takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎゆく夏2010

後半戦に向けて昨日、今日と休養日に。 たまにはとかるく飲み。 今月は1000kmくらいかな。 やはり通勤ライドしなきゃ距離は乗れないみたいだから、前向きに考えてみよう。 予定レース ・jcrc 塩原ヒルクライム ・jcrc&アート杯 群馬CSC ・茂木エンデューロ…

休養日

帰りの電車でストレスたまるのってどーなの? 2時間半だぜっ そろそろ自転車通勤再開か

マウンテンサイクリングin乗鞍

4時だったと思う。 空を見上げたらそこには満天の星空。 明るくなるのを待ってからアップ開始。 適当にその辺を登って下ってを何往復かして、一度戻って着替えてスタート地点へ。 大体前に50台くらいの場所を確保してから、再度走りに行く。 7時に開会式。 7…

乗鞍前日

予想通り時間制限いっぱいで到着。でも18時まで受け付け延長しま~す。だって。美ヶ原といい乗鞍といい結局1時間延長すんじゃん。こっちは急いで来てるんだよ。まっ、いいんだけどね。+++++午前中仕事して、みんなにワリーと一言いって自分ひとりフェイ…

流し&もがき2本

昨日まで続いた胃の不調は今日はいたって好調。絶好調!帰宅後、いつもの荒川へ。今日は基本流しで、後は昨日に引き続き終盤にもがきを2本。1本目 max815W 169拍2本目 max858W 172拍今朝の起床後体重64.8kgなんとか65kg切るまでこれた。昨日、気合入れるべく…

メディオ&もがき

引き続き胃の調子が悪い。午前中あまりにもひどかったので胃薬投入するも、まったく直る気配なし。そのうち直るだろうか?直るだろう。帰宅後荒川へ行き最終調整。平井大橋往復走。メディオ2本1本目 15分42秒 271W 168拍 83回転2本目 12分03秒 255W 164拍 85…

降り止まない雨はない

予定変更につき本日完休です。明日、乗鞍前の最後の練習する予定です。軽く飲んで、料理もほどほどに済ましのに、帰宅後アイス一気に2個も食べちゃった(泣)しかも午後から胃の調子も悪いし。そのうち直るだろうけど。

夜練=サイクリング

帰宅後、荒川へ行きサイクリングに毛が生えた程度に。時折200~250Wとか出てたけど基本、サイクリングです。最後に4分くらい高回転で。1時間16分 36km

休養

1週間天気予報チェックしたら日曜日は曇り/雨の予報。せっかく何年かぶりに行くので晴れてもらいたいな~。今日はハナから乗るつもりなかったので、ゆっくり体を休ませることに専念。特別に調整という調整はしないけど、それなりに。火曜日 朝練or夜錬水曜日…

熱中症 危機一髪!

予定通り午前中に仕事が終わったので、帰宅後13時50分から走り始める。100km or 3時間半走れればいいかなっと。明るい時間に帰ってきたいしね。往路は脂肪燃焼系のはずが、心拍数が意外と上がってる。気温のせいか?ちょい気にしながら、清澄坂経由、山村女…

朝練 メディオ1本&30分走

とりあえず起きれたので朝練します。今週、練習してなかったので練習します。鹿浜橋~堀切橋メディオ13分46秒 270W 162拍 87回転5分レストしてから一定ペース走。30分走 244W 152拍 84回転 1時間42分 53km 207W 31.3km/h

朝サイクリング

ぅんー、たしか3時15分に目覚ましセットしたはずだが、起きたのが4時40分ごろだったなぁー。少しは乗れるので歯みがいて顔洗って速攻で家出し、笹目橋経由で荒川へ。L2~L3くらいで秋ヶ瀬橋往復走。◎◎2日休んだが脚は全然フレッシュじゃなーい。体重戻ったの…

休養日

仕事がんばりました(当社比)

脂肪燃焼系

8時半過ぎに家出して近場を流しましょうってんで荒川へ。けっして遅く起きて、山に行くのがかったるかったからではありません。猛暑です、酷暑です。ハゲしく暑いです。水がとってもオイスィー。水の大切さを改めて知った夏休みでした。河口で折り返して、戸…

