takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクナビ秋ひたちなかエンデューロ

まず、私の初歩的なミスによる単独落車でご迷惑かけたことをお詫びいたします。 リザルト 3時間エンデューロ 17位 ****************** このレースで明日からはオフシーズン突入。なので今日は追い込んで完全燃焼といきたいところ。 7:00…

軽め

今朝も予定時間には起きれず最短通勤。帰りは久しぶりに荒川経由で堀切橋まで行って軽く回していき、途中回転をあげて心拍をあげてみる。心拍計つけてないけど体感的に150超くらいだと思う。 明日は昨日も書いたけどいけるとこまで集団についていくこと。(…

できるかな?

まだ1レース残っているが気持ちがノってこないし、調整もなにもしてないので目標はただひとつ!集団についていけるだけ必死こいてついていく。 *************** いろいろ含めてポジティブに物事を考えるようにしようと思う今日この頃。

自転車通勤

天気予報は午前ちょい降り、夜から雨予報にかかわらず昨日宣言したので今日は元気に自転車通勤。※必ずしも宣言通りにはいかないけどね 予定時間には起きれず、なんと目を覚ましたら6:40。まじビビりました。急いで支度してR17安全第一でぶっ飛ばして行っ…

何もない日常

昨日?ていうか今日の2:00ごろ就寝。6時に目覚ましセットして起きたが、ちょいまだ眠いので6:30まで二度寝。 昨夜飲んでるとき一度すごい具合がわるくなって吐きそうになってトイレに行ったがなんとかもちこたえる。で席戻ってすぐまたトイレへひろみGO…

給料日

飲み。まだハムスト筋肉痛。 とりあえずジョイントプラスポチっと購入。

やっちまったなー

寒くて気持ちがなえたかどうかわからんがいつもより遅く8:00家出。昨日痛みがでた左足は今のところは大丈夫そう。気持ちがのってない?ので今日は荒川を2時間~3時間ほど流して終わりにしようと思っていた矢先、左ひざに痛みが出てきたがまだ走れそうなので…

好調か不調かといったら超不調

先週、先々週と遠征したので久しぶりの長距離走。アプローチはいつもと一緒で横松郷、定峰峠、白石峠を攻める。 まだオフシーズンではないので強度を上げていきノンストップで横松郷登り始めからダンシングでクイクイと。途中からシッティングに切り替ていく…

お久しぶりに自転車通勤。走り始めはモーレツに寒かったけど、しばらく走るとモーレツにアツい。のでジッパーを半分くらいまで下げてアンダーシャツをチら見せしながら走る。 やっぱ電車通勤よりはいいな。 ***************** LOOKのERGOPO…

休養日

たいして乗ってないけどお休み日です。 来シーズン(毎シーズンかえてるわけではないが)の自転車、コンポある程度固まってきた。がもうちょっと悩みます。 11月30日のレースにむけてLOOKのワイヤー類をそろそろかえなきゃまずい。龍勢HCのときすでに変速の…

固定ローラー練

昨日にひきつづき筋肉痛です。よほど普段つかってない筋肉つかったんだろう。 でも今日は自転車乗りたくなったのでローラー50分。 アップ10分→メディオ30分→ダウン10分 今月あまりのていないので明日から自転車通勤再開しようかな~と検討中。

考え中

腹筋、太桃やはり筋肉痛です。まさか腹筋が筋肉痛になるとは。 そういうことで、 でもないけど今日は大人なのでおとなしくします。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++ さて、夕方今度の仕事の話をされたが正直ま…

筋肉痛

まだ1レース(30日 ひたちなか3h)残っていてオフシーズンではないけど、自転車乗る気しなかったので夕飯(お酒少々含む)後、自宅から眼と鼻の先にあるランニングコースへ行く。 1周0.45mの周回コースを◎◎。 近くに鉄棒を発見し、じゃー懸垂でもやってみっ…

特にナッシングー

ひさびさ会社いって一仕事。だからって別になにもなし。 さて、今後の身の振り方を考えなきゃないけない。 どこのだれだか忘れたが「何かを始めるのに年齢は関係はない」っていってたのを久しぶりに思い出した。

龍勢ヒルクライム

★★★リザルト追加 http://homepage2.nifty.com/randi/race/2008ryuizei_hill/Res/B.htm 速報 Bクラス 8位 44分34秒 ************************************* ★4:00に起きてひと風呂浴びて、ガソリン入れて出発。 高速の…

