takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FD不調

あとで

岩淵水門往復

先日サドルをアリオネからアリアンテに変更したんだけど こっちの方がシックリくるかな。 5時半過ぎに家出し荒川へ。火曜から金曜まで休んだので 脚は軽めだが、体重はアップしてんだろうな。 " border="0"> いつもより心拍は簡単に上がったから疲労は取れた…

手賀沼/信号STOP多し

昨晩からの雨で路面はヌレヌレ。 手賀沼に近づくにつれ靄がかかってて、 更に雨が降ってきた。 が手賀沼周回してたらいつの間にか止んでくれてよかった。 そんな天気だけど1周頑張るも、タイミング合わず信号ストップ。 直後の坂はダンスで追い込むも心拍max…

江戸川長し

今朝はゆっくりと。 昨日は元気だったけど、今朝はそうでもなく、コーヒー飲みながら マッタリと朝の静かな時間を過ごす。 6時ごろになってやっと外へ。 特になく淡々走って終り。 中山競馬場入場料無料&生ビール半額だっていう もんだから、行かない理由が…

秋ケ瀬橋往復

いつもより多く走ってます。 数年ブリーフに秋が瀬まで来たので、なんだかウルっときちゃった。 そんなことはどうでもいいので、 行きはL3を30分やって、帰りもL3くらいだったかな? 途中刺激入れたような、入れないような? 忘れた。 久しぶりに150分も走っ…

通勤ライド/右岸、左岸

朝は追い風に乗って。反りは向い風で前に進まね~。

通勤ライド/右岸右岸

朝、家出て直ぐに車に幅寄せされた。 あれだけ連日煽り運転をTVでやってても やる人はやるんだね。 昨日休んだ割には重め。 最短で。 帰りは、更に酷くて、30分たってから やっと回りだした。 そういうことで、やりましょうか。 3分走頑張ったよ。 3分レスト…

休養日

世の中から雨が降ってて、ローラーやるかとも思ったが、 結局マッタリしてて、本日の練習は梨。 午後に娘から少しばかりお時間頂き、自転車整備。 やっとBBからの異音解消できた。 また明日から通勤練頑張ろう。

江戸川サイクリング

起きれなかった。体が重い。 短時間しか乗れないが外へ。 ストラバKOM取りに行くも、返り討ちにされて意気消沈し 江戸川へ行きサイクリング。 9時50分頃ROUND1へ行くも、既に並んでて15分待ちだって。 それにしても、娘がボウリングが気に入ったみたいで、こ…

荒川/インターバル

荒川でインターバル。 4分L3、5分L4を続けて4本だったかな。 で時間切れで撤収。 夕方、お出掛けして焼肉で腹パン。

通勤ライド/右岸左岸

追風に乗ってストラ区間PB一つ更新。 基本L3で。 帰りは向い風頑張ったのでL3より 上限辺り。 朝走った後、太股がかなり張ってたので、風呂上がりに セルフオイルマッサージ。

通勤ライド/右岸、右岸

朝は淡々と。 帰りは、インターバル。 1分、2分、3分、2分、3分。 4分までやるはずだったが、まー色々あり こんな感じ。

埠頭周回

60分だけ。 昨日の疲れを引きずってる感じで、起きてから ユックリ過ごしてから、60分だけ練習へ。 久しぶりに近くの埠頭へ行きぐるぐる。 ぐるぐると言えば台風が直撃か? 短い周回を一回だけ大真面目に走ってみた。 ストラバ世界第二位! 玉には来て、KOM…

江戸川/HESOまつり

5時半ごろから江戸川へ。 30km越えたあたりでUターン。 広いところで何分か忘れたけどL4とか入れながら 復路は、短めのインターバルとか入れながら。 定時には帰宅して、午前中はいつもと一緒。 午後から千葉へ行き、習い事のお祭り?で発表会。 いや、みん…

通勤ライド/右岸、左岸

昨日木曜日は休養日。 明け本日も、通勤ライド継続しております。 朝は、他のローディーに絡まれましたが、自分のやるべき ことに徹する。 も 結局、岩淵水門まで私の背後にいたみたい。 ペース落としたらスーと、何もなかったかのように華麗に スルーされて…

通勤ライド

朝は右岸。追い風は久々かな? 帰りはサガンで、える3で淡々と。 帰り時、またしても雨がパラパラときたが それ以上に強くならず、止んでくれたからよかっ。

通勤/1分インターバル

今にも雨が降りそうな空。 きっと雨に降られるだろうな~。 はい、やっぱり降られました。がそんなに降らなかったので 保母濡れずにすんだ。 途中、60m+90mインターバルを2本だけ。

朝ツーのみ

ストラバでログ取ると獲得標高がおかしすぎる。 置きチャリして、明日の朝も電車で、帰りにピックアップして 帰りのみ自転車活動。

手賀沼2周/木更津

5時半頃から。 なんだか内蔵の調子が悪そうな雰囲気。 周回コースはいったらそのうち忘れてたから良くなったんだろう。 1周目だけ挙げて走ったらPB更新するも、最大心拍165だから、 まだまだだね。 お久しぶりに木更津のやまよへ行き、あなご天重をいただく…