takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月、火曜休息 水曜まだダメ

レースで逝ってしまった右ふくらはぎがまだ完治していないので、月、火曜とお休みして、本日様子見で軽くジョグってみました。軽く流し程度走り始め、まー軽くだったら走れるかなと思った矢先、2km辺りでやはり痛み出したのでジョグは中止にし、ウォーキング…

第40回江東シーサイドマラソン

色々考えて、今冬はランニングをしようと思い立って 早数ヶ月。 練習開始したのは9月からだが、月間走行距離はあまり伸びず、以下の通りです。 9月-140km 10月-136km 11月-210km(レース前まで)直近の11月のみ200km超だが前の2月がショボい。【レース前】 起…

テーパリング@ジョグ

明日はレースなので、軽くジョグって、これで明日は 1時間40分切りは間違い無いでしょう。シューズは、ライバルフライ3。本番はライバルではなく、Zoom Fly3で行く予定。

テーパリング金曜日

今週末のレース前最後に心拍上げておくべく3kmそう。 あとはゆっくりジョグやって終わり。

テーパリング@Zwift60分

雨の為大人しくローラーで脚に刺激を入れておく。 ローラー60分。

テーパリング

今週はテーパリング。 早速昨日は全休し、休養にあて、今朝からまたトレーニング。と言っても時間と距離はほどほどに。今朝は30分。 シューズはライバルフライ3。

大会前にハーフ

今日の相棒はハイパースピード2。これで来週は自己ベスト間違いなし。というか、初ハーフマラソン大会か。過去に、戸田彩湖で行われてた10kmには出たことあるけど、何十年振りかな?

ようやく正常運行 土日休みジョグ

来週末のハーフマラソンにむけて、今週末はあえてボリューム稼ぐ。相棒はライバルフライ3。

朝活ジョグ8.7km

約42分の朝活。 今日もインターバル。 始めに2km走。共に4:28で。 その後に500m〜300mダッシュを数本やって、短時間で終了。 明日は、スロージョグかな。

朝活ジョグ18km 1km走5本

今朝はゆっくり起床し、朝飯たべて、娘送り出してからいつものコースへ。 当初10km走でもやるかと考えていたが、走ってる途中で変更し、1km走をやることに。 何本と決めずに、やれそうなだけやろうかなと、足と相談。 まー、結局5本のみでしたが、まーいいで…

朝ジョグ8km インターバル

朝からマイクラやってたら遅くなってしまった。 予定通りインターバルの日ですが、走り始めて体が重くてやれる気がしなかったが、短距離に変更したので何とかやれるだけのことはやった。終わりに坂道ダッシュも三本だけやっといた。

ローラー40分

予報通りに雨が降ってたので今日はローラーにて朝活@zwift少しばかり脚と心臓に負荷を掛けるが、久々の自転車だったので序盤で脚が一杯になる。ヨワっ!先日もローラーやろうとしたが。電源は入っても、青ランプにならず、赤点滅から変わらずだったので、そ…

お腹パンパンでジョグ12km

今週の日曜日も仕事に行ってまいりました。ちゃちゃっと終わらして昼頃には帰宅。 皆んなで家でランチして、昼寝して、14時過ぎから外へ。 今にも雨が降りそうな空だが迷わずゴー。 走ってる最中にパラパラと降ってきたが、全然気にならずに集中して走れたか…

ジョグ18km 約100分

昨日よりペース落としてジョグ。 最後の方は脚がパンパン。走った後と終身前のシャワー浴びてからのセルフオイルマッサージがかかせなくなってきた。因みに本日もライバルフライ3。

ジョグ18km 90分

ちょっと速めのジョグと言ったところか。 今日というか、最近はNIKEのライバルフライ3ばっか履いてるが、インターバルとかスピード練習する時にasicsのハイパースピード2履く予定なんだけど、思う事あって、今週はジョグで纏めようかなと。来週からインター…

プチ?ビルドアップ走

足の具合も良く、結果的にビルドアップ走ぽく走れたので◎本当は、レースペース以上まで上げないといけないらしいが、、。 と言うことは、あと10〜20秒くらい速く走らないとだめか。いい意味でバカにならないといけないんだろう?

朝活ジョグ9km インターバル

なんだか身体が軽いよ。じゃー、やるか!始めの1kmから脚が軽くて5分少々で入って、そこから1km走開始。一本のみだが(泣)ただ、今日の俺は違った。約1周1.6kmのコースの直線やく0.55kmでインターバルを3本もやれたよ。 あ、三本目は途中休んじゃった(笑)心拍…

朝活 ジョグ7km

一昨日の20km走のダメージがまだ残っているが、今日は走れそうだったので、軽くジョグってきました。最後の1kmは5分切りで締め。朝飯は卵かけご飯を食してから、本日も休日出勤。 中抜けして娘の発表会へ行く予定。

20km走、10km LT走

結果、10kmLT走やった後、脚がパンパンで最後の方は、痛くて早く走るのやめたくなったよ。きっと、水分補給しないせいだろうな。と思ってる。 今度は水分補給しながら走るとどうなるか人体実験だな。10kmLT走 2kmから開始して11kmまで。概ね揃ってていい感じ…

リハビリ?走

久しぶりにNIKEのair zoom fly3履いてはしってみたけど、やっぱりライバルフライ3に比べて走りやすいよな〜。シューズ自体の重さも殆ど気にならないレベルだし。リハビリも兼ねて、4分50秒辺りをターゲットにして約8km走ってみたけど、昨日と同じくらいの塩…

11月2日 クロストレーニング

左ふくらはぎは相変わらずですが、ほぐす目的でローラー。5時半から約40分良い汗かいて一部は終わり。娘を見送ってから2部開始。 いつものコースをふくらはぎの様子見ながらジョグ。まー、ちょいちょい違和感あったが、問題なく走れた。 様子見で走り始めた…