takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連日のジョグ

シクロクロス始めたくなっている今日この頃。 競技の特性が何か自分にあっていそうな気がする。と勝手に思っています。 ただ、始められるかどうかはわかりませんが。 自転車置く場所も無いし、悩ましい。それはおいといて、今朝はやる気が起きず、そうこうし…

2部練

相変わらずの短時間ですが、自転車とジョグを行いました。一発目はローラー。 ZwiftにてVeryShortSSTをアップ&ダウン込みで約30分。 二発目はシューズ履き替えてジョグ。 たまにはペース上げて走ってみるベー的に少しだけアップしてみる。 段々ランニング耐…

江戸川サイクリング

平日お休みいただき、娘を送り出してから江戸川へ。 ちょい向かい風が強く、最後は脚が終わってしまいました。 江戸川サイクリング 久しぶりに相方と2人でランチ。ハンバーガー食べたいと言うので いつものマックではなく、近場にある「クアアイナ」へ行き、…

Zwift約70分

Zwift トイレで格闘していたら時間がなくなってしまい、効率を考慮して ローラーやることに。 6時20分ごろから7時35分頃まで。 丁度良く、Zwift Academyのワークアウトがあり、しかもベーストレーニングぽかったのでナイスです。 Zwift

ジョグ@行田公園

何だかドンドン走れそうな感じ。 といってもペースは遅いのでそう感じただけかも。 途中、左膝に軽い違和感発生したけど、後半にかけてそれは なくなって良かった。 もう少し馴れてから4分台に入れようかな。 ジョグ

荒川@岩淵水門往復

夏用ワンピースにメッシュアンダーシャツ、アームウォーマーとニーウォーマーという出立ちだったけど全然寒くなくて快適でした。 本日の内容はベース走。もう冬場はこれだけでもいいや。 とおもっております。 荒川 家族でBBQ行こうかと考えていたけど、風も…

朝Zwift

短時間ですが今日はローラー@Zwift。 これから冬場は筋トレも含め、基礎体力向上期間としよう。 Zwift SST

短時間ジョグ

走る前に飲む!ではなく、走る前に筋トレ。腹筋ローラーとスクワットのみですが。 すかさずジョグ開始。時間は全然少ないけどやらないよりはましなので、平均キロ5:00くらいで走ったぽい。---夕方というか夜18時20分頃に南の空の星を眺めながら歩いてい…

太股筋肉痛

今日筋肉痛なったわけでなく、昨日のうちからもうすでにキテたわけですよ。朝階段降りるのが辛いのなんの。 こりゃーランニングは勿論のこと、自転車も乗れないじゃないの?とコーヒーを飲み、マッタリしながらおもっていましたが、少しだけでもローラーして…

朝ランニング&昼サイクリング

そろそろかなとは思っていたんですが、今日から俺はランニングマンに変身しました。といっても毎年の事ですが。取りあえず軽めに6分半/kmくらいでゆっくりめに走ろうと思っておりましたが、序盤は6分15秒前後で、最後の方は5分半辺りまでペースが上がったよ…

朝霞水門往復からの鬼滅の刃

五時半には出ようかなと目論んでいたが、結局は6時近くになってしまった。 それはそうと、3日の日に少し乗っただけで、今週へ飲み会もありちょっと疲弊していたので水曜から土曜は全休しとりました。 腹筋ローラーもやってみたが、こちらもやってみたが5回…

ローラー+筋トレ

昨晩飲んで帰ってきたので寝るのが遅くなり、それでも5時頃には目を覚まし、コーヒー飲みながらPCにちょい目をとおしてたら、娘が起きてきた。ちょいと時間もらって時短ローラー。 25分回しておしまい。ローラー終ってから腹筋ローラーメインの筋トレ。隔日…

レスト的ローラー

遅く起きたので朝練は無しで、相方を送り出してから娘と潮干狩りで有名な三番瀬へ 自転車を車に積んで行ってきました。娘は最初「行きたくな~い」とか言ってたのがウソのようにハッスルしておられました。サイクリングも学習センター内も終始楽しくしており…