takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないよりまし@それでも滝汗

まさにやらないよりまし❗️ご覧のように18分、9kmのみの朝活ローラーです。こんなんでもローラー終わってからも汗が 止まらないんです。ここに来て、ローラー用と外用兼用で使用していたペダルだが、いちいち外したりはめたりするのが面倒になってきた。 シュ…

タイヤの空気圧測定

起きて諸々やってからタイヤの空気圧測定。 さていかがでしょうか?フロント、リアホイール共に昨日7Barまで入れてみたのですが、約14時間後は共に4barまで減圧していました。 シーラント入れてないからこんなもんなのかな?シーラント入れる前にタイヤの脱…

無事にホイール受け取りました

関税6800円別途受け取り時に支払いました。フロントホイール リヤホイール 本来ならここで重量測定と行きたいところだが、手持ちのスケールぶっ壊れていました(ToT)先ずはタイヤが着いてきた状態でフロント、リヤホイールとも7barまで入れて 様子見といきま…

リハビリ走

二度寝してゆっくり起床しPCいじったりし、ローラーは6時半から30分のみ。 特にこれといったものもなく、ダメダメである。 更には、Zwift画面一部バグっているし、、。 メンタル持ち直して7月からはもう少し走りたいところである。何も行動しなきゃ現状維持…

ホイール届いたよ。だけど、、

昨日酒飲んで帰宅したら、ダイニングテーブルの上に不在票が置いてあり確認したら英国からの荷物ですね~。ということは先日注文した例のアレです。到着するの随分早いな。でも、受け取りは今度の日曜日にしたんです。なぜかと言えば相方がお仕事で居ないか…

江戸川サイクリング

曇っていたので雨雲レーダー確認して、雨が降らなそうだった江戸川へ。今日は6時と遅い出発。 風が程々あったのでサイクリングに少々毛がはえたくらいの強度で走る。 時折雨がぱらつくが濡れるまでいかなかい雨だったので良かった。

朝活ローラー120分

まず手始めに60分弱のワークアウト。 その後はPRIDE RIDEのグループライドを60分。 色々あり、いつもの目覚ましより30分も早く起きてしまうが 色々やっているとあっというまに時間が過ぎている。5時からローラー開始。 今週も中々モチベーションが戻って来な…

落葉拾い

4:15に起床し、やることやってからローラー。 という流れの筈が気づいたら庭の落葉拾いをしてました。 隣家の大木から年がら年中落ちてきては拾っての繰り返し。 隣家の人曰く、とても大事にしているそうです。 その大事にしている木が、、、。 いや、何で…

朝活ローラー30分

昨日走っていないので少し位ははしっておこうかなというノリなのでたいした練習にもなってませんな。世界戦InnsbruckYorkshire一周だけ。 途中の登りのみ4倍、3分半頑張る。やらないよりは大分ましでしょ。

久々朝活ローラー

やはり心技体というか、(関係ないか(^-^;)仕事、家庭、趣味はバランスよくやなねばと思う今日この頃である。1週間開けたもんだから今日はリハビリ的に30分だけのRIDE。 上記の理由が一番だけど、湿気がもあり暑くてさー、 雨が昨日から降り続いていなきゃ…

wiggleがボーナスセールやるってよ

wiggleの夏のボーナスセール開始しますので覗いてみてください。 クーポンコードで厳選ホイールが表示価格より更に10%オフに。 対象商品:https://www.wiggle.jp/summer-bonus-promotion-jp/ クーポンコード:BONUS10 割引率:更に10%オフ 期間:6/12(金…

朝活ローラー80分

昨晩予報通り雨が降り、朝起きた時には降っていなかったが、路面状況はアレでしょうからここはおとなしく ローラーで。 適当にWATOPIA選択し、走ったことのないルートを選び、山になったら3.5倍程度で 淡々と走り、山登り終わったと思ったらラジオタワーへの…

朝霞水門往復

先週末パンクし、そのまま放置してて、今朝 練習行く前にタイヤとチューブの交換作業。 しかし、ここでアクシデント発生。 無事に?交換をすまし、走り出したら あらら既に空気が抜けてるじゃないか❗️どうゆうことだヽ(`Д´)ノプンプンどうやらチューブが古くな…

ローディーとしての身だしなみ

緊急事態宣言解除し、そろそろ私も外乗り自粛解除しましょうと 言うことで、先週末(土日両日)から外乗り解禁しました。Zwift生活中に既に春が過ぎ、もう初夏というか連日気温が30℃近く まで上がりもう夏本番の様相を呈しています。これからは外乗りがメイ…

フラッシュセール開催予告

またまたまたセールやるってよ。ボーナス前に鼻血ブー!(意味不明)【PRO BIKE KIT】 6月5日(金)、午後8時から12時までの限定で、 売れ筋商品のフラッシュセールを行います。【ProBikeKit】 【ホイール】 CAMPAGNOLO (カンパニョーロ) BORA WTO (ボー…

4wk FTP Booster Week 1 Day 6 - Tempo with accelerations #1

Zwiftでワークアウト。結論!暑くて60分が限度。 久しぶりにFTP Boosterのワークアウトですが、なぜDay1からじゃないの? と思うでしょう。 答は簡単、6時にはトレーニング終了したいから。 6時に終わって、プロテイン飲んで、シャワー浴びて、朝飯食べて、…

PRO BIKE KITセール6/2

またまた、セールやっます。6/1~6/2の2日間ですが。 片側計測のクランク型パワーメーターでプロツアーチームも使用実績ありで チョーお買い得となっています。[パワーメター] ・4iiii Precision 2.0パワーメーター - Ultegra R8000 小売価格: ¥48,162¥33,616…

昨日、ContinentalのGP5000がパンクしたのもあり、さらには トレーニング事態もアレだったので、いつもはトレーニングお休みday の月曜日ですけど、早起きして少しだけトレーニングぽい事をしました。当初は、Alpe du Zwiftを軽く走ろうと思っていましたが、…