短時間強度強

昨日の疲れか目は覚ますが起きれない。6時40分ごろ家出。時間制限有りの為お山一つ登れるかどうかってとこだったが、やめときました。その代わりといってはアレですが、高強度練に変更。上江橋過ぎてからペースあっぷっぷー。200W以上目標&ケイデンスも高め…

白石1本

5時45分家出。白石峠→グリーンライン大野峠、刈場坂峠→白石下り→松郷峠白石峠26分56秒 280W 169拍 61回転今までで最遅ケイデンスだけどフィーリングはよかったんだよなー。山は小雨&湿気MAX&路面ウェッティーの為自転車汚れ度MAXだったので帰宅後洗車。そ…

荒川→彩湖

今までで一番早い家出で朝練です。真っ暗です。まっクロくろすけです。2時間1分 63km 211W練習後シャワー浴びて出勤。ぜんぜん電車空いてないないし、がっくし。+++++3時30分予定が3時45分に家出で朝練。上記のとおり今までで最速です。いつものように戸田ボ…

朝練

4時からの予定が5時になってしまったが、かるく乗る。珍しく戸田ボート場から笹目橋通って荒川IN。で秋が瀬橋往復走。日曜日からなんか”変”です。パワーがうまく推進力に変換できていない感じです。スカスカっていうでんすか。空回りっていうですか。ペダル…

復活?に向けて

肉体的にも、〇〇的にも、〇〇的にも、余裕と時間がなかったので本日も自転車はナッシングです。乗らなくなるとすぐ体重が元に戻るので、ひじょーーーーーーにマズイっす。後19日。楽しむ為に今ががんばりどころ。

休養日

とてつもなく眠かったのと、夕方から太ももが筋肉痛になったので、積極的な休養にしました。めっちゃ眠いっす。

4時間 120km

小さいアンパン2個食べてから6時30分ごろ家出。松郷峠(横)1本のみ10分41秒 291W 4時間5分 123km Ave30km/h 205Wなんとか目標をクリア!最後は暑くて溶けました。・補給水500×2 (1本はグリコクエン酸投入)VAAM500コーラ350アクエリアス(炭酸入り?)500…

朝練

猛烈に眠かったが、猛烈に走りたかったので、4:00家出して恒例の荒川へ。走り始めは意外と涼しくて気持ちいぃー。メディオやるも心拍は上がらないし、パワーも貧弱なのでとてもじゃないけど公表できません。枝折峠ヒルクラの疲れを引きずってのかな?いくら…

今日、やる日だったんだろう

早めに帰宅できたので今やらなければいけないことを再優先でやる日に決めて自転車は後回しに。でも、今日の夜走るか、明日の夜走るか天秤に掛けたところ、明日は戸田橋花火大会で夜はまず走れないだろうと思い、これから走ったら明日の朝はまず走れないので…

ミネラル不足?

とっても眠くて朝練は回避。電車のなかでもとっても眠いのにぜんぜん座れないし、あー腰いてー。ずっと立っていると相変わらず腰が痛い。帰宅後練習。最近ローラーに乗らなくなって、荒川ばっかりだけど、今日も愛しの荒川へ。先日同様、高回転&一定強度維…

ボッサリーノ

先輩と池袋にてかるく飲み食い。明日は朝練かなっ!あまいの食べたくなったらフルーツでごまかして、、、。

荒川夜練

21時半ごろから練習。今日の課題は高回転で強度も維持。と言うのも先日の枝折峠で自分なりに気になったことがあったので。100回転以上でメディオ約15分。RAPはとってないので、データみてこれぐらいかなっと。1時間9分 31Km

休養

昨日、4時過ぎに起きて、レース行って、帰ってきてからお出かけして帰ってきて寝たのが00時半過ぎ。 いつもより余計にアクティブに動いたので若干おつかれちゃんぎみ。 そうゆうことで休養日。 体重減&走行距離増を今月の重要課題とします。

第9回枝折峠ヒルクライムinうおぬま2010

10位でした(Cクラス36歳~45歳 241人)42分38秒(手元計測)順位は去年より1つ上がりましたが、タイムは約1分遅くなっちゃいました。昨晩の酒かそれともダイエット?失敗かはたまた今日の天候かも入賞してなかったのでサクッと撤収。レース14km(garminでは…