takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山へ

水曜~土曜日まで全く乗っていないので乗り方わすれてきた感がある。 実際乗り始めてから1時間まで行かなくても、思い出すまでそれくらいまでかかった。 横松郷TT 10:19 つづく 走行距離 128㎞ 月間走行距離 1254㎞

なにもなし

休日出勤です。※基本的に土曜日は仕事だが。 朝から小雨パラパラ状態のため、ダマッて電車でゴー。 ++++++++++++++ 明日も午後から天気悪くなるんですかね~。 *サッカー* おッ、我が浦和レッズ快勝ですか。代表で4人?いない状態で2-0。

原因不明

10:30ごろから体調がおかしいな~と思いつつ仕事続けていたが、昼前についにダウン。体がだるく、吐気もある、話すのも億劫に感じる。とりあえず机に突っ伏して寝る。 昼一、起きてもまだ体がだるいので早退させてもらうことにした。 帰宅して夕方まで横に…

今週2度目

の飲み会。といっても今日はほどほどで終了。今週は天気も悪いし、酒も飲んでいるので、今週は休養日としよう。 また日曜日からやっていこうかな。

電車通勤

昨日の帰りが遅く、睡眠時間もままならないので、大人しく電車通勤。 あーあ、明日から天気が悪いって言ってのにな~。

自転車通勤

朝家出して数分したところでパンク。ガーン時間がないのになんでやねーン。 一応タイヤをチェックしたところ、なんと日曜日と同じように釘が刺さってる。 これはどうゆうこと??。日曜日にすでに刺さっていたのが今朝になってパンク? それとも今朝刺さった…

休養日

夕方、会社に行かねばならないので自転車には乗らず。 先週、会社から通勤時(電車)はマスク着用とのお達しが出たのですが、結局自己責任において着用してくださいとのことになったらしい。 +++++++++++++++ ◆レース予定 6月 美ヶ原 7月 FUJ…

ツール・ド・彩湖

・雨の中走る。 起床時は路面は若干濡れてる程度だったので、8:00頃家出して走りに行こうかな~と思っていたらパラパラと降ってきた。でも先週の日曜日も走っていなかったので今日は走るつもりの心。 ・10周予定。10:00頃家出。雨で何かあったらアレなんで…

通勤でっす。

朝はいつも通り最短通勤。 帰りはたまには違うルートでもと思って荒川に出てから秋が瀬→彩湖経由で。 +++++++++++++ R17で板橋区役所近くの下り坂の途中、ぷち渋滞中の中タクシーが突然後部座席の自動ドア開けやがって危なくドアにぶつかって…

夜飲み会

の為、自転車はナッシングー。 帰りの電車のなかアツー。とっても蒸し暑い。まるで蒸し風呂に入ってるみたい。 でも座れたので爆睡してましたけどね。

フチョウ

今朝はいつもより遅く起きてしまい、始業ギリで到着。 夕方、事務所に戻ると”寒い”。エアコンがONになっていたので速攻OFF。 その後も寒いので久しぶりにhot coffeeを飲む。がまだ寒い。風邪か? あっ、半袖だから寒いのか? 帰る前にART SPORTSに買い…

健康診断

体重65.4㎏ 体脂肪? 今日は健康診断のため朝から水しか飲めず。 *測定速報* 体重65㎏ 身長172.2㎝ 身長が若干縮んで来てる。(2年前?には173㎝はあったんだけど) +++++++++++++++ 最短通勤。 いつもより遅くまで残業(当社比)し、帰り…

夜練

朝はいつも通りの最短通勤。帰りは戸田橋から荒川へ。 鹿浜橋~堀切橋 往復ペース走。 だいぶランナー、散歩人、暇を持て余した若者が増えてきたかな。安全第一で走行しましょう。 朝19km 夜52km 合計71km ++++++++++ 午後から胃の調子が悪くなり…

自転車通勤

しらびそHC、俺が出るはずだったCクラス出走が約半数。その他のクラスも 軒並みDNSだったみたい。 昨日、完全休養日(寝る前に腹筋40回)だったので今日は乗りました。といっても通勤にちょい毛が生えた程度ですが。 +++++++++++++++ 歯医者8…

休養日

3:30に目覚ましセットしていたが、目覚ましが鳴る10分くらいにのどが渇いて目が覚めて、そのまま天気予報をチェックしてみたら、やはり雨。雨だってのは昨日からわかっているのになんかテンションが急に落ちてきて、昨日せっかく準備したのに結局DNS。今年…

通勤

朝はいつもより早く出勤したが、それは仕事の為であって自転車の為ではナッシング。 帰りは前半、自動車の流れに乗って強度上げて、少し脚に負荷を与えておく。 後半は軽めのギヤでクルクル回して明日に備える。 天気予報では長野南部は雨100%らしい。もし…

休養日

って書くと、相当練習でもしてるみたいだけど、ほとんどしてません。どっちかっていうと仕事のほうかな。 今週は一日中ずーーーと立ちっぱで脚がむくれて脚パンです。 日曜日天気悪そう。行くのやめよっかなー。 起床時体重66.3㎏ 体脂肪15.9%

夜練&休肝日

自転車通勤っす。 朝はいつもより1時間早出して、仕事も1時間早く開始。 「あーつまんねー」が最近の口癖。 前向きに、前向きにイコー。 夜は仕事終えてから晩飯食べて小休止してから、久しブリに扇大橋~荒川ルートで 堀切橋まで行き、そこから折り返し。今…

颯爽

一応、毎日4:30か5:30に目覚ましをセットしていて眼は開けるが、まず起き上がれない。 今朝通勤時、ロードバイクをスーツ姿で疾走している人を見かけた。朝からジメジメしていて暑くないのかな~って勝手に思いながらの自転車通勤のひとコマでした。 ++…

通勤のみ

夜帰る頃になって雨がポツリポツリ。 家着まで小雨だったのでほとんど濡れずに帰ってこれた。 雨が降っていなければ、夜練の予定だったんですがねー。 コンパクトクランク購入しようかな~と思う今日この頃。 通勤38㎞ *追記* 寝る前に腹筋50回。連続でや…

乗鞍抽選

残念、無念、落選!! って、ほどでもないし、それならそれでもいいか。ってな感じで。 今の仕事続けた場合どうせ土曜日も休めないしね。続けた場合ね!続けた場合。

走る気がしない(今現在)

起床時体重65.9㎏ 体脂肪16.5% 8:00現在まったく走る気がおきずマッタリ風味。 *************** しかーし、でも、やっぱり、少しくらいはと思い、9:00過ぎに家出。 かる~くLSDペースで2時間20分くらいの走行でした。 けっこう日差し&気…

白石峠TT

珍しく今日はお仕事休みです。 そうゆうことで今日は自転車Day。 早めに起きて午前中には戻って来る予定だったが、やっぱり早く起きれず結局いつもと大して変わらない時間(8:00)に家出。 もともとお山方面に行きたかったので、白石峠へ。白石峠看板まで2…

また股、アメです。きっと今日降ってなくても電車だったと思う。 昨日、18:30ころから飲み始めて終了が23:30ころで、今日は眠かったよー。 体重もこのごろは増えず、やせず、1週間後にはレースもあるし、せめて65㎏(無理しないでもこれくらいまでは減らせ…

2009-05-07 23:30:44

休養日&飲み会。 これから電車で帰宅。

最短通勤

起床時雨が降っていないし、路面が多少濡れてる程度だったので、自転車でゴー。 家出は寒かったがしばらく走るとアツイ。 起床時は脚に疲労が残ってる感じだったが、走り始める昨日より脚が軽め。 一日中今日も外で立ちっぱなしだし、雨も午後からはずーと降…

こどもの日練

今日の目標 1、100㎞以上走る 2、雨に降られる前に帰ってくる 3、かわいこチャンがいても振り向かない の三つ。 1と2は目標達成。 3は振り向く以前にかわいこチャンが歩いていません。 ので三つの目標達成。 6:50分家出で戸田橋経由でACR~大東文化坂…

定峰峠TT

朝はいつも通りなので省略。 家出7:50で、横松郷→定峰峠2本→白石峠→白石下り。 けっこうマジ踏みした横松の登りでは脚が回っていてちょっと驚き桃の木・・・。 松郷下って落合までなるべく脚を使わないでいってTTに備えるが、白石車庫までの登り基調が延…

予定通りにはいかず

4:30に目覚ましセットで目を覚ますが、いつの間にか二度寝していた。二度目に目を覚ましたのが5:30ごろ。しかしまたいつの間にか寝てしまっていて、結局朝練はナッシング。 朝は最短通勤。 仕事が早めに終了したので、いつもといっしょで戸田橋から荒川へ…

休養

昨日、帰ってくるのが遅く寝るのがおそかったのと、体がお疲れ気味だったので、 大人しく電車通勤。 珍しく京浜東北線座れた。そっか世間一般的にGWですかそうですか。いいな~。 いつからいつまでがGWなんだろう。ちなみにおれっちは5月4日~5月5日まで…