takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

あれこれあって、あの方この方来て昼寝もできず、ちょー眠い。 今日は、雨の影響で路面が濡れていたので、だまって電車通勤。 今月もたいして乗れなかったな~。それでもそんなに体重が増えていなくていかった。いかった。 11月走行距離 737㎞ローラー含む

LSD

軽めでLSDペース。 2時間15分 61km 気が向くと思うのでつづく。

スッカスカ

夜のみ自転車通勤。 19㎞ 気が向けばつづく。

想定外

まさか、カラオケ行くとは思わなかった。早く帰れるはずだったんだが・・・。 朝だけ自転車通勤。19㎞ 酒抜いてから自転車で帰ろうと思ったが、すごく遅くなると思い、あきらめて電車で今帰宅。 ++++++++++++++ 会社に対していろいろあるが・…

円高

86円台突入。 +++++ 今日は通勤のみ。 2日も休んだおかげで脚は軽めでよく回ります。回りまくりです。 っと思ったら追風だった。 +++++ 今日はいろいろあった。 ちょっと書こうと思ったが、誰かさんに突っ込まれる言葉が思い浮かんだので、書くの…

積極的休養

相変わらずお疲れ気味です。 余裕と時間があれば夜固定ローラーでもと思っていたけど、疲れ果てて、しまいには、頭痛もしてきたので、休養。

通勤+固定ローラー

祭日につき8:30仕事開始なので、起きれたら朝練をやろうと思っていたが、昨晩なかなか寝付けなかったので今朝はぎりぎりまで寝てしまった。 朝通勤は荒川経由で扇大橋から尾久橋通りで。途中で火災現場に遭遇。夕方WWWで見たら大変な火災だったみたい。 …

メディオ

5:45に一度トイレに行きたくて目覚めるも、再度寝る。(酒は残っていなかったが) で結局いつもと変わらない時間に目が覚める。 コーヒーを飲みながらまったりとして、8:30過ぎに家を出ようとドアを開けると そこは・・・雨が降っていて路面もかなりウエッ…

休養2日目

今晩も都内某所で飲み会の為、電車通勤。 いやー今週は疲れた。っていうか先週からだな。 日中はからだ動かして、夜は残業の毎日で、脚には疲労がたっぷりでだるいし、 休まないと疲れがぬけないな。 明日は軽く乗って、ゆっくりしよう。

休養

起きてすぐ脚に疲労を感じ、コリャーダメだ。と思い自転車はお休み。 今晩飲み会もあるのでちょうどいいや。

事故

夜帰りに事故目撃件数3件(すべて事故後、すべて軽め?に見えた) 朝は荒川経由で通勤。寒いっす。あまり北風も強くなく、追い風には恵まれず 意外と時間がかかった。 想定外の雨が、朝からシトシト降り始め、夕方までつづく。寒いっす。 夜、帰る時には既に…

サイクリング

朝はそうでもなかったけど、夜は脚がチョーだるくて、重くて、回らない。酷過ぎ。 それでも荒川へ行ってからは、だいぶマシになってきた。 夜は久しぶりに荒川夜練へ。練??? 終始サイクリングペースで走って終了。 それにしても寒かった~。 朝19㎞ 夜38…

筋トレ

朝、自転車通勤しようと思っていたけど、なかなか布団から出れなくて、結局電車で出勤。 御徒町駅降りたらすでに雨が降っていたので、結果的には○。 先週から何もやっていないので、少しは体を動かすべく、軽く筋トレ。 腹筋とスクワット2セットだけで終了。

帰りのみ自転車通勤

仕事場に放置しておりました通勤自転車をピックアップして、久しぶりに 自転車にまたがって帰りのみ自転車で。 19㎞

大荒れ天気@運休

東北地方(日本海側)が強風で電車が徐行運転やら一時ストッピング状態で予定より大幅に遅れて(約1時間半)9:00ごろ到着。 おねーさまに迎えに来てもらい、近況やらなんやらかんやらお話ししながら家到着。 朝飯食ってから、お出かけ。あっ電車の中でも軽…

