takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンミュージアム

最近起きれないな~。 7時過ぎから20分だけランニング。 4:49/km +++ 高速で行けば以外と近い横浜。60分かからず到着。 念願のアンパンマンミュージアムで大興奮。

スキマ時間

朝走りたかったけど起きれず娘と一緒に 起床。 朝飯たべて相方と娘送っていってから 仕事へ。 15時半ごろ帰ってきて、もろもろやってから 娘迎えに行く前に少しだけ久しぶりにローラーに跨がる。 約16分だけどやらないより精神衛生上○。 ローラーも限界だな…

今日もホドホドに

走り始めて左アキレス腱に違和感あったので ゆっくりめで6分/kmで走れればいいかなと。 結局始めの1kmだけ6分ペースであとは5:20くらいだった。 アキレス腱の痛みはいつの間にかなくなった。 たまには自転車乗ろうかな。

朝練

相方と娘保育園まで送って行ってから朝練。 近くの公園往復&周回。 7kmくらい走ったらアキレス腱が痛くなったので一旦5分くらい歩いてから再開して8.5km。 4:52/km それからお仕事に励む。

朝ラン

雨降ってたけど迷わずゴー。 走り出して体が重く感じる。というか実際重いんだけど😅 でも帰って来て数値確認したら5分/kmペースでだったから それなりには走れていたようだ。

珍しく

朝練決行。 と言っても通勤に150分も掛かるから 15分程度だけど。 3km 4:38/km

45分くらい 8km

先日より遅めで6分/km位でいいや。 と走り始めたけど、帰宅してSTRAVA確認したら 若干遅めのペースで513だった。

run

予定より遅い起床となったけど、15分でストレッチしてからスタート。 久しぶりのrunなので6分/km位で走れればいいかなという感じで。 新しい靴は軽いけどある程度クッション性もあり体優しくて いいね。 +++ 今年の自転車は終わりという区切りはつけず 乗り…

更新

久しぶりの更新です。 10月も終わりですが相変わらずボチボチです。 でそろそろrunでも始めようとおnewなシューズ購入してきました。初めてのアシックス。典型的日本人の自分にはやっぱりアシックスでしょう。みたいな。 ただ靴紐の色が気に入らないので交換…