takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日BIKE&RUN

昨日同様、今日もゆったりした朝を満喫してから8時半に家出。 今日はあえて帰りに向い風になるよう荒川下流方面へ。河口で折り返して、 筋トレ走的に、アウタートップで約7分を2セット。 足立あたりまでは、向い風の中いい感じで踏めてたと思う(当社比) 岩…

久しぶりの外走り

朝はゆっくり起きて、コーヒー飲んで8時半過ぎに家出。 サングラス忘れて、どうしようかと思ったけどこの時期ないと涙ダラダラなので 一度戻ってサングラス装着して再出動。 まーまー北風が強いね。この走れない体にはちょっときついかも。 それでも何とかな…

夜練

5時過ぎに目覚ましかけて、目は覚ますが布団から出れず朝はdns。 今年最後の仕事を終えて、帰宅して20分練習できるので、いつものコースへ行き 8周で17分くらい 3.7㎞。 アキレス腱は問題なし! 昨日の帰り、今年売れたッて言う「ジェノサイド」と、面白そう…

計測

起床時体重 66.4Kg つい先日68kg台に突入して、これはマズイと思い、それまで気にせず食べてたお菓子を やめたら、ここまで落ちてきた。いいぞー。 しかーし、夜は上野で焼肉がっつり食って腹パンパン。 また戻ったかも(汗)

朝練

なんとか5時過ぎに起きて、ストレッチして5時半過ぎに家出で、いつもの コースへ。 10周 4.5㎞ 練後、若干右アキレス腱に痛みを発症。 階段降りるときに痛みが走る。 帰るころには、階段降りる時も痛みが無くなったが、今日のところは 安静することにした。 …

36分

夜中に相棒が耳元で俺を忘れたのかと怒鳴るので、帰宅後 俺はお前を忘れたことはない!的にローラー。 15分のアップがめちゃめちゃ脚が張ッてて、痛いけど、その後の10分200w走ったら やっと張りが取れたので、1分高回転走を2回やって、忘れかけてたペダリン…

ラントレ

金、土曜はクリスマス休養。 今日は仕事から帰ってきてから、いつものコースへ。 キロ5分30秒~6分くらいで9.1㎞

ジョグ練

用事があったので、いつもより早めに帰宅して、用事すましてから、 いつものコースへ。 走り始めは、若干重めに感じた脚も、6周回くらいで普通に戻った感じ。 (軽くはならなかった) 16周+αで7.3㎞ 今週はジョグしない日は筋トレして、走るときは筋トレし…

ジョグ

帰宅後、近くのランニングコースへ。 0.45m×13周 5.85km+αで6㎞くらい 走ろうと思えばまだ走れたけど、時間も時間なので撤収。 怪しい人に見えなくもないので・・・。

ラントレ

キロ6分で6.3㎞ やれもしないことで、グダグダしててもしょうがないのと、 昨日久しぶりに体重計乗ったら、ありえない数字を叩き出したので 気持ちを入れ替えます。 あと、お菓子類もあまり食べないようにします。 ***** 5時ごろ起きたはず(もう忘れた…

連夜

筋トレ

ぼちぼち

えー、今日もこつこつとローラーを20分。 10分160Wくらい、3分間SFR風味、7分200Wくらい。 久しぶりにRUNでもしてみようかな~。と思う今日この頃。

ローラーをちょいと

帰宅して、遅い晩飯を軽く食べた後、16分ローラー。 こつこつと。 ローラー前に先日購入した、バーテープまきまき。 レッドもいい感じです。写真はありませんが。

本日も新宿にて徘徊

午前1時に目覚まし掛けないで寝たんですが、5時に一度目が覚めて、 また寝て、6時半に目が覚めて、また寝て結局8時に起床。 自転車乗る気が起きないので、ハンドルを交換して、変速の調整してから ローラーで36分汗流して、すっきりしてからお出かけ。 ラン…

月食

自転車から遠ざかっておりますが、忘れている分けではないです。 そういいつつも、本日も新宿で飲み会。 11時過ぎに、お店でたら、今日は月食だよ。って教えてもらって空を見上げたら ちょうど半分くらいだったかな。 月食とやらは、初めてお目にかかって、…

誕生day

めでたく誕生日を盛大に迎えました。パチパチぱちぱち。 途中トンズラして、都内某所で誕生日会開催してもらいました。

TDS

10周年だそうで、おめでとうございます。

25分走

ローラー45分 L3 25分 240Wくらい 少し続く

ローラー

いやー寒いっす。練習のモチベーションが上がるわけないね。 まっ、一応体は動かそうよ。 ということで、帰宅してから軽めの夕飯後、ローラー20分。 あーあ、脚が重いこと。

夜練

帰宅後荒川へ。 1時間8分 34㎞ 780kjくらい 比較的暖かかったので、帰宅後即着替えて、ライトチカチカして出発。 1時間くらい走れればいいと思ってたので、37分くらい走ってからUターン。 追い風に押されて、気がついたら40kmもでてた。俺ってすごーい。 ち…

30分

明日は、練習いくゾウと昨晩寝る前に思っていたんですが、昨日より鼻づまりが 酷いので、まったりして、二度寝して、いろいろ事を済ませてから、昼過ぎに ローラー。 たったの30分だけど大汗かきまくり。あーあちいー。 あ、そうだローラーやる前に、ヘッド…

はなづまりMAX

ひきつづきお鼻オオ詰まりです。 熱は無いんですよ。仕事はアクチブに動き回ってたし、、、。 こういう日は早く帰って、風呂入って即寝るべし。 となんもやる気がおきず。

あなたの風邪はどこから?

鼻からです。 朝起きたら、鼻の奥が風邪をひくときみたいに、違和感おおあり。 めでたくお風邪をお引きになったのかしら。でも熱は無いのでまったくもって 動く分には問題ナッシング。

こつこつと

無性に肉が食いたかったので、帰りにスーパー寄って、豚バラ肉買って帰る。 晩飯後、昨日に引き続き乗らないよりまし程度にローラー。 20分

ローラー

今日も楽しいお仕事でした。 帰宅後、「ミネステローネ」の仕込みしてからローラー。 やらないよりまし程度に、20分。 L3を10分だけ 20分 245kj 21TSS

午後練

なんだかな~、雨降るって聞いてませんよ~。 昨日お出かけしてたので、朝帰り。の前に上野寄って、 国立西洋美術館へ行き、「ゴヤ展」を鑑賞。歩くの慣れていないから、腰が痛いこと。 ついでに常設展も鑑賞。 9時35分ごろ行ったら、すでにチケット売り場に…

一日中雨。 まー仕事だから良いんですけどね。 モンブラン食べたかったので、いろいろ調べておいしそうなのを発見したんですが、 帰りは結構雨脚が強くなったので、あまり歩きたくなかったので目の前にある 【テオブロマ】でモンブラン買おうとお店入ったが…

ローラー、5分走

帰宅後、ローラー。 現状のパフォーマンス以下にならないように、こつこつと乗っていこう。 15分アップ、5分走、ダウンやっておしまい。 27分 15km 302kj 練習後、ボトルホルダーのビスがゆるんでいたのが発覚したので、増し締め。 ついでに、サドル交換。 …

休養日

昨日、酒飲んだらチョー眠くなって、すげー時間に就寝。 おきるまで数回目覚めては起きてを繰り返しながら。相変わらず眠りは浅いです。 結構寝たのに眠いってのはなんなんでしょうか。 でも顔あらったら、スッキリ。 さて、今季のレースは終了した分けです…