takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクっと

自転車通勤 41㎞ 朝から腹減りまくり。 今日はいつも以上に朝から腹減りまくりで、どうにもこうにもならないし、腹が減ってはなんとやらで、集中力もナッシングなので、コンビニへGO。 昼も普通に弁当食べて、昼寝。 で夕方3時ごろにも腹が減ってきて、ど…

平坦路練

世間一般的に祭日でお休みです。 今日はいつも以上に遅く起きて、家出も11:00と、とてつもない時間に出発。 ベースができていないのはあきらかなので、久しぶりにLSD。 戸田橋~ACR~吉見運動公園管理事務所往復。 途中、桜堤公園通るんですけど、も…

通勤のみ

帰りは少し長めに乗りたかったが、いろいろあって帰りが遅くなったので 最短通勤。 朝も夜もチョイ寒かった。 38km ++++++++++ さ~て、もうそろそろ決めないとね。ゴールを!

猛威

豚インフルエンザが北米、中米で猛威をふるっている。 +++++++++ 歯医者7回目 次回はGW後。 +++++++++ おわり

富士チャレX、表富士中止の週末

起床時、路面がまだ濡れているのでゆっくりしてから9:00過ぎに出発。 このときにはほぼ乾いてて濡れずに走れた。こんなんだったらもっと早くでてもよかったな。 お山方面へ。横松から登って、西平まで下りもう一度登り返す。 横松はほぼシッテイングで、西…

休肝日、自転車休み

今日は一日雨の予報&仕事につき、自転車もお休み。 本当は夕方に軽くローラーでも、と思っていたが眠くてソファーの上でzzz・・・。 明日は晴れるみたいだが、結構な風が吹くみたいね。

夜はオヤジ4人で飲み。 久しぶりに紹興酒なんてものを飲んだ。 生中×2→グレープフルーツサワー×2→紹興酒2合 ゲプッ。 その後、もう一軒。1時間で終了。 お店を出ると小雨程度だが雨が降っていたので、タクシーで帰ろうと思ったらすごい並んでいたので、…

今日も

昨日と一緒で朝は、最短通勤。 夜もあらかーわへ。 岩淵水門~平井大橋往復ペース走。 今日も予定より多めに走ってしまった。ので また昨日と同じくらいの帰宅時間。 昨日帰宅時体重 66.0㎏ 今日帰宅時体重 65.1㎏ あくまでも練習後ですけど。 朝19㎞ 夜58…

走り始めれば止まらない

朝は最短通勤。 帰りはいつもと一緒で荒川へ。 戸田橋から堀切橋往復ペース走。 本当は帰りも最短で帰ろうかな~と思っていたが、戸田橋近くなって、 扇大橋(K‘S電気のあるところ)まで行って帰ろうと思いなおす。が 赤羽岩淵水門あたりで(インナーロー…

RD

日曜日、峠を登ったとき、リヤメカを一番ロー側に入れようとすると 入るには入るがチェーンが飛びまくりしていたので調整。 10分ほど格闘のすえ”完璧”に調整完了。 今日も休み。

大漁

昨日の話ですが、帰り道入間大橋から上江橋までの間で、両ハムスト、両内桃入れ食い状態(攣り)。 で今日はと言うと、両脚ハムストリングス筋肉痛。 おやすみ。

初づくし

なんとか700に起床し、800ごろ家出。 今日行くはずだった八ヶ岳の替わり?に白石峠へ。 一応タイムをとる。もベストより5分くらい遅く、練習不足を痛感。 帰りは、多少の向かい風だったが普段ならまわせる脚もぜんぜんまわりせん。相当白石峠のダメージが大…

自転車通勤

◎◎一週間ブリに自転車に乗った。 意外と脚が回ってる気がした。 朝19㎞ 夜21㎞ 合計40㎞

日曜日の八ヶ岳、行くかどうか今になっても迷っている。 今週、まったく自転車に乗っていなし、体重もきにしないで飯も食ってるし。 これじゃーレース出ても・・・。 でも、行きたい。ただレース出るだけでもいい。 ただ山を登るだけでもいい。 と、思い始め…

天秤

ここから先は読者に不快な思いをさせる恐れがあるので、自己責任において読んでください。 結論から言うと、会社的には俺とあいつ、どっちに非があるかというと、おれになるらしい。自分を正当化するわけではないけど本当にそうか? つづく。

暗雲立ち込める

何度か眼は覚めるが、覚めては寝、を繰り返す。 7:30起床。 今日は一段と走る気がおきず。まったり過ごす。 モチベーション上げようと、自転車関係のブログを見たり、ホイールいじったり、なんだりをやってたら多少モチベが上昇してきたので、着替えてボト…

通勤

いつもより早く起きれたので朝練でもと、思ったがまったりしてしまって出るのが 遅くなり、いつもよりチョイ遠回りして通勤。 仕事でつかれて(いろいろな意味で)帰りはただ自転車に乗って帰ってきただけ。 ”お疲れ様でした” 明日走れるか微妙。 朝22㎞ 夜1…

通勤、夜練

朝は、最短通勤。 夜は、荒川夜練。岩淵水門~堀切橋往復ペース走。 昨日の酒のせいかどうか分からないが、胃の調子が夕方まで悪かった。 夜になって治ったみたい。 朝19㎞ 夜48㎞ 合計67㎞ 仕事 相当ムカついた。もう無理です。あいつといるのが。

会議の後、会社の近くで同期とかるく飲み。 勢いついてあぶなく歌舞伎町の闇に消えそうになったがギリギリで回避。 池袋から座れたが、2駅寝過ごしてしまった。

通勤

朝19㎞ 夜22㎞ 合計41㎞ つづく鴨

バーム

そうそう、日曜日暇だったので、「丼木歩ー手」行ったら、バーム缶が めっちゃ安くて箱買いしようと思ったけど自転車だったので、大人買いしないで 子供買いで10本だけ購入。 \78/本也 本日の歯医者、ものの60秒程で終了。 次回は来週。

休養日

昨日、夜中にF1見ちゃったもんだから眠い。しかも仕事行きたくない病も発生。 週初めからぐだぐだ。 ++++++++++++ 歯医者 3回目。いよいよ麻酔かけて悪いところだけペンチ?(昔は本当にペンチで抜いてたらしい)で抜いて終わり。 おわり

物見山5周回

当然のように遅い起床。今日も近場を軽く流すのか!! いや、毎度毎度同じことしてても進歩がないだろ。今日は山かインターバル風味の練習をする。と心に念じて8:45ごろ家出。 走り始めてから、今日は物見山周回でインターバルして、来週、定峰峠TTして …

ほーほけきょっ

4:40に目覚ましで目覚め、4分くらいもぞもぞしてから起床で5:00家出。 久しぶりに(何か月ブリ?)早く起きれたので、彩湖周回でもしよう。 家出時はまだ薄暗い、肌寒いので冬用の出で立ちです。 彩湖inして6周回することに決定。 現状、どれくらい走れる…

自転車通勤

夜は歯医者に行かねばならないので最短通勤。 +++++++++ ・歯医者 どうやら歯はなんとか残りそうでよかった。 通勤38㎞

物申す

強風で4:30に起きるが、当たり前のように二度寝。しかし、強風のせいで寝れない。 電車通勤のち夜は軽く飲み。 あいつに物申そうと思ったが、やめた。 以上

雨のち休肝日

朝起きたら路面がぬれぬれ状態、さらに雨降り予報がでてたので、 大人しく電車通勤。 先週、休肝日を設けていなかったので、今日は強制的に。