takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しとしとピッチャン

朝から雨。の為&夜会社で飲みがあるかもしれないので、電車でゴー。 結局、今月走行距離1500㎞にも満たず。 せっかくの連休を膝痛で棒に振ったりで距離はあまり伸びなかった。 今日の休養は今週末のレースに向けての良いテーパリングってことにしておこう。…

通練

短い通勤時間で負荷をかける。 信号間でインターバル。 短時間、高負荷にしたのは、帰り時ぽつぽつと雨が降り出してきたので なるべく早く帰りたかったから。その後もたいして降らなくて濡れずに済んだ。 けど埼玉(戸田)まで来ると路面が結構ぬれぬれ。 と…

休養日

ストレス充填。 体調不良。 やる気もなし。 帰宅後ストレス解放。 体調回復。 右膝問題無し。 以上!!

寒ッ

西平-松郷峠-定峰峠-白石峠-大野峠-刈場坂峠-R299-刈場坂峠 174km 6時間42分 5:30に起床し6:10ごろ家出。飽きずに西平までLSD。途中の清澄坂とかでは 心拍150位までは上がったかな。 その後、上記のように峠めぐりをしたんですが、ガスっていて前方…

乗鞍

昨日、夢に乗鞍でのヒルクライムレースを有名ホビーレーサーと名(迷)勝負を繰り広げている、俺がいた。実際近いうちにそうなるであろう。(アっハっハっハっハっーー) あちこち探したが、結局鍵は見つからず、いたい出費となった。 通勤20㎞

紛失

やっちまったーーーーーーーー。 もうすぐ家まじかで鍵が無いことにきずく。いろいろ調べてみたがどこにもなく もう遅いし、しかもかるく酒もはいっているので今日は同期の家に泊まらせてもらう。 良いことナッシング。 +++++++++++++++ 今日…

様子見

膝の様子をみながら軽めのギヤで通勤のみ。 とりあえず膝が完治しないことにはね!! 通勤車から異音発生。メンテもしたいけど、あーーーーー今日はもう寝ようかな。 通勤38㎞

キレル

あぐぁーーーー。とっても遅い7:00に起きて8:00家出。 道中何度かくだらないことで集中力キレぎみ。で上江橋から入間大橋の直線に入る前に、これまた予想通り仕事関係のTELがきてまたまた集中力がキレル。 こうなったらもうだめで帰ろうかな~と思ったがと…

いろいろ

今日も仕事(いわゆるタダ働き)です。 朝はゆっくりめに家出して右膝の調子を見ながらの走行。 まだ、若干痛みあり。 昨日につづき仕事終わったら即帰る。 帰りは、膝の様子をみながら負荷をかけてインターバルやら高回転やらをやりながらの走行。 自転車乗…

様子見朝、夜練

なんとか5:30過ぎに起床し、5:50ごろ家出で彩湖周回。 とりあえず走り始めは恐る恐る走り始める。やはり多少痛みはあるが走れなくはないので、彩湖周回開始。 彩湖周回開始してから何周目(3周半しかしていないが)か忘れたが、いつの間にか膝の痛みが消え…

休養

まだ右膝の調子がよろしくないので今日は休養。 せっかくの2連休なのになー・・・。

白石峠TT

ベストタイム更新 25分1秒 心拍170 70回転 7:15分頃家出。 西平までLSD。約2時間10分くらいで、白石峠までのアップダウンで徐々に 上げていき、TT開始。 いつもよりいい感じで踏めていけてると感じる。このまま最後までタレなければ 26分切りもできあわよく…

通勤のみ

昨日、今日といつもより早めの出勤だったので、朝は最短。 帰りも、寝不足?とあまりにも酷い空腹感を感じていて、とても走れる状態になかったので、帰りも最短。 久しぶりに土曜日休みで2連休だー。マンモスウレピー。 通勤38㎞

夜練

朝19㎞ 夜41㎞ 計60㎞ ちょい続く鴨

臨時休養

なかなか起きれず、結局電車で通勤で今日は自転車お休み。 あッそういえば、帰ってきて、ふっと自転車を見るとなんか寂しげな表情に見えた。今日乗らなかったから?明日は乗ってあげるからね。 塩原HCのエントリー数がだいぶ少ないみたい。これなら昇級も…

通勤後かるく飲み食い

朝、夜とも最短通勤。 月始めに今月は距離を乗るぞ!!と決めたのに・・・。 帰りはジャージ姿で軽く飲み食いで、23:00ごろ帰宅。ちょーハラパン。 風呂入って即寝。 通勤38㎞

流し

朝、夜とも最短通勤。 帰りはくるくるといつもより余計に回しての走行。 その後、歯医者へ行き、初めてメスを入れられた。いたぁーーーぃ、くなかった。 ++++++++++ イチローがまたやってくれました。すごぉーいの一言。 9年という年月をかけての…

強度アゲアゲ

いつもより遅めの7:30家出。アプローチはいつも通りで横松1本登って帰宅。 今日は高強度の日にしてみました。 秋が瀬公園から徐々に上げていき、心拍85%、35㎞/hを維持しながらの走行。 そのままのペースで横松へIN。しかーし横松登り始める前から胃腸の…

俺は雨男か?

