takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2016-01-01から1年間の記事一覧

3日目 Uターン

帰りの飛行機まで時間があったので空港近くのイオンの室内遊具にて今年の遊び納め。 無事家到着して、おかあさんに一直線に向かって行った。 そりゃーそうだ、2日半あってないんだかならな。

2日目

いつもと変わらない時間の目覚ましで起きて走る予定が 以外にも娘が早く起きてきたので行けず。 おとなしく朝飯食べてまったりしてても暇なので、姉上と遊んでるすきに 走りに行く。 町内をぐるっと回って、〆に山と名前が付いてる丘を登って下って流して終…

年末年始休暇1日目 帰省

年末休暇今日からの人が多そうなので、7時50分の飛行機だけど6時に家出。 これが正解だった。 着いたら検査場がすごい行列。かれこれ30分くらいは待ったかも。早く出てよかった。 朝飯食べる予定だったけど食べる時間がなかったので買って機内でおにぎりとSW…

朝ラン

6時頃から1周0.9㎞のコースがある近所の公園へ。アプローチももちろん走ってイク。 2周回して帰る。 7.7㎞ 4:58/㎞ 体重い割には早い段階(今期ラン)で5分切って走れた。脚も今のところ問題ナッシングだし。 気になったことがあって、長距離は短距離と違っ…

昼飯後ローラー

朝ラン

ランをちょびっと

帰宅後、先週と同じコースを走って来ました。

家族旅行in那須2日目

5時半ごろに目が覚めて、6時くらいまで布団の中でまったりしてて、6時ごろから起きだして着替えてシューズ履いて 出発。さむー。 道路にはうっすらと雪が積もっているけどたいしたことないので走り始める。さむー。 標高700m弱ってとこから上の温泉旅館街に…

家族旅行in那須

12月で雪が有るかなと思ったけど全然無かった。 だけどめっちゃ寒かった。積もるほどでは無いけど雪も降ってた。 また後で +++++ 出かける前に今期初のランニング。 ペースは感覚で無理せず走ってみるも始めの1㎞くらいは苦しかった~。 4㎞ 5:19/㎞ 意…

走るぞ~

目覚ましにビックリして目が覚めて 自問自答した結果、 二度寝!

朝練withZXRS

今日は乗りたかったので450には起きれた。 コーヒー飲んで小物類付けてからいつもの荒川へ。 さて、ZXRSの海苔味はどうかな ファーストインプレッション LOOKののりあじに似てるけど直進安定性はこっちがいい 振動吸収性がいいね!特にフロントフォークがと…

サンリオピューロランド

とっても行きたがってた夢の?国へ。

続9100

午後になるしまフレンドへ自転車を受け取りに行く。 これで来年からのモチベーションUPになるかな。

ローラー未遂

相方送ってから娘とお出掛けして、帰宅してからタイヤを ローラー専用に交換して裸になって走り始めて5分もしないうちに 空気が抜けてついでにヤル気も抜けてそのそのまま放置。

2部練

7時ごろから約30分。 二人を送って行ってからまたまた外へ。 日中は春の陽気で暖かかった。というか暑かった。

室内ローラー

予報通り雨なので7時まで布団の中。 二人を送ってからローラー。 47分 500kj 20分走 約200w

朝練60分

目覚ましから約60分後にあわてて起床。

9100

なるしまフレンドにて組立てお願いしました。 小物類は前前前?店舗からお世話になっておりましたが 今回初めてお願いしました。 というのもBBがPF30だとか自分じゃ中々出来ないので プロにやってもらった方がストレスないしね。

外練

5時半過ぎから毎度の荒川へ。 右岸江北橋か左岸からの往復走。 平井大橋-江北橋L3 約17分×2 昨日ローラーやったからか以外と脚が回って走ってて楽しかった。 ただ昼飯食べてからがいように眠くて娘より早く昼寝してしまった。

2部練?

空が雲ってて外行く気が起きないし、そもそも起きたのが遅かったので娘が起きる前に 超短ローラー。 朝 12分 汗がジワッときたところ 相方送ってから娘と近所の室内遊具(無料)があるお店であきもせず延々と 遊んで昼飯食ってまた遊んでから帰る。 お昼寝し…

固定ローラー

練習になってんのか? つづく 起きたのが6005だったので外へ行くのはやめて、とりあえずローラーの組立てしながら コーヒーを一杯。 久しぶりのローラーはどんなものか試しに10分だけ乗ってみた。 あ~、そうそうこんな感じ。 その後もろもろ用事こなして、…

早起きは三文の徳

4時半自然起床したらアスリートな自転車乗りは眼を輝かせて寒い中走りに行くんだろうな~、と思いつつ 私はコーヒーを入れている間にオート洗濯機のスイッチを押していた。ふー。 そうこうしているうちにあっという間に出勤時間が来てしまったので、6時5分に…

荒川

4時半の目覚ましで起きず5時5分に起きて5時35分ごろから外へ。 装備は長袖ジャージに秋よう半袖インナー、半パンにニーウォーマー。 走り始めは寒かったけど走ってると汗が滴り落ちてくる。 荒川ではL3位の強度で岩淵水門往復走。 帰宅して52km位 115分

23日(日)753

目覚ましかけ忘れて5時45分起床。急いで走りに行こうとも思ったけど気持ちが乗らないので 車と相方の自転車を洗車。 今日は娘の七五三で近所の大神宮へお参りへ。 帰宅して、遅い昼飯食べから娘が昼寝するであろうと思いかるく練習へ。 約60分走って、晩飯作…

22日(土)

午後から仕事行くので気合い入れて起きて5時半ごろ家でして 荒川で練習。 と言っても46㎞くらいしか乗っていませんが。。 そうそうやっとタイヤをしゅわるべONEに変更して約3週間?(忘れた)たって なんとなく自分にあう空気圧がわかった。7.5barが走りやす…

16日(日)

朝遅くなったので近場で短めに周回路をグルグルして 50分のみ。

15日(土)

午後から仕事なので(関係ないね)朝のうちに荒川中州往復して 帰って来て約80分のモーニングライド。

久々

気づいたら秋の風が吹き始めた今日この頃。 休みの日はそれなりに走ったけど、9月は長雨であまり乗れなかった。そんなこともあり相変わらず デブデブな体系をしております。 10月の3連休は走れたけど距離は雀の涙程度。 今は新しいローラー物色中。

2年連続

せっかくピーカンなのに起きれずDNS。

雨練

LOOK565で朝練。 台風の影響で雨雲近づいてきてるけど気にしない。