takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霞水門往復

なんとか5時前に家出れた。ZXRSで。 今週はあまり乗ってないので脚が軽くなんぼでも回せそう。 けど持久力ないし、腰痛もしてきたので2時間くらいで一旦終了。 脚より腰痛による一過性のものに過ぎないはず。今までの自転車経歴から 痛くなっても、走ってる…

だるい

朝起きた時、疲れてるのか、エアコンの影響か解らないけど 体がダルダル。多分後者だな。 5時起床。 ダルかったので今日は(も)止めとこうかなと思ったけど、 すこしでも脚回せばスッキリするかなと思い、10分だけ クルクル回しす。 こう言う時は以外と走り…

火曜日江戸川

昨晩酒飲んだけど21時杉には電車乗ったので 朝は自然起床。ここ最近目覚ましかけてなくても、大体4時台には目が覚める。 段々オッサン化現象進行中。 5時頃から外で50分。 ポニーから先は練習にならないので、次回は上流方面へ行こう。 短時間高強度てとこか…

雨練/幕張

天気予報は晴れじゃなかったっけ? 起床時は降ってなく雨雲レーダー確認したら走りに行ったら濡れるのは ほぼ間違いないのでレインジェル塗って、ベロトーゼ装着し、これで雨が降っても 大丈夫。 安定の起きてから家出るまでが遅い。 6時前から外へ。走れて9…

荒川/中洲

木、金と乗らなかったが脚は重くなく、絶好調?に近い。 中洲で片道7分半、L4を2回。 復路はL3の回転系で。 85分、約43km +++++ 11時から保育園のイベントへ。娘が通ってる保育園のこういったイベントに 参加するのは実は初めて。

朝活ロラ

日本代表のパフォーマンスに興奮覚めやらず。しかし4時に自然覚醒。 ベッドの上でグダグダ。 ローラー 33分 アップ14分、SST15分、ダウン4分 ACだけじゃ暑いので途中から扇風機稼働させる。

朝ロラ

日曜日乗らなかったので今週は走る像と意気込むも昨日は乗らなかったので 今日は朝ロラ活動。 ローラー36分 アップの後、10分L4 準備が面倒で外でやったけど、暑くてダメだな。

庭清掃

5時半頃自然起床し、コーヒー飲んで過ごしてたけど 中々動き出せなく、その内今日は休養日にしようかなどと葛藤し、 結局乗らずに野良仕事にハゲむことにした。 近所の木の葉が大量に庭に落ちるので定期的に拾わないと 大変な事になるので今日はその日にする…

富士の麓にて

ゴルフ。 雨予報だったのでプレイヤー少なく貸切状態。 スコアは108 練習しなくても概ね110前後。ただやるからにはアンダー100 は出したいな。 16時前に出て、途中睡魔が襲ってきたけど、 東名渋滞なくスムースに帰ってこれた。

朝活外

明日走れないので、あまり時間ないけどどうしても外走りたかった。 手っ取り早く近くの江戸川ポニー往復。これで45分位かな。 短いのでアゲアゲで。 急いで支度して仕事へレッツらゴー。

朝外/荒川、ランドセル購入

どうやら5時半ごろ出発したらしい。今日はお休みなので荒川は戸田橋往復出来た。 なにをやったのかは忘却の彼方へ。ただ60km走ってave30kmオーバーしてたので それなりの強度で走ったのだろう 帰宅して先月から飲み始めたプロテインを体に流し込む。 あー美…

手賀沼1周回

割と早めに出れたかな。 5時10分頃家出して、手賀沼周回へ。時間的に1周回が限度なので、 なるべく強度維持して頑張る。 周回路の坂道のKOMに挑戦するか。イッチョヤルカ思い追い込むも、 箸にも棒にもかからないtimeだった。 最高心拍数182と追い込んだけど…

今週も走ってないな

水曜と大差ない内容 幕張方面へ行き、15kmちょい走ってからUターンし帰宅。 短時間だからなるべく強度落とさないように。 +++++ 10時に皮膚科へ行き、終わったのが13時頃。待ち時間長杉。 遅いランチはマック。腹減りすぎてビックバーガーセットチョイス。

朝練/荒川

65分位 6時ちょい前から外で朝活。おきまりの荒川往復。 L410分やるも2分少々しかもたず。 一旦はL3位の強度に落として淡々と走っていたが、そのうち体が馴れてきて 上げて走れたかな。 やっぱ全休するよりは、少しの時間でも脚回した方が良さそう。 買い物…

荒川右岸、左岸withTIME ZXRS

56km SST約25分を2セット。 今日は下ハン持つ時間が長かったかな。 少しつづくかも

仕事前に

ひとっ走りで荒川左岸往復。 おっ、今日の16時外環開通だって。 左岸で7分半L4こなしてUターン。 断続的に追い込んだりしながら帰宅。 66分 33km +++ 家着いたら娘も起きてきて、一緒におにぎり作って、仕事へゴー。 仕事帰りに麻布十番のパン屋で人気のミル…

朝活ローラー

今週はサボりぎみな私。(今週だけか?) 外出たらちょっと肌寒かった。 ローラー 28分 アップ10分、5分走×2(レストは3分)ダウン ダウン中高回転チャレンジ! さて結果は、、 max171回転