takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝通勤@非サイクルジャージ

昨日は会議でしたので、自転車通勤はナッシングでした。今日は、あまり乗り気ではなかったので、サイクルウェアを着ずに仕事着&ヘルメットにビンディングシューズという ちょっと変なおじさん風味で通勤。相方と娘にはお父さんヘンだね~と、からかわれて家…

最短通勤

娘も今日から3年生。時がたつのは早いな~。そんな今日はなんだかゆっくり自転車乗りたかったのでクロスバイクで 景色見ながら通勤。もう桜はほぼ散ってしまい葉桜ですが、自転車乗るには最高の季節になりました。クロスバイクのタイヤ一度も交換していない…

通勤ライド

6時頃の気温は7℃くらいだったみたい。道理で寒いわけだ。そう言うことで、昨日は雨でお休みしたので今朝は寒い中元気に自転車通勤しました。週末パワーメーターの電池切れていたのをすっかり忘れてて、朝のログは取れず。昼休みに電池交換して復活させて、帰…

朝練からの保田へ

昼飯鱈腹食べる予定なのでもう少し走りたかったが、予定通りにはいかず。久しぶりにに幕張方面に向かい、いつものところでUターンして帰宅。9時半頃家出して高速ブッ飛ばして保田まで行き、保田と言えばばんや?道の駅保田?です。 まさにそのまんま「ばんや…

江戸川75分

3時半頃に一度自然起床してこのまま起きるかと思ったけどいつの間にか夢の中に堕ちていました。次の自然起床は4時55分頃。そこからモーニングコーヒー飲んで、出すもん出してからようやく6時頃に出発。江戸川に入ってから早々に外人(あとで気がついた)を追…

最短通勤

大分さくらが散って緑の葉っぱが目立つようになってきました。そんな今日は、ヤル気満々の昨日の気持ちとは裏腹に今朝になったら大分弱気になってしまい、結局最短通勤になってしまいました。最近お気に入りで、朝通勤終わったあとに飲むザバスのミルクプロ…

サクラチル

どんどん桜の開花が早くなり、当然散るのも早まりますね。新入社員として入社した頃は、丁度桜が咲き始めた頃でしょうか。 もう30年経つのか、早いもんですね。今朝は始めから最短通勤と決めていましたので、チンタラ走って行きましたが、30分掛からずに到着…