takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤 JOG

一旦ガーミンストップしたのをてっきり忘れてしまい、約1km程未計測あり。 市川市営キャンプ場なんてのがあるです。 地方の車2台有りましたが、入口からテントは見えず。それなりに広いのかな? ここで、ストップしたのを忘れた。 今日はジョグで5分ほどのペ…

にくの日 LSD 120分

体調は寝不足もあり、あまり宜しくはない。 起きたは良いが、犬と一緒にリビングで横になって、5時頃ようやく動き出す。 今日はLSDと決めていたので、心に余裕があるが、脚にはそんなもんは皆無。 後半少し上げて走ろうとするも、お腹がヤバイ事になってきた…

jog &ws

いつものコース。 後半にwsを、数本。 今は暑さに慣れるためと体を動かし続ける練習がメインなんで、スピード練は8月頭のトレラン終わってからの予定。 11月のマラソンへ向けてのトレーニングも考えていかないとだな。

坂道ダッシュ ケツトハムスト絶賛筋肉痛

今日は(も)暑かった。 水の飲み過ぎかどうか知らんが、途中胃の具合がすこぶる悪くなり歩く始末。 暫くして、回復したので100m程の坂道でダッシュ練。 制限時間があるので本数は決めずに開始。 8本。いや最後途中でやめたから7本半だな。 5本過ぎ辺りからハ…

短時間ジョグ 7km

昨晩当社比遅い就寝だったのにもかかわらず、目覚まし前に目覚めるが、寝不足は顕著なので リビングで少し横になる。ついでに犬も私の上に乗ってきて一緒に。 だが、寝れる訳がなく、出すもん出してからゴー。 昨日休んだお陰で今朝の脚は軽めだが、朝から暑…

アクティブレスト(リカバリー)

走り始めから脚という、身体というかめっちゃ重く感じ、更には頭に鈍痛みたいなのがあったが、30分程走ったらやっとまともに走れるようになった。 最後に2本だけWSをやっときました。 8月第一週のトレランですが、持ち物の一覧にレインウェアも含まれていた…

Mペース アディゼロSL

先日から導入したアディゼロSLを履いてMペース。 初っ端からクッションと反発を程よく感じ、ほどいいペースで走ってるが、いつの間にかペースが上がってるという、罪なやつです。 NIKEペガサス39ではあまりというか、ほぼ反発を感じない鈍感な私ですら、全足…

振替休暇 Tペース

T、E、WS と色々やってみました。 暑くてTペース持続するのが辛い。 本日は、振替休暇でお休み。それに娘は今日から夏休みに突入。それに合わせたのもあるけど。 久しぶりに木更津へ遊びに行ってみる。 先ずはランチは穴子で有名なやまよへ。 11時20分頃着い…

Eペース+WS

遅いジョグ。でも最後にWSを数本。 ジョグの日でも、WSをやった方がいいと、小出監督の著書にも書いてあったので、私も実践中。

LSD+坂道ダッシュ

三連休最終日は疲れもありLSDで。 最後に坂道でダッシュを数本やっとく。 これやっとくと脚が軽くなるのだよ。 明日はお休みして、また水曜日から走っていきましょう。

LSDとへなちょこダッシュ

昨日の疲れもほどほどに残っておりますが、本日はLSDを久しぶりのホカのリンコン3で走ってきました。 疲れた足には軽さとクッション性があるのがいいね。 最後の方で脚に刺激を入れるべく適当にダッシュを3本。 今日はこんなもんでゆるしてちょ。 娘がどーー…

Eペース+テンポ

三連休、初日はロング。 120分と思ったが、20kmでお腹いっぱい。 ニューシューズシェイクダウン。 adidasのアディゼロSL。 ライバルフライ3も700km超え、ジョグシューズもペガサス39のみとなったので、違うメーカーのシューズも履いてみたかったので。 初adi…

ペース遅めの閾値走

こう暑いとペースが上がらないよね。 閾値走と呼べるのかは?ですがガーミンがそう言っているので、そういう事でしょう。

朝活ジョグ テンポ

5分少々のペースでもこう暑いと結構辛いのよね。 シャワー浴びても中々汗が引かないから、出勤時も駅まで歩いたら大汗。

短時間朝活 30分 5.5km

走るかどうかトイレ行ってから決める。 そんな事していたらこんな時間になってしまった。 短時間だが、チョイと刺激を与えたかったので1km走と、セグメント区間に挑戦。 1kmは徐々にペースを、上げて最後は4分位まであげる。 セグメント区間は、頑張ってみた…

週末LSD+WS

約90分LSDを市川の梨農園の梨の出来栄え見学しながら。 例年通り8月初旬?中旬?から出始めかな。 最後にWSを数本やって足に刺激を入れとく。 これで明日の朝は脚が軽く回ることでしょう。 起きれたらの話だが。 今朝は久しぶりにasicsのハイパースピード2で…

Eペース 25km

久々のロング走。 終盤は足首が痛くなって満身創痍。 更に終盤水分もなくなるが、ギリギリセーフで自宅。 一昔前前、もう直ぐ家着くからと水分補給しなかったら軽度の熱中症になった経験があるので皆様も気を付けて下さい。 その時は、水分補給し、木陰で休…

テンポ+WS6本

いつものコース、いつものジョグ、たまにWS。 WSやるのと、やらないでは次の日の足の動きが違ってくる。

朝活45分 テンポアップ

朝からこんなもんでも暑いしキツいよ。 いよいよ、ライバルフライ3は引退か?という感じ。アウトソールの減り方も(走り方が悪い)良くはないんだろうけど、大分減ってきたのでお蔵入りにしようかなと。それかこんなの雨の日用のジョグとかに使用しようかと思…

Eペース+1km走1本

Eペースで淡々と刻んで、最後に刺激与えるために、1km走を1本。 4分ちょいでいけたので、上々です。

Mペース

坂道ないけどなるべく獲得標高を稼ぐが、こんなもん。しょっぱいね〜。 60分の朝方だったけど、ガーミンさんに褒められてご満悦。