takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流し、高回転練?

昨日、心拍と脚に負荷をかけたので今日は軽く回すことにした。 朝はいつも通り最短通勤。家出時は雨も降っていなくて涼しくてイーや。と思っていたら、家出してすぐ雨が降ってきやがった。戻ろうかどうか一瞬考えたが戻っている時間がナッシングなのでそのま…

荒川夜練

昨日、目覚ましセットし忘れて朝は練習できず最短通勤。 夜は宅配便が2100ごろくることになっているので、 2100までには家にいないといけないので快速ペースで。 岩淵水門~堀切橋往復ペース走 最近の体調がわるかったのはどこえやら今日は体調がもどったみ…

夜通勤のみ

職場の目の前の公園で盆踊りをやっていた。 いっしょにおどりまし・・・ませんでした。 ++++++++++++++++ 晩飯いっしょにどう?ってお誘いがあったので20:10ごろ最短で帰宅。 が いろいろ忙しいみたいでキャンセル。 明日は朝練するつもり…

朝通勤のみ

あとで! ++++++++++++++ 夜は予想通り飲んだので、夜は電車で帰宅。 そうなると明日の朝も走れないし、夜はどうかな~。 今月はこのままだと1200㎞くらいかな。 今年は(去年比)あまり距離を乗れていないな~。 朝19㎞

休養日

昨日、とてつもなく暑くてだいぶ日焼けしたみたいで風呂入るとヒリヒリして痛い。

不調

5:00に起床したが、いろいろしてたら遅くなって家出したのが5:45。 久しぶりに白石でもいくか。どうか明覚駅まで迷っていたが、やはり来週末 枝折峠へ行くので走っとくべきだべー。 白石峠看板まで2:12分。いつもとほぼ同じ。 でTT開始。ダメ、ぜんぜん…

夜サイクリングwith隅田川花火大会

昨日置きチャリしたので、仕事帰りにピックアップして夜練しよう。 と、思っていたのにいろいろあって予定変更。 結局19:00に職場を出るも、これから練習ってのもアレ何で、荒川へサイクリングへ行ってきた。 赤羽岩淵水門あたりから、本日行っている隅田川…

雨通勤

家出るときは降っていなかった雨が、戸田公園あたりから降り始め、 板橋あたりでやんだが、路面はヌレヌレ状態。 その後も降られず、もう少しで到着と思ったら、本郷3丁目駅あたりから強雨です。即効ずぶぬれです。で上野広小路まで来るとまったく降ってねー…

LOOK565で通勤

二日連続で自転車乗らなかったが、脚は軽めなのかどうかわからない。というか 体重が増えて体が重いのかもしれない?(しばらく体重計ってないからわからない) でも休んだおかげで多少はリフレッシュしてんるんだろう。 帰りは、出るときは雨は降っていなか…

今日も休養日

朝から雨が降っていて梅雨に逆戻りですか? それでも午前中しか降らなかったみたい。 二日も休めばほぼサラ脚状態に戻るだろう。 ++++++++++++++ そういえば日曜日、帰ってきてから、久しぶりにLOOKに乗りたくなったので、しばらく通勤練に使…

完全OFF

起きれね~~~!! 脚にとてつもなく疲労を感じる。 やたら眠いし。 今日は無理。と早々に見切りをつけてゆっくり起床で電車通勤。 朝は特に感じなかったけど、帰りの電車冷房ききすぎで寒杉。 おわり

荒川朝練

5:00に自然起床し、もろもろやってから5:45ごろ家出で荒川へ。 毎度のことながら、飽きもせずペース走。 鹿浜橋~堀切橋 ペース走 心拍80% 約15分 復路は筋トレ走的なもので、52×13~15くらいで、ケイデンス70後半から80回転くらい。 その後、戸田橋から…

jcrc第6戦 群馬CSC

結果、惨敗!! 去年同様最終周で切れて終わり。 まったく進歩がみられない。 リザルト C2クラスでの出走。 オープニングラップ及び2周目も先頭で(だからどうしたって突っ込みはなしで) 無駄に脚を使って、最終周の心臓破りの登り後の下りで、集団の先頭に…

朝練

5:00セットの目覚ましで目を覚ますが5:30にセットしなおして二度寝。 5:30でも起きれず、なんとか5:45起床。 6:10頃家出で荒川へ行く。 昨日休んだおかげか脚は軽め。でも体は重め。 岩淵水門~西新井大橋往復ペース走 心拍計付けていないし、タイムも…

休めってこと?

