takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ラン

昨日、夜中に目を覚まして3時頃起床し、今更年賀状書いて投函してたら朝活の時間が無くなり、羽田空港へ行く時間。 5時過ぎに家出して5’50頃には羽田空港着。 8時10分過ぎに空港到着し、レンタカー借りて寄り道し実家へ帰省。 翌30日、昨日焼肉と酒の影響も…

ジョグ7k

12月もあと数日で、本日が仕事納め。 そんな私のHRVは低位安定。 ここから上がってくるのかしら? 今朝も何とか起きれて走りに行くが、始動が遅くなりこんなもんでした。 明日は朝早く羽田に行くので、朝活はなしかな。3時に起きれたら60分くらいは走れるけ…

ジョグ

またしても月、火曜と休足日でした。 ちょいと気になる所もあるので、焦ってもしょうがないので、いいかな〜と思っております。 休足日には一応筋トレ(体幹トレ)はやっております。まー短時間ですが。 9.99狙い撃ち。どうでもいいけど。 ジョグ+WS5本。 明…

閾値走8km

有馬記念の日なので、朝早くから中山競馬場付近は車と人が多いですね。 以前は前日?から並んでる方もいらっしゃって、寒い中大変だな〜と思いつつ走ってましたが、今日はどうだったのかしら。 そんな中山競馬場の目と鼻の先が私の練習コースですが、こちら…

妙典橋5往復

たまには違う事でもと思い、行きつけの江戸川に掛かっている橋を往復。 近場に坂がないので、この橋での往復がまとまって走れていいのである。 いやー、でも、アレだね、 ガーミンの心拍が暴れて最高190とか、更にここから下がらないとか、 どうにもなりませ…

1kmインターバル

平日ポイント練。 今日は1kmインターバル×5本 設定はキロ4分、r90秒 3本目がやはり1番キツくてやめたくなったが、何とか持ち堪えて5本完遂出来た。 これでメンタルも強化されたでしょう。 これで一杯一杯なので、まだまだッス。 ガーミンさんやっとプロダク…

ジョグ+WS8本

睡眠時間いつもより少ないが何とか起きて5時過ぎにスタート。 思いのほか寒くなく、昨日休んだのもあり身体が軽く走りやすかった。 そういう事もあり、ジョグの後にWSを8本。 WSは約80%位の力で言われているが、最後の方はスプリント位になっちゃったかも。 …

90分ジョグ

んー、やる気が起きない。 コーヒー飲んでも中々やる気が起きない。 グダグダしてたら時間が、、、。 久しぶりに江戸川走ったか? 今日はジョグ。 最後に少しだけ上げておいたが。 練習後にクエン酸飲んで疲労回復。 今週は特にイベントがないので、ダダ下が…

変化走?

昨晩の忘年会はサクッと帰ったが寝たのが23時頃だったけ?忘れた。 起床もいつもより遅めの5時半頃で、酒も残ってないし、コーヒー飲んでから朝活開始。 と言っても時間も時間なんで手短に。 身体は思いのほか軽くてペースも上がれそうだったので少し上げて…

ジョグ 10k

小雨が降る中外へ。 最近雨の中走る機会が多い気がするのはきのせいかな? 昨日も走らなかったし、今日は忘年会もあるので明日走れるか微妙なので、今朝は雨でも走ろうと前日から決めていたんだけどね。 終始ペースが上がらないように抑えて走って、最後に少…

400m×5、閾値走5k

月、火曜と休足日。アキレス腱の痛みもあったので丁度良かったかも。 で、今朝はいつもより早い時間な家出。 ポイント練のコースへ行く途中に夜空(朝空)を見上げたら流れ星が流れて行くのが見えた。 ラッキー✌️良いことあるかも^_^ 気を取り直してまずは400m…

クロストレーニング

朝一はzwift。 45分間のインターバル(sweet spot) 240w出すのもしんどい。 下だけ着替え次はジョグ。 久々の行田公園周回。 1周目はロードで、2,3周回は不整地で。 やはり右アキレス腱に痛みがあるので、これにて終了。

ヤッソ800

木金休んだけど調子はイマイチ。 今朝は初めての800mインターバルをネットで目にしたヤッソ800てのをやってみた。 結果10本の予定だったが5本でお腹いっぱいになる。 設定ペース早過ぎたかな? 調子が悪かったって事にしておこう。 後はジョグって家まで。 …

閾値走6km

マラソン後初のポイント練は、閾値走を行いました。 生憎、小雨がぱらついていたが、気温は丁度いいくらい。 2kmちょいアップしてから開始。 コーナーが何ヶ所かあるのでタイムにばらつきがあるが概ね纏められたかな。 3km位がやはり一番辛くて、5kmも走ると…

ジョグ+WS6本

本日から通常練習再開。 左アキレス腱も問題なし。 いつものコース4周回とWSを適当な間隔で6本。 ちょいと右膝裏に違和感出たけど問題なし。 今朝のウェアは、上は半袖Tにウィンドブレーカー、下は半パン。 走り始めるとそれなりに暑くて、頭から汗が落ちて…

2部練 

1発目はzwift。 だがしかし、久しぶりにログインしたのでアップデートしたり、そもそもPCの立ち上がりも遅くスタートするまでだいぶ時間が掛かり、始めたのが6時くらいだったかな? たったの20分程で終了。 自転車の筋肉使ってなかったからあしおも。 更にけ…

ジョグ 18km

まだマラソンの疲れが残ってそうで今日はジョグのみ。 来週から通常練習開始かな。 後半は足が重くてへろへろ。 【レイクタウン】 何年ぶりか分からないくらい久しぶりなレイクタウンへ。 ちょいちょい混んでて約60分程掛かって到着。 既にあちこちの店舗で…

45分9km

一昨日のジョグの時にアキレス腱に若干痛みがあったので、昨日は休足日に。 11月の走行距離は約235km。 今朝は、様子見で走り始めて、アキレス腱も問題ないのでそれなりに走った結果、そこそこのペースで走れてました。 明日は、5分半ペースで90分以上走る予…