移動中

ハードな1日が終わってから(家に帰る時間が無いと思い、上野駅からキップを買っておいて大正解)上野駅に向かい、食料やらビールを買い込んで、電車オタクな方々に見送られて出発進行。

朝通勤のみ自転車

今朝は雨も降っていないし、路面も乾いているので、今日は自転車で通勤。 最近、荒川~扇大橋経由の通勤がお気に入り。といっても最近それ程走っていないけど。 いつもと一緒でLSDペースよりチョイ上の強度で走って気持ちいい。 帰りはさすがに雨も降って…

とりあえず

今朝、家でるときは降っていなかったが、路面がチョーウエッティーだったので 今日も電車でゴーです。 帰りも遅く、ローラー回すのもアレ何で、自転車には乗らズ。 なんにもしないのも、アレがアレなんで、腹筋とスクワットで筋トレ。 腕立てもやりたかった…

またしても濡れて帰る

いろいろあって、今朝は5時起床。じゃなかった5:30起床だった。 で、まだうす暗い中5:50ごろ家出で荒川経由で職場行き。 朝はLSDペースより若干上くらいで、ほぼ一定ペース。 帰りは雨降り予報が出ていて、降る前にはかえりたかったが、やることがあったの…

決定

日曜日の龍勢HCは、DNSです。 今日は休養日のため、ネタはナッシング。 今週は天気よろしくなさそうですね。 今月末、今年最後の白石TTする予定。

講習会3日目

朝通勤?35km +++++ 講習会最終日。日曜日までやるなよーーー。ぷんぷん。 でも、予定より早く終わったのでヨシとしよう。 朝も、帰りも昨日と同様LSDペースで。 【今後の予定】 11月、12月、1月は距離は乗れないかもしれないけど、できるだけLSD…

講習会2日目

朝通勤?31KM ++++++++++ 今日も8:30から開始なので、余裕もって6:35分ごろ家出。東陽町まで荒川1本でいけるので楽。信号もないし。行きは北風(追風)もあることだろうから、結構早く着くかもと、思っていたらやっぱり早く着き過ぎた。(7:30…

流し

仕事デーですが、今日は会社命令で講習会に参加のため、お休みです。 ですが開始時間が早いので、いつもと変わらない家出。 その前に、軽く近所をクルクルっと流す。 戸田競艇場の周りを2周できるかなっと思っていたが、結局制限時間が来たので、1周とチョイ…

つかの間のOFF

今日も自転車には乗らず。 夜は、上野の沖縄料理店で、たらふく食べて腹パン。 あっ、ツールド沖縄行かないからって事ではないんだけどね。 行こうとしたお店が一杯で入れなかったんでタマタマ同じビルにあったから。 そろそろ自転車乗りたくなってきたぞー。

OFFは突然に

諸事情で15日の龍勢HCはDNSになると思う。が、まだどうしようか悩み中。 ***** 今日も仕事です。 早く起きれたが、朝練はなし。コーヒー2杯飲んでからゴーです。 めっちゃ寒いっす。もう冬っすか?でもとりあえずは今日までらしい。 帰りは、ほどほどに…

凍てつく

帰り、またしても雨に降られる。 巣鴨駅すぎから、大粒の雨が体中を突き刺す。痛くてまともに前を見れないので たまらず雨宿り。雨脚が衰えないので、5分くらいしてから走り出す。 若干だが弱くなったか。 その後、徐々に濡れてきた冬用グローブ、ジャージ等…

Middle?(Long) slow distancs

LongではなMiddleで3時間10分ほど。それでもやらないよりはマシだろう。 6:00に起床したがなかなか気持ちが乗ってこない。(先週もこんな感じ) 最近、どうもモチベーションが上がらない。気持ちが乗ってこないと何をやるにも 中途半端になってると思う。 7…