takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日/初ROUND1ボーリング

金曜日は雨で乗らず、夜はパパ会で24時過ぎまで飲んだくれて、 翌朝早めに起きるもまだ酒が残っててこりゃ走れないなとあきらめて、水分多量摂取し アルコール分解作業。 そのうち皆起きてきて朝飯食べて、庭作業やって、習い事行ってマック食べてから 初ROU…

通勤ライド/久しぶりにあちー

昨日は全休。 ちょっとは疲れ取れたかな? 走り始めたら、ん~? ビミョー。 淡々と走り、岩淵水門手前の坂ダッシュだけ 上げてみた。 帰り 3×4+6インターバル 暑いししんどかった。

通勤ライド/リカバリーインターバル

朝は特にこれといった事はなく、安全策第一で。 朝も夜もフロント&バックライトは必須アイテム。 特に対抗右折車には特に気をつけて走ってます。 帰りも脚はダルダルなので、回復用インターバル 15+15を6、7回を2s。 心拍もパワー計もないので感覚で。←決し…

通勤ライド

行きも帰りも脚が重くて進まない。 朝はちょっと葛藤するもやる気だして、行ってきます。 大分暗くなるのが早くなってきたな。

幕張

朝方雨が降って路面はウェッティー。 そういうこともあって、出発は遅め。7時半帰宅 予定なので90分位。 今日もインターバル20+40とか数本やる。 今年は秋に1、2レース出る予定。←出れるか?

江戸川でインターバルのマネゴト/映画

昨日は送別会あったので、朝は乗れないかな?と思ってたけど 思いのほか多少眠かったけど酒は残ってないのでゴー。 あまり時間ないので江戸川へ行き、インターバル。 散歩人もいるので、オールクリアになったときか、 道幅が広い時にやったので、普通一般に…

帰りのみ

朝電、夕自。 何だか知らないけど、乗って直ぐ脚が軽く回るよ 何でかな? 若干北風に押されてたからでした。

朝ツー

天気予報的中につき、帰りは電車で。

帰りのみ

会議の後飲み会もあったので、昨日は朝のみ走って、置きチャリ したので、今日は帰りのみ。 夕方ハゲしく雨が降って(30分位で止んだ)路面は濡れヌレ。 雨が降ったおかげで少し涼しくなって良かった

朝のみ自転車

5日ぶりに自転車乗ったよ。 厳密に言えば2日ぶりーふ。 一昨日竹富島で後ろに娘乗せて乗ったわ。 通勤片道のみ 夜飲みがあるので置きチャリ。

家族旅行4日目/最終日

朝活休み つづく

家族旅行3日目

今朝は6km程。走ってたら地元の人が犬の散歩中で おはようございますと声をかけていただいたので こちらもご挨拶。 竹富島へ 930の高速船乗る予定だったけど、おばちゃんに、もうすぐでる 900でも乗って良いよと言われたので、2人を探して何とか乗船。 あっ…

家族旅行2日目

4時半の目覚まし前に目覚めたけど、外は真っ暗なので 再度目をつむるも、寝れず、結局445に起床し、コーヒー飲んでから 外へ。 520に外に出るも、まだ真っ暗で月明かりの下、テクテク ジョグ開始。 左側は海、右側は山と大自然の中、誰もいない所走るのは 若…

家族旅行2019

台風の影響で約20分遅れで無事到着。 着いて早速川平湾へ。 それにしても日差しが強いね~。 川平湾の絶景をバックに外人さんに撮ってあげたら、 私らも撮って頂きました。 旅行ならではの光景ですね。 グラスボートに乗って海中の生き物やらなんやら みてた…

手賀沼8.14

何とか5時前に家出たから2時間ちょっとは 走れるな。 連休始まって5日間で3回目の手賀沼へ。 昨日緩かったから行けるかなと思ったけど、 中々そう上手い具合に体はいうこときかないわな。 周回開始して数分で、こりゃ今日はダメどなと悟り ペース走へ切り替…

流し

連日乗ってるので、今日は流しで良いかな。と 思ったけど、近くのKOM狙いに行くことにしたが、 見事に撃沈。 意気消沈しながら江戸川を流して終了。 つづく

手賀沼/BBQ

手賀沼2周回。 行きも帰りも車少なめで良さげ。 一周TT。 三日連続走ってるけど、結構脚が回ってついい感じ。 しかしまたしてもダラ坂でペースが落ちて、結局PB更新ならず。 もう一周走って帰宅。 朝、気温が上がらず、汗かいて濡れたジャージだとちょっと …

荒川/ポケモンスタンプラリー

今朝も早起きし練習。 ではなく庭掃除(葉っぱ拾い)し、娘のために以前購入したプールを引っ張り出してきて 水を入れてからゴー。 娘には起きたらプール遊びしてていいからね。といってあったが、律義にお父さんが帰ってくるまで着替えて待っててくれてた。…

手賀沼

木曜は予定通り休養し、夜は送別会みたいなものがあって 酒飲んだので金曜もお休み。 4時の目覚まし3分前にパチリと覚めて、自転車の準備し 少し明るくなってきたところでゴー。 時間的に4周は走れるので、まずは一周目からアゲアゲでいくも ダラ坂でペース…

通勤ライド5

朝は体重くて全然進まない。 サイクリングペースで。 この強度で走ってるとあまり汗かかないのね。 それにしても日中、今日は一段と暑い気がした。 帰りは15分程走ったら脚が回りだして、 ペース走で平井大橋まで。 往復57km

通勤♯4

あまりにも暑くてヘロヘロでまったくもって走れない。 けど要所要所でL4(※体感)強度入れたりしながら。でも すぐにヘロヘロになっちゃう。 帰りは意外と向い風でも脚が回っていてスピードメーター見たら28㎞/hしか出てないし。 なんじゃそりゃ! 往復65㎞

荒川

連日手賀沼いくかとも思ったけど、 最近平日通勤でも走ってる荒川へ。 往路はサイクリングペースで脂肪燃焼系。 復路はTT車に触発されて、スイッチ入って約10分 頑張った。 昼飯食べて、昼寝して、娘と近所の氷屋さんへ かき氷を食べに行ったら、店主がまだ5…

手賀沼

5時半から手賀沼へ。 一周タイムアタック!ってほどでは無いけど、 何だか調子良さげだったのでPB出るか?と思ったら信号ストップ で一瞬切れたけど、持ち直してゴールまで。 やはりPBは次回へ持ち越し。 やっとペダルにパワーを乗せれるようになってきた象。…

通勤ライド3

まだ3回目だけど、暑杉。 片道約60分でボトルの水もちょうどなくなる。 休日走るときは、前日に一本は冷凍庫に 入れておきましょう。 往復57km