takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ(ウォーキング)

走り始めてこりゃダメだと1分半後に歩いてしまう始末。さらに胃腸の調子もよろしくなく追い討ち。 この後も、ジョグとウォーキングを織り交ぜながら走り、最後の方は調子上向いてきたかなと。 こんな日もあるさ。 相棒はペガサス39。 新しいシューズ続々発表…

120分LSD

いつもといっしょじゃ飽きるので別の道を走ってみました。 最後にWSを5本やっておしまい。 ちょいと右足首に不安があったので、テーピングして走ったら全然違和感もなく、足首も問題ナッシング。 さて、これにてLSDは終わりにして、スピード練をもう少し増や…

5:00/km走 

2時間弱、22km。 久しぶりにキロ5でペース走。 体が重くて前に進んでのか? 7km過ぎから軽くなってきたか? 走り終わってガーミンにオーバーリーチだよ教えてもらった。 じゃ、明日は軽くだね。

坂道ダッシュ

ジョグってから、近くの坂道でダッシュ。 朝からヘロヘロ。

LSD 15km

LSDとは? 先週までは7分/km前後、心拍120前後で走っていたが、今回はちょいとペースを上げて約5:40〜6:00位で、心拍は130bpm上限で走ってみました。 どっちがLSDかと聞かれれば難しいね。 今日の調子はイマイチ。しまいには足首も痛くなるし。後脛骨筋炎?←…

2km走×3本

アップ3km走ってから一本目スタート。 4:16,4:23 その後、胃の具合が悪くなりしばし休んで、落ち着いてから2本目ゴー。 4:17,4:17 三本目は、5km,Eペースを挟んでからスタート。 4:16,4:22 んー、悪くはないけど全体的に体が重かったかな。 今はこんなもんな…

ジョグ5km

走ろうかどうか悩んだ末に軽くジョグってきました。 やらない良い全然良かって、気持ちもスッキリ。 結果、もう少し走れたな。 まっ、明日もあるし。

朝活ジョグ10km

最近はあまり調子良くない気がする。 ガーミンのHRVの数値も下がり気味というか下降トレンド入り。 辛抱だからですね。 それでも走れないなりにそこそこできたのでいいでしょう。

LSD 約120分

さて、週一LSDも約1月経つのが、 本日もLSDしました。 始めた当初は130bpm前後でしたが、今日は120行くか行かないかくらいで走れてたので、効果はあったのでしょう。 昨日の記事で、来週辺りからスピード練始めようと書きましたが、今月後2回LSDやっとこうか…

5.12 ジョグ 20km

ちょい早いジョグ。 先日のトレラン大会から心拍に負荷与えていないので、ちょいとあげて走ってみました。 前半はそれなり、後半はゆったり目。 来週からそろそろスピード練も入れていこうかなと思案中。

ジョグ48分

今朝は2kmだけ閾値まで走ってみたが、久しぶりなこともあり、結構キツく感じました。 これをやった事により、この後のWS5本はそこそこできた感があります。 相棒はペガサス39。 こいつももう300kmを超えです。 まだまだ全然余裕なので、頑張ってもらいましょ…

ジョグ50分

月曜日は休養日で、昨日は筋トレ、体幹トレし、今朝は多少の筋肉痛ありますが、ジョグっときます。 久しぶりに行田公園を周回してきました。 相棒はライバルフライ3。 500km超えましたが、どうなんでしょう?鈍感だからよく分からないが、まだまだ余裕で走れ…

鈍った体をほぐす

雨の合間に昨日長距離運転で鈍った体に刺激を入れるため軽くジョグってきました。 ペースもゆっくり、ほんと軽く走って終了。 GW最終日は家出まったり過ごす。

千葉は帰る

本日秋田最終日。 朝飯食べて、準備し、雨が降っているので早めに実家を後にする。 来る時は東北道利用したが、帰りは渋滞はまりそうなので、仙台辺りから常磐道を走り、多少の渋滞はあったが、9時間ほどで家に到着。 長旅は疲れるな〜。 やっぱり飛行機で帰…

秋田を走るDay2

昨日の疲れもあるが、今日も走ります。昨日とは逆方面へ。アップダウンが少しありいい刺激になります。 昨日より出発が遅くなったので約40分程で切り上げる。 秋田へ帰省での定番で男鹿水族館(GAO)へ。 子供の日とあって、家族連れがごった返しておりました…

秋田を走る

昨晩は家族再揃いで焼肉腹一杯食べて、長距離運転の疲れも取れたので今朝は久しぶりの秋田を走ってきました。 6時ごろから約60分。子供の頃毎日のように通った海水浴場は数十年前から風力発電の風車が所狭しと何でいますが、自然破壊しているのか、エコな…

実家に帰省

前日の夜というか、夕方というか、晩飯SAで食べようと早めにでたはいいが、外環道は帰宅途中の車でちょいと渋滞してるがな。もう少し遅く出ても良かったかも。 晩飯食べるため佐野SAに寄ったが、なんと! 食券購入渋滞が発生中。結構待ったような。 なんだか…

江戸川ジョグ@パパ友に遭遇

まだまだ続くよどこまでも。 脚はだいぶ良くなったが、階段の下りが辛い。 それでも今日は軽めにジョグをしてきました。 GW真っ最中ではありますが、2日の今日は仕事の人も多いかと思います。 ホームコースの江戸川もあまりランナー&ローディー見かけなかっ…

今年初外乗り

一昨日のトレランで脚に大ダメージを受けて、階段を降りるのが辛いおっさんです。 そういうことで、昨日はお休みしたので、今日は今年初の自転車ライドです。 娘を学校に送り出してから、いつもの江戸川へゴーです。 久しぶりのライドにも関わらず、全然違和…