takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

の予定どうしよう。 自転車は乗るんですけどねー ワハハノハー ここに一緒に行ってくれる人募集中(〆切間直) <岡本太郎の明日の神話見に行きたいの>

もっと

5:00家出 仕事だけど距離を乗りたかったのでいつもより早い出勤 彩湖経由で秋ヶ瀬橋渡って荒川へ走りに行き、戸田橋から仕事場へGOです。 予定より30分早く着いてしまった。(6:30着)祭日だしゆっくり食事して、新聞読んで、コーヒー飲んでから一仕事。 …

いいなぁー

帰りの車の中で発見!! newスカイラインGT-R ! かっくいー。このうしろのフォルムがなんて言ってみよーもないほど艶かしい(笑) ちょっとダイエットでもしようかな・・・と、考えてます。

朝一から

6:00起床 ホイール手元に届かなかったので、朝からホイール(初期のキシリウム)のメンテとタイヤの取り付け。 今日、以前から組んでる記念すべき第一号車を里子に出す日なのである。(泣き) 本当はお店に預けてあったホイールを付けて渡そうと思ったんで…

今日は

チャリ通勤。なんだかとっても脚がおもい。 つづく 志木市にあるチャリンコ屋にホイールのスポーク交換お願いしてあったんですが、かれこれ2週間ほどたった。当初持ってたときは「木曜日くらいには終わりますよ」(私は週末でよかったんですが)なんておっし…

何も無い日常

うんーんねむい!二度寝!朝練中止 つづく つづくって書いたけど、今日はほんとになんもなかったし、おとなしい一日だった あっ、給料日(昇給した)だった。でも飲みにも行かなかったし、どっか行くでもないし、おっしごとだけだった! 追記 18:00から会議…

雨だって言うから

昨日の段階で今日のチャリ通勤はやめ! 電車乗るのもいやだったし、ほかにも用事があったので車通勤。でも今朝起きたら降ってないし、日中もほとんど降らないし、(話がちがうじゃん)てなかんじ。でも帰るころに降ってきた。 明日は会社行かねばならないので…

明日から雨らしいので

荒川夜景 向こうに見えるのは(見えねーか!)エルザタワー つづく 夜練 帰りに荒川へ走りに行く。戸田橋から堀切駅までの往復。行きは向い風の中重いギヤ(自分にとっては)で回して走る。帰りは追風の為、チョウ速いペースで帰ってくる。 今日も通勤車では…

念のため

SATOさんとこのサロメチール今日もぬりぬり! 膝の調子はいいみたい(よかったです) それじゃーチャリ通勤でしょう。ファーストカーから通勤チャリにホイール交換するの面倒で今日は、LOOKでご出勤。仕事場には6:40着。新聞読んで、コーシーをたしなんで、…

よくなった

昨日の痛みひかず電車通勤。階段の登り降りが痛くてもう大変。痛すぎるのでクスリを買いに行こう。そうしよう。つづく 早速薬屋さんへ。SATOさんとこのサロメチール塗りたくったら、帰るころには あらやだ、すっかり元気よくなっちゃいました。ありがとう。 …

いたっ

久しぶりに家出6:00。午後から埼スタへ浦和レッズの応援and一山行きたかったので、がんばって起きた次第です。 まんず、戸田橋経由で荒川流しでACRへ。ほんでもって清澄坂から横(通称)松郷峠へ、めちゃんこ久しぶりにお山登ったのできつすぎ。でもやめら…

休日出勤

今日も土曜休日出勤。この仕事やってると、なかなか土曜日休めません。ていうかほとんど仕事なんですが、だったら土曜日休みにしなきゃいいじゃん。て普通思うよなー。 こんな風に思うのもほとんど土曜日仕事だから。 さて、何回仕事って書いたでしょうか? …

もう手の痛みはどっかとんでったー

と思ったけど、まだ拳握ると若干痛みがあるが、それほどでもないので、日曜日には全回復かな。 土曜日は仕事だし、明日はまだ無理しないで、チャリはやめときます。(弱)

催促

されそうなんで、この前から組始めてるチャリそろそろ、いいかげん、やっつけてしまわねばなりまへん あと、シフトワイヤー通して、バーテープ巻いて、調整で完了かな!!

