takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリージョグ

30分、5km 昨日は夕方走ったので、リカバリーモードでゆっくり目。 昨日に続き、今朝も右足親指と種子骨繋ぐ腱なのか?何なのか不明だが起床時から痛みが発生するようになったが、暫く歩いたりするとこの痛みが全くもってなくなるだが、なんなんでしょうかね…

帰宅後200mインターバル

帰宅後、娘の習い事のお迎えへ行くまでの間にひとっ走りしてました。 水曜日をポイント練に設定したので、朝やらない代わりにこの時間帯にやりました。が キツくてやりきれませんでした。 ペースを落とすか、本数を減らすかしてリベンジですね。

朝活ジョグ 9km

寝不足ではあるが今日はジョグをやると決めていたので、4時半に起床し、5時10分ごろからゴー。 いつものコースを適当にぐるぐる回りながら、キロ5分で淡々と走る。 アディゼロSLはこれくらいか、4分前半くらいが気持ちよく走れてるかな。 時間ギリギリまで走…

LSD90分

疲れているのと、低強度走も少ないのもあり、更には左膝の事もあるので今日はゆっくり目で走ります。 高低差あるコースでLSD。 高低差あると言っても、ここは千葉だからぜんぜんだけども。 90分に満たなかったけど、いいペースではしれました。 午前中は久し…

左膝様子見 ジョグ

金曜日の昨日は、リカバリージョグ(走っていないのにリカバリーって?)30分。4.6kmほど。 本日も、基本ジョグ。最後にWSを5本やっておしまい。 ちょいちょい左膝悪さするけどそれなりにはしれたが、念の為帰ってきてからアイシングしとく。 もうすぐ8月も終…

ジョグ6km WS5本

左膝の様子見ながらのジョグ。 走り始めは多少痛んだけど、暫くしたら全然痛くならないから不思議です。 半月板水平断裂が以前MRIでの診断結果。 たまに悪さするようです。 今朝は二度寝してしまったので短時間トレーニングとなってしまったが、30分あればそ…

2部練

ランニングはお休みして今朝は久しぶり(今年2回目)にロードバイクで江戸川サイクリングしてきました。 気分転換にはとってもいいです。 やっぱり自転車はいいね。 午前中に茨城までお墓参り行き、帰りの友部SAでランチと、デザートのスタバでお腹いっぱい。…

ポイント練 1kmインターバル未遂

インターバルやる気満々で1本目スタート。 150m位で左膝に痛みが発生したのでSTOP。 ここ最近また古傷の左膝が悪さしだしたんだけど、騙し騙し走っていたが、ここらへんで一旦休んだ方がいいのかな? と、そんな事は後で考えるとして、屈伸したら治ったので…

ジョグ 走れなくて歩く始末

10km位までは5分半ペースで走れたけど、その後、走れなくて歩いてしまう。 持ち直してまた走れたけど、体調下降気味。 それと夏休みで暑熱順化リセットされてしまったのかな?

2023 家族旅行 4日目 朝活50分LSD

ホテルチェックアウト→イオンライカム→パブラウンジエメラルド→ニライカナイ橋→知念岬→ブルーシールアイス→レンタカー返却→空港遅延約70分 朝活 朝日 知念岬 ブルーシール A&W 那覇空港店 続く

2023 家族旅行 3日目 朝活45分

美ら海水族館→今帰仁そば(混みすぎで却下)→今帰仁食堂(穴場的で美味しかった)→古宇利島→備瀬のふくぎ並木→シーサー絵付体験 朝活は山登り。と言っても180m位。 朝活時 美ら海水族館 美ら海水族館 チンアナゴ他 ジンベイザメ ウミガメ 古宇利大橋(リカリカワ…

2023 家族旅行 2日目 約60分 11km

朝活→朝食→瀬底ビーチ→丸隆そば→名護パイナップルパーク→御菓子御殿→サンエー→ホテル 朝活時フクギ並木 朝活時朝日 丸隆そば 名護パイナップルパーク 御菓子御殿 生紅芋タルト 続く

2023 家族旅行 1日目

羽田空港→那覇空港→玉屋(ランチ)→首里城→キングタコス→許田の道の駅→かねひで→ホテル 以上が、本日の主なコース。 フライト 玉屋 二千円札 首里城 首里城 首里城 キンタコ

赤城山トレイルランニング

赤城山ヒルクライムにも出たことがなかったが、トレイルランニングでは来ました。 何でかな? 鏑木さんと一緒にはしれるから? いや単に山が好きなんだろうな。 4月末の石岡トレラン以来だったので、 久しぶりの森林浴はサイコー‼︎でした。 私が出場する27km…

Eペースジョグ&セグメントチャレンジ一本勝負

明日、赤城山トレイルランニングなので、軽めのジョグ。 +1回だけセグメントに挑戦。今どれだけ走れるか確認の意味も含めて。 ご覧の通り、先日トップテン入りしたと思ったら、数週間で2位にランクイン。 休養は大事って事だね。 朝から久しぶりにららぽー…

閾値走 20分

若干設定ペースより上げてみたが、結構キツかったが、これくらいの方が今の私にはあってそう。 明日休足日にして、土曜日に軽くジョグともう一度刺激与える予定。

リカバリージョグ 30分

タイトルのまんま。特に何も考えず30分だけジョグ。

ジョグ 45分

6日の日曜日に赤城山トレイルランニングに出場するので、今週はテーパリング週なので こんな感じで。 木曜日に刺激入れる予定。