今日から本格的に自転車通勤です。つづくか微妙ではあるが。 6:15発で職場には7:05ごろ到着。約50分。電車と通勤時間は変わりません。そうなると自転車で通った方が精神衛生上◎。ハナ丸でも可。 で、 事務所の扉開けたらビックリ仰天見知らぬ人が寝てます…

休養日3日目

今日で定期もおわり。そうなれば、そろそろチャリンコ通勤でもどうですか?そうですねー。そろそろやりますか。やりましょう。やりましょう。そうしましょう。

休養日2日目

四谷で先輩方とモツ鍋、モツ焼きとモツ三昧。 私的にはちょい味濃い目でしたけど、美味しゅうございました。

休養日

最近、夕方以降(毎日ではないが)目がショボショボする。※花粉症ではない 普通につかれているだけ?Vitamin-Aとか摂取しなきゃダメ? 土日と二日連続で走って久しぶりに200㎞OVERもしたし今日はお休みです。 さて、いい加減体重減らしていかなきゃなぁー。…

だいぶ

走れるようになってきたが、まだまだ脚パン度が著しい。 7:30家出。1時間ほどは軽めで、その後は終始メディオペースで。 途中、亀井あたりで1周6.6㎞程のアップダウン含む周回路を2周。 このへんで脚パンも、鳩山ローソンで小休止してからは脚も回ってきて…

今年ハツ

自転車通勤。 冬装備での出勤でしたが、しばらく走ると猛烈にアツイ。オーモーレツ!! 午前中で仕事は終わるだろうと予測していたが、予定通り終了。 昼飯食って、昼寝してから帰宅。 といっても直帰はしないで、いつもの通勤コースを通って戸田橋から荒川…

予定変更

夜の飲み会は、お前らは来なくていいと言われた。 おいっ、もっと早く言ってくれよ。メンツがいっぱいてお店のキャパ越えるのは始めっから分かってることじゃん。こっちは今日飲むつもりで来てんだからさー。 と、これぐらいで。 夜になってから予定が変わっ…

モチベーション

なんか体がお疲れちゃん状態です。まだまだ毎日自転車乗るのに体がついてきていない状態? それとも・・・。 明日は飲み会があるので今日は絶対乗りたかったが、帰りに電車内で寝たらやりたくなくなった。 ”が” 以前、56のブログで『週休2日のやつには負け…

SFR、休肝日

今日は昨日より遅め。昨日の段階で今日は残業Dayにするつもり&帰りが遅くても自転車もやる。と決めていたので予定通り残業後自転車。 久しぶりにSFR4分×4分を4セット 固定ローラー50分 1本目 4分 157拍 47回転 2本目 4分 161拍 48回転 3本目 4分 160拍 47回…

ほぐし練

電車から降りて帰ってる途中、ちょいムカつくことがあって、これから練習するのに集中力はナッシング。 が少しくらいは乗りたかったので、21:00過ぎからローラーにて軽めに廻して終了。 最後に1分狂ケイデンスを125回転くらいまであげて心拍も160まで上げて…

休養日

右脚に痛みが若干残っていたので自転車はお休み。 そういうことでもないけどかるく酔っぱらう程度にしておきました。