takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mペース 約110分 22km

昨日短時間だったので、今朝は長めのポイント練。 北風が強くて前に進まずキツいが何とかやり過ごし、Uターンして追い風に乗って走る。 が余り恩恵を、受けている気がしないが、気にしないで、Mペースよりちょい早いスピードで予定より短かったがやり切った…

ジョグ+WS 60分

相棒はペガサス39。 昨日は飲み会がありいつもの時間には起きれないと思いゆっくり起床して、短時間ジョグ。 最後にWS数本やっておしまい。

朝活ジョグ 7km

相棒は今日もペガサス39。 今朝は入りから身体が重くて何もできそうもなかったので、終始ジョグで。WSもやらず。

天皇誕生日 仕事前にひとっ走り 12kmジョグ

タイトルにある通り、祭日にもかかわらず急遽仕事に行く羽目になった。 今朝はゆっくりし、5時半過ぎから外へ。 昨日のインターバルが効いたのか、両ふくらはぎが絶賛筋肉痛だが走り始めるとぜんぜん気にならないから不思議。 そういう事で、本日はゆっくり…

朝活9km 初400mインターバル6本

月曜日は完休、火曜日は朝に補助トレ。 今朝のメニューどうしようか考えていたけど、身体が重いので走り始めてから決めようと走り始める。 1kmくらい走ったら短めのインターバルならできそうだったので初の400mインターバルやってみた。 1本目は100sくらいで…

5km走×2+LSD 20km

スタートの1kmは4分後半でその後はTペースで 5km走って、レスト1kmの後にもう一本5km走。 タイムはまとめられてキロ4:35位。 流石にお腹いっぱいなので、LSDで。ただフォームは意識して走る。

Eペース走+WS7本 17km

当初の予定はMペースで60分行う予定だったが、色々あり体調がというか寝不足で身体めっちゃ重くて走れないだろうからゆっくり走ろうかなと。 初っ端飛ばしすぎてキロ5分とかで入ったが、途中で修正してEペースへ戻す。 最後の方でWSをやっとく。 これをやる…

7km Tペース完遂ならず 朝活10km

やる気満々で外へ出たら白い息がでるが、気持ちがいいくらい。 簡単なドリルやってからスタート。 ポイント練習 7kmTペース アップ2km走ってから本練習。 入りはキロ4:25。そこから淡々と刻んでいくが、2kmくらいでもう辞めたいと思ったが、まーやれば走れる…

通勤(帰り)ジョグ 4km

昨日に引き続き夜(夕方)に走りました。 仕事帰りの衣装のままでシューズだけペガサス39という出立で、どうにも側から見たら気持ち悪い人に見えなくも無いかな? まー、気にしてはいないけど。 ただ、もう暑くてたったこれだけで大汗かいて、家着いてすぐに着…

ジョグで娘のお迎え 4km

習い事の行きは相方が一緒に自転車で行き、いつもは車でお迎えに行ってたが、修理中のため不在の為、今日は走ってお迎えに行ってきました。 直で向かわず、ジョグで近所をぐるっと回ってからお迎えに。 因みに着替えるの面倒だったので通勤の恰好からジョガ…

朝活ジョグ6km

目覚ましを華麗にスルーして約45分後に起床。 昨日から朝一のコーヒーが美味しく感じなく、今朝は更に飲む気も起きず、VAAMでのどを潤す。 時間が無いので、最低限のストレッチだけして家出。相棒はペガサス39。 今日はジョグで淡々と走るが、身体が重くて中…

150分LSD

相棒はペガサス39。 遅いペースで走った事ないから中々一定ペースで走れない。 やっぱりロング走らないとダメだな。これでも脚がパンパン。フルマラソン完走な暗雲たちこめてきた。

5(4)km走+2km

走り始めてから予定変更し、先ずは5km走をやるも、帰ってきてログ確認したら4kmしかやってなかった。アタマヤラレテタ。 気を取り直して、レスト入れてから2kmを、1本と決めて頑張る。 無事4:17で走れたのでよろしい。 相棒は久しぶりにハイパースピード2。 …

結果的にビルドアップ走

週末の為に今日はジョグでいいかな〜と走り始めたが、段々ペースが上がってきたのでこのまま行っちゃえ。 ということで、徐々に上げて行き、8km、9kmと更にペースアップし終われました。 相棒はジョグの予定だったのでペガサス39。 本日は雪、夕方から雨予報…

1km走×3本

月、火曜と休養したので走り始めたら体重いし、心拍もキツいし、ワークアウトやる前少しレストで歩く始末。 だがワークアウト開始したらそれなりに走れているので休むのも大切だよ。 今日の相棒は、いつものズームライバルフライ3。 何気に気に入ってる。コ…

結果Tペースで5km走

やはり昨日の疲れと足の張りがあるので、軽く60分程のジョグで終わりにしようと思ったけど、走り始めたらペースが上がるので、どうせならとTペースで5km走っときました。 相棒は、ズームライバルフライ3。

120分走

週末恒例の江戸川でロング走。 ストレッチに時間がかかり、5時半頃家出。 今日の相棒は、ズームペガサス 39。26cmでジャストフィット。私の足にはどうやらNIKEが合うらしい。 というか、まだ3社しか履いたことないんですけどね。NIKE、asics、HOKA。 それに…

ポイント練習 1km走×3本

当初はジョグって終わりにし、明日、明後日と頑張ろうかなと考えておりましたが、昨日休んだおかげか?足が動くので予定変更して、1km走を行いました。 なんだかちゃんとしたインターバルやってなかったからちょっと新鮮な感じ。 1km走った後開始。 1本目は…

ジョグ7km WS6本

2月に入りましたが、焦ってまた怪我しないように心がけるとともに、充実した トレーニングを目指してやっていこうかなと。 今朝は、ゆっくり目のジョグとWSを6本やっておしまい。相棒はHOKAのリンコン3。 今週平日はこんな感じで、週末にポイント練習とロン…