takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お使いライド

朝からは走れずゆっくりと過ごす。 相方送り出す前に私は犬のトリミングへ。 約2時間後お迎えに行き、娘と昼飯。相変わらずうどんとか簡単なもので済ましちゃってるので、少しは飯の作り方でも勉強してレシピ増やさないとだな。どうしても走りたくなったので…

うぐいすライン

3時間と決めて、行く先はうぐいすライン。 といっても、うぐいすラインはほとんど走れずにUターン。 初めて走る道は楽しいです。 もう少し余裕があれば先まで脚を伸ばしたいところ。

通勤ライド8/26

今朝は(も)猛烈に暑くて朝から汗が止まらず、頭から滝汗なので汗止めのHALO必要だな。それでも少しは荒川インしてからL4位のトレーニングをやれた。ただ、しかし、今週から久しぶりにパワータップ使っているが、校正値が-12000とかワケワカラン数字を表示…

通勤ライド8/24

行きも帰りも荒川でトレーニングらしいことを少々。どうもサドルが合わないんだよな~。 以前まではアリオネ一択だったんだけど、そのアリオネも最近しっくりこない。あっ、今日はCAAD10で行ったから、アンタレスの穴あき廉価版サドルだった。これはこれで今…

連日走ってお疲れちゃん

大した距離乗っていないけど、体は正直で、全く起きれる気がしない。(酒の飲み過ぎって言う説もあるが)と言うことで、相方も仕事行くので7時半前には帰宅。65分位のライドで終了。午前中に近所の梨園に梨を買いに出かける。毎年買いに行くけど、ここってい…

通勤ライド8/21

チョイと仕事絡みの用事が発生したので、朝イチは走らずゆっくり過ごして、朝飯食べてから自転車でゴー。荒川ロックゲート経由で約25km。 とっとと用事済まして、とっとと帰る。 帰りは寄り道せずに最短で。いやー久しぶりに9時とかに荒川走ったけど、随分自…

通勤ライド8/20

昨日は虫の知らせがあったのでノーライド。 じゃ今日は乗らないとだね。今朝も新ルート。帰りはもう暗くなってきたので、サングラスはクリアレンズにしないとだな。

通勤ライド

今日から通勤経路変更し、少しでも距離を稼ごうと思い、平井大橋から荒川に降りて、R6に出る新ルート。これでも大した変わらないので、もう少し荒川走ってもいいな。

ローラー40分

Zwiftなしなのでこんなもんです。 あっても暑くてこんなもんしか出来なかったかもです。10分走と、2分、1分心拍数173と久しぶりに高い数字だせて満足。まだやれば出来るもんだ。

墓参り

茨城行って、墓参りしてサクッと帰る。 途中スタバ寄って、3人でフラペチーノ飲みながら帰路へ。

短時間高強度

昨日はほとんど走っていないのに今日もショボいです。サイクリング時間65分程なので、強度アゲアゲで。 ただし持続時間が、、、(凹)

江戸川サイクリング

夏休みどこも連れてってあげられないので少しでも外で体動かそうということで、江戸川まで車で行ってサイクリング。娘は初江戸川にいつもより少しだけテンション上がってたような? あまりo(^-^o)(o^-^)oと口に出すタイプではないので。取りあえずポニーラン…

大仏通り

またまた市原方面に行ってきました。 今回は、初めて大仏通りを走ってみました。と言っても、先日ターザニア行ったときに車で少しだけ走ってはいます。道順はある程度頭のなかに叩き込んでおいたので、適当に走っても行けるだろうと簡単に考えておりました。…

プールで水遊び

台風の影響でまだ風が吹いているが、朝トレーニングする前に待望のプールの準備に取りかかる。 前のプールが空気が漏れるため、新しいの買ったが、それには、電動空気入れが付属してきたので、空気入れるのあっという間に完了し、あとは水を溜めるだけ。 水…

手賀沼

手賀沼行くまでなるべくアップダウンのある道を通り、少しでも標高獲得するべく走るも、結果300m程とめっちゃ少ないけど、普段走ってる荒川や江戸川に比べたら3倍位稼いでいる。何だか脚が重くて、ダラ坂はまともに走れない。とほほ。昨日休んだからだろうな…

荒川

5:05に家出て、江戸川が手っ取り早くて良いかなあと思ったが、荒川まで脚を伸ばした。 荒川の方が広くてメニューこなすにはこっちの方がいいね。荒川inしてからは5分走やら、SFRもどきなどをこなしてから、何時もの時間よりちょっと早く帰宅。

最短通勤ライド

月、火は電車通勤で、今日は自転車で。 相変わらずの通勤路です。朝から猛烈に暑かったな~。

うぐいすライン

今朝はヤル気満々。3時半の目覚まし通り越して、4:15に起床し、サクサク着替えを済まして、4:45には走り始める。先ずは以前車で遊びに行ったことのある子供の国キッズダムを目指す。 約35kmくらいだったので以外と近いのね。←渋滞しなければ もう少し距離を…