起きれませんでした

朝練しようと思ったけど予定時間には起きれず中止。まーいっかてな感じで。 中2日でレースってのも来シーズンのためにも試してもいいかな~てな感じで。 明日雨降らないでNE。お・ね・が・い。 今朝久しぶりに体重計ってみた。66.1㎏(思ってたよりは増えて…

休養日

本日は全休日。明日朝練する予定。(寒いだろうな~) ************************************* 最近いろいろなジャンルの本を読んでる。最近では「その日の前に」重松清、「魔王」伊坂幸太郎を読み終え、今日「グラス…

外に出るまで

帰ってきてから荒川練へ。昨日までの寒さ程ではないにしてもやはりいざ外走ろうと外へ出ようとするがなかなかその一歩がでない。がいざ外へ出てしまえばなんてことない普通に練習やってました。 明日は軽く走るか休養の予定。で土曜日に心拍あげておいて日曜…

おっさん・PO

地獄の門 考え中 昼休み居場所がないので上野公園へお散歩行ってきました。 ************************************* ★21年1月11日(日) 谷川真理ハーフマラソン申込んでしまった。 そういうことで12月からはRUNの時間…

固定ローラー練

朝も夜もめっきり寒くなったのでとても外を走る気がおきないので久しぶりにローラー。ずいぶん前に購入にしたローラー用マットやっと使う機会ができた。 マットを敷くのと敷かないのでは多少なりとも音を抑えられていると思う。 アップ10分 ↓ 85%15分 ↓ レ…

ツールドジャパン 西湖ステージ jcrc第11戦 Vol.2

木々が色づくこの時期、毎年恒例のこのレース。今回はC-2クラス30kmで43名エントリー中37位。 スタート、1周目:今日は最後尾からスタート。スタートして早めに前方へポジションを上げていき先頭から6番手くらいに落ち着く。んーなんでしょういきなりまった…

ツール・ド・ジャパン 西湖ステージ jcrc第11戦

2周目に単独で逃げたが(およがされてる?)3周目残り3㎞ほどでつかまって振り出しに戻って最後はやっぱりゴールスプリント。 ゴール手前落者発生。巻き込まれてどうでもいい順位。

タイチョウイマイチ

ちょい寝坊(確信犯的)してお仕事へ。昨晩のお酒の飲み過ぎで多少残ってる感じだが二日酔いまではいかないところ。 木、金、土とまったく自転車に乗っていないけど日曜日のレース大丈夫だろうか。 一応目標は入賞(昇級)はしたいね。

すぎ

18:30から12:30まで。いくらなんでも飲み過ぎだろ!!最後はもう眠くて眠くてなんとか眠らずに過ごせたが、帰りのタクシ-のなかで爆睡。しばらく飲まなくてもいいや。ってなかんじです。

2008-11-06 22:38:58

久しぶりにお店で飲んだ。そうゆうことで練習なし。明日も飲み会なので 、起きれたら朝練決行予定。

荒川夜練2連ちゃん

彩湖経由で荒川へ。当初は今日は流して終わりにしようと思ったが、風がほどほど強かったのでついつい強度上げて走ってしまった。 ペース走85% 15分 2本 最後にまた片足ペダリング。これやると太桃が攣りそうになるけど、余計な力がはいっているんだろうか?…

荒川夜練

ひさびさに夜練で荒川下流方面へ行ってきました。往路でわんこ、復路でちゃんこ危なくひきそうになるも約2m手前で回避。ふーあぶないあぶない。 ペース走75%で約30分、85%で約30分 岩淵水門からは流し、その後片足ペダリングなんてものをやって終了。やっ…

安静

朝起きた時は脚の具合はよさそうだが、無理をしてまた痛みだしたらもともこもないのでとりあえず午前中は様子見と言うことで。もしかしたら全休するかも。 本当のところ、走りに行こうか迷った。来週からレースもあるしな~、ここで休んでいられないよな~。…

再発

帰路、右脚(膝から下)に違和感。これはいつもと一緒の症状だな。これは今までの経験上むりをすると治りがおそいので入間大橋からは負荷をかけずにゆーっっっっくり帰ってきた。さて明日治ってるでしょうか? 横松登って西平まで下りまた登り返して横松下っ…

彩湖朝練

真っ暗で見えないが埼魂大橋 何度目かの5分おきのスヌーズでやっと4:45起床で彩湖周回練へ。 今日は5周回のうち3、5周回のみスプリントポイントでもがきをいれる。がぜんぜんダメだった。走ってない体にはいい刺激にはなったかも。 それにしてもめっちゃ寒…