朝練の日だったが起きれず結局通勤だけ。 天気予報では夜から雨の予報だったが、10:00まえから降りだし、雨に濡れながら 仕事。 午後からは雨も止んで、帰るまで降らなきゃいいな~と思いながら、仕事をこなす。 18:20ごろ事務所から出るとパラパラすでに降…

9:11

本日も帰りが遅くなったので、(昨日比プラス1時間10分くらい)夜練はナッシング。 もちろん?朝も最短です。(弱) まだ、喉がいがらっぽい。きっとアイツのタバコ&埃のせいだな。きっと。 38㎞ ++++++++++++ 早いものであれからもう8年たった…

荒川夜練

5:30に目覚ましで目は覚めたが、もうチョイ寝よう。と自分に負けて二度寝。 相変わらず弱すぎ。 =夜= 昨日より1時間早く帰ることにする。 R17はアウタートップで回転系。その後戸田橋から荒川へ行きペース走。 今週、ずーと喉が痛い。なんでだろう?かぜ…

へろへろ通勤

通勤のみ。 昨日飲んだからか、体が重く感じながら自転車通勤。 夜はいつもより遅くまで仕事してしまって、夜練もできず。 今月距離乗る。って決めたのに、ぜんぜをダメじゃん! 38㎞

回復傾向

昨日の帰りは膝痛ってことで置きチャリしたので、朝は電車通勤。 電車通勤すると腰がいたくなるんだよなぁ~。 帰りは膝の具合を見ながらの走行。若干違和感があったが、 痛みはなくなってよかった。 また明日からバリバリと逝きたいところ。 +++++++…

膝痛

走りだしたら右膝が痛みだす。 昨日も少しは違和感あったが痛みはなかったのに今日になって痛みだす。 そうゆうことで、朝は流し風味で通勤。 夜は大事をとって電車で帰宅。 朝19㎞ +++++++++++++ 山手線命名100周年記念で電車の色が変っていた…

クライマーズ・ハイ

5:15に起床し、食パンにたっぷり蜂蜜つけて2枚食べて、コーヒー飲んでから 5:45に家出。 清澄坂~松郷峠~定峰峠2本~白石峠 アプローチはいつもと一緒で、今日も走り始めから2時間はLSD。その後ぼちぼち 上げていき落合バス停まで行き、軽く一呼吸してか…

朝練

なんとか5:15分に起床して、いろいろやってたら遅くなって5:45分ごろ家出。 土曜日定例の朝練です。今日は荒川へ行く。いやー散歩人が多いこと、安全運転 には十分心がけてペース走15分2本。 1本目 155拍 ケイデンス90回転 2本目 153拍 ケイデンス89回転 2…

熟睡

今週は先週までとうって変わって、夜中に起きることなく、目覚ましがなるまで 爆睡できている。なんなんだろうか? 今日も最短通勤のみ。 今月は距離を乗ると決めているのに幸先わるいな~。 一昨日、昨日とちょっと食べ過ぎ鴨。〆にはチョコレートも食べて…

?

ふっと気がついたら、太ももが筋肉痛になってる。 特に仕事でも変ったことしていないし、自転車でも特に追い込んでもいないし、 なんでかな~と考えたら、そういえば日曜日から夜、風呂上りにストレッチ久しぶりに始めたんだよな~、 まさかストレッチで筋肉…

通練

朝、夜とも19㎞ずつ。計38㎞ 夜は、強度アゲアゲでペース走。 何日か前、ずーと気になっていた左足のクリートを調整。何ミリか、カカトを外側へ動かしたら、違和感がなくなった。もっと早くやっていればよかった。

疑う

今朝は7:00着で速攻着替えて仕事開始。帰りは19:30頃つかれはてて、 サイクリングペースで帰宅。 朝19㎞ 夜20㎞ 計39㎞ *独り言* 驚いたときとか”うっそー”て言うときってあると思うんですが、 今日、まさに驚いた時にその言葉を発したら、人をウタガウ…