5:45起床後、すぐに着替えて朝練行こうとドアを開けたら雨がシトシトと 降ってる。10秒くらい考えて今日は休めってことだろうと勝手に決め込んで電車で 通勤。 +++++++++++++ 携帯電話が壊れた?(壊した?)のでDokomoショップへ行って、機種…

さんぱち

朝は最短で。 夜は帰るのが遅かったので夜練しようとは思わず、最短で。 帰りの道中、前半は高回転でペダリング意識して。 後半は、50×15、16のギアで負荷をかけて。 通勤38㎞ これで月曜日~今日まで、1日38㎞づつしか走っていない。明日もか?

通勤のみ

一応5:00に目は覚めるが、二度寝。 結局いつも通りで最短通勤。 帰りも、仕事で結構疲れ気味&歯医者へ行くので、最短通勤。 通勤38㎞

サイクリング

6:10家出で職場到着7:00。 そうゆうことで朝はいつも通り最短で。 夜はチョイお酒飲んだので、酔いを覚ますべく水をたらふく飲んで、酔いを覚ましてから帰る。 酔いを覚ましたとはいえ、あまり乗り気ではなかったので、サイクリングペース(ママチャリより…

最短通勤

6:00に起きるが、結局いつも通りに家を出て最短通勤。 夕方っていうか夜にストレスが俺を襲ったので、この気持ちを払拭したかったので、帰りは信号間でインターバル練5本やって予定通り頭がパーになった 朝19㎞ 夜19㎞ 計38㎞

基本中のホ

彩湖~ACR~清澄坂~三段坂~山村女子大坂~ACR~彩湖 絶対量の少ないLSDをこの時期にやるのも今更っ、て感じがしないでもないけど なんせ絶対量が少ないので、とりあえず約2時間。 帰りは、これまた基本中の基本のメディオをやる。 メディオ 33分 心拍157 …

本日も

朝は最短通勤。 -R17~戸田橋~荒川~秋が瀬橋~彩湖- 夜は昨日に引き続き、チョイ重めのギヤを回して(85回転くらい)、 心拍的にはメディオくらい。 今日の夜は結構調子が良くて脚がよく回っていた。 +++++++++++++ お客さんところで働いて…

夜練

5:00の目覚ましで目を覚ますが、体が重くて起きれず。 そうゆことで、朝は最短通勤。 21:00過ぎ、職場を後にして少し遠回りして夜練。 扇大橋から荒川へでて、堀切橋まで行き、そこから折り返して帰宅。 どうも軽いギア回すとぎこちなく感じたので、 荒川…

基本中のキ

いきなりですけど、ヘルメットをかぶるのは”基本中のキホン”です。 ++++++++++++++ 我社も無事ボーナスが支給されて、めでたし、めでたし。 せっかく朝練するつもりで、5:10に起きたのに、外は雨。けっこうな降りだったので、朝練は中止。時…

朝練

5:50起床。朝飯食べてから6:15頃家出。 家出時から小雨がぱらついていたが、構わず朝練へ。 彩湖経由→秋が瀬→荒川→R17で職場行き。 昨日休んだおかげで少しはまともになった。 心拍計つけていなかったので強度は分からないが、メディオくらいだと思う。 帰…

完全OFF

どうも脚がおもく感じるので、積極的なOFFとした。 6:15起床し、朝飯、コーヒー飲みながら、ツールの結果をチェックしたところ、またやってくれました。 第2ステージの新城の5位につづき、第3ステージでは、別府が逃げ集団に乗って タイム差なしの8位でゴー…

朝夜サイクリング

昨日の疲れが残っているのか、朝通勤時脚が重くて回らないので、 サイクリングペースで。 帰りは少し回復したが、まだまだ、ぜんぜん、ダメダメなので、 これまたサイクリングペースで。 幹線道路でゆっくりってのもあれだったが回らないのでしょうがない。 …

フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

入賞していなかったのを確認してから富士スピードウェイを後にする。 やはり高速は渋滞で帰りは3時間かかった。行きは1時間30分だったのにー。 ++++++++++++++++ 予定出発時刻(寝坊)を大幅に遅れて急いで支度して高速をぶっ飛ばしていく(…

美ヶ原

デジタルサンギャラリーより

流し

昨日は普通に電車で帰ってこれたが、戸田駅について歩いてたら急に具合が悪くなって、途中にある自分が借りている駐車場で、力尽きて車の中で仮眠。 ふっと目が覚めると2時ちょうど。そこからよぼよぼと途中の自販機でコーラ買って飲みながら帰る。 これでも…

通勤のみ

朝のみ自転車通勤。 夜は、またまた飲み。なので自転車ホーチplay。 7月に入ってからずーと飲んでる。まずい。 朝19km