痛みひかず

今日はチャリ通勤断念 まだ、レバー握ると痛みがピキーンてはしる。のでおとなしく電車でゴー 明日からまた雨模様なのでほんとは乗っておきたかったのになー(凹)

負傷

チャリ通勤 35km ガタッ- バタ- ガッ・・・ (静寂) 「ィッテェ-!!」 帰ろうと階段を降りようとしたら、このあり様。左腕強打(肘から下) 左手拳握れない、ブレーキレバー引けない(左手前ブレーキ)どうしよう帰れないではないか。(大げさ) ほんのち…

人生日々勉強

仕事本買おうと思い、仕事先から近い上野まで足を延ばしたのは良いけど、本屋さんがない。まぁーあるにはあるがそっち系の本屋さんしか見つけられません(泣) しょうがないので、山手線でひとっとびで新宿の紀伊国屋書店までわざわざいってきちゃたのよー。…

小雨→止み→小雨→本降り→止み→完乾

5:00起床。外をのぞく。濡れてる。2度寝。6:00起床。 通勤チャリで 7:00家出たときは小雨程度だったので、迷わずGO。走出してしばらくして雨は止んでこりゃーいいやとおもったのもつかのま・・・ いつもと同じく彩湖経由でACRから物見山でも目指そうと思…

桃色から緑の季節へ

朝はいつもより遅くおきて(昨日のお酒が原因)チャリ通勤 できれば朝ロングで帰りは直帰でが理想だけど今日は無理だった。 しょうがないので帰りに荒川へ行き、堀切の駅で折り返し。行き帰り共、「舎人ライナー」(最近開通したらしい)なるもの見ました。 …

2008-04-11 23:13:42

ちょっとお酒飲んじゃったいきおいで二件目へ 明日は休日出勤&LONGチャリ通勤

2008-04-10 21:00:35

明日の朝まで雨がのこるみたいなので明日も電車通勤。でもって土曜日は当然のことながら休日出勤

荒川夜練

18:00仕事場にさよならを告げ帰宅。そう今日は月・火とチャリに乗っていないので、早めに仕事終わらせ荒川へ走りに行ってきたー。 今朝の強風はどこえやらで、ほとんど無く(南風)帰りは追風にノッテぶっ飛ばしてきました(でも安全運転程度に) 今日の走…

自転車はたのしく乗りたいものです

昨晩からつづいて、今日も今朝から雨and強風で、車通勤。車だと必ず渋滞しまくるので、いつもより早め(違う理由もあったけど)に出勤。現地到着6:50ごろかな 明日は晴れるみたいだし、チャリ通勤予定 あと、チャリシューズもうぼろぼろなんで新しいの買お…

晴れたらいいのにな

天気予報では昼から雨らしいので、今日は電車通勤。でも傘はもって行きません。電車の中でバック持って、さらに傘を持つのがたんにいやなだけ。 仕事場に置き傘もしてるし、朝降ってなきゃ絶対持って行きませんね。 今週の天気あまり良くないみたい。

菜の花畑

家出8:00(遅)で彩湖~ACR~清澄坂~亀井・鳩山~山村学園坂で帰還 山と言うより坂を何本か上った。脚に刺激を与えるべくすべてアウターでごりおし 清澄坂はいがいと脚が回って、お、結構いけるかもと思ったけど帰りには、ちょー脚パン最後はままちゃりに…

公園には人がいっぱい

チャリ通勤(安全運転) 仕事途中、会社へ行く用事ができ、チャリでGO 向かう途中さくら見物の人で公園内は当然なのだが、公園へいくアプローチ(歩道)も人・ひとだらけ 明日は山方面へいこうかなー 通勤往復 35㎞

忘れちゃったのよう

唇がちょう乾いてしょうがないよー。リップクリーム忘れちゃってもう大変。 昨日のお酒がちょびっと残り気味だったので、自転車は自粛し、電車通勤

タク○○運転手へ

今日は電車通勤で今帰ってきたとこだけど、戸田駅前の横断歩道を通ろうとしたら、○○シーが我が者顔で俺が渡ろうとしてる前に横付けし、横断歩道をさえぎるように止まりお客を降ろしてたけど、お前なに我が者顔で横断歩道に横付けしてんだ、こっちがちょっと…

起きれず

眠い、眠すぎ今日は断念 明日は、チャリ通勤

こいつを

これから、今あるパーツで組んで、里子にだします。 記念すべき、初めて買ったバイク(かれこれ10年起つかなー) でも、乗らなくなったし、部屋に飾っておくのもあれなんで、どうせなら乗ってくれる人に譲って乗ってもらってくれたほうがいいのかなーなんて…