takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーでインターバル

始め3m+3m、キツくなってきたので1.20m+1.40m

ローラー96分

Zwift Alpe1本

ローラー/SFR

やること終わらしてから5時半ごろからローラー開始。 時間ないので、10分アップしてからSFR2+2×2.5(2分SFR、レスト2.5分を2セット) 25分走って終了。 オット、プロテイン飲むの忘れてしまったよ。

Innsbruck

road to skyはやめてInnsbruck世界戦コース。 短い時間なのでこっちが良いかなと思って。

江戸川/ある程度走ってからが脚が回る

6時から7時半まで。 体は、まー重い。 でもこう言うときの方が結構走れたりする。 エンジンが掛かるまで45分くらい掛かった?大体 それくらいかな、丁度折り返してから。

朝荒川/授業参観/保育園フェスタ

4.59に家出。 授業参観へ行くのと、娘送り出すので 何時もより早口帰ってこなきゃならなく6時半厳守。 荒川河口往復+αで42km。 無事に定時に小学校へ出発し、時間あるからローラーしようかと 考えたが、やっぱ止めて読書。 授業参観45分×2立ちっぱなしは堪え…

8848

カリフォルニアやっと走破したので 今度の獲物はエベレスト。 短時間だけど獲得標高稼ぐため、alpe.de.zwift。 切りのいい10km走っておしまい。

グループライド

4.50からの60分グループライドに参加したが、 保母全工程一人旅という、GRに参加した意味不明な60分。 それでもそれなりには走れたから良しとしとこう。 今朝の電車通勤時めっちゃ眠くなって、奇跡的に座れたので ソッコーで寝ちゃった。数分だけど寝たらス…

Zwift Volcano

雨上がりなので大人しくローラー練。 73分 40km

Zwiftレース

久しぶりにレースに参加。 その前にアップで7kmほど走ってから。 5秒前にギリギリ合流して、スタート。 ギリギリだったので先頭はあっという間に行ってしまった。 前に数人の集団居たので、合流すべく4倍程で追い、 約5分程かかり合流。 したまでは良かった…

L4、SFR

水、木と仕事で自転車移動があり、各10、20kmと乗り込んだ。 ただサドルが尻に合わず、ジワジワと痛みが増してくる。 昨日疲れてた割には、眠くならず、ついついDAZNでツール・ド・ベルギー を観てたら、序盤に別府が逃げて見せ場をつくり、最後は、カンニバ…

ワークアウト

Zwift@Jon's Short Mix いつもよりは涼しかったかな? それでも30分走ると汗ダクダクになりますけどね。 30分走り終わって+αで4倍近くを3分だけやっておしまい。

Zwift FTP計測

いやー。久しぶりにやったらめっちゃシンドイ。 250w目標で始めたが、10分過ぎてからはドンドン下がっていき、 20分Ave238wだって。 と言うことで、FTPは226w。 心拍maxは170。 ボチボチ上がってきてはいるけど、本音を言うと もう少しいってほしかったが。 …

江戸川サイクリング

5時15分頃から約120分。60km弱 これといってフォーカスするものはナッシング。 ただ2日空けたら、始めはペダリングがぎこちなく感じた。 本日3家族でキャンプ行く予定が、色々あって延期に なったので、予定変更して、 娘は習い事へ行き、その間に使わなく…

ローラー25分

5時半からローラー。 火山の周りをぐるぐる。約6分だけL4走ったが 暑くて、これ以上ムーリー。 暑さには強くなるかも?

最終

ZwiftのTour of Watopia 全7Stage中昨日まで6s完走してたし、期限は今日まで だったはずなので、どうせなら全stage完走しようよ。 ということで、 Tour of Watopia Stage4(順番はバラバラ) 始めから流しでいいやと思ってたので5時スタート20秒前に 並ぶ。 …

朝ローラー120分

Tour of Watopia Stage7 Alpe de Zwift初登頂。 コーナー10から体が動かず流し風味で。心拍も下がってきて ゴールする頃には140代まで落ちた。 つづく

2部練

たまには早く出ようとしたけど、トイレ行ったりしてたら 結局4時50分出発。 荒川 朝霞水門よりちょい先でUターン。 一部は77km 相方仕事行く前に娘と自転車&公園で朝活。 2部はZwift 9時からTour of Watopia stage5 距離短いので30分位で終わり。 